1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 堺・泉佐野の結婚式場
  4. ザ・ジョージアンテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ザ・ジョージアンテラス」は、堺・泉佐野エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
りんくうタウン駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (979)
  2. 費用明細 (229)
式場返信あり

アットホームでゲストと一緒に楽しめる
料理のサーブがないと絶対ダメ

本番
総合評価 3.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 4.00 4.00 4.00 4.00 2.50
AKO さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年12月 (投稿2017年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もり段階で他の式場を数店舗回った後だったので、見積りに対する勉強が出来ていたので、足りないところは最初に全て入れてもらい、料理も一番上のランクだったので大幅アップするものはありませんでした。
また、装飾も全てプラン内(造花)のまま、ブーケはプリザーブドフラワー(持ち込み)だったのでお花関係のアップもゼロなのが大きかったです。
また、近くの式場で特別価格を出して貰った式場があり、そちらはジョージアンテラスより新しく綺麗でよかったのですが私たち少人数の挙式には広すぎて悩んでいたので金額はそちらに合わせてほしいと相談に乗ってもらいました。
カラードレスの特典や、人数も少なかったのでお値引きして頂きました。
結果、金額面ではかなり満足行く結果でした。
ただ…結果値切ってしまったので不満が残る結果になってしまいました。
よく二人で「安くしてもらったし仕方ないね」というのが会話で増えてしまいました。
もう少し「値切ったけど高いお金だもんね!」という強い心で行けばよりよい結婚式が挙げれたんじゃないかなと少しだけ不満が残る部分もありますがこの金額であの料理は大満足です。

会場の雰囲気・設備

この式場を選んだ理由はたくさんありますが、まずはゲストの移動が本当に少ない!
足の悪いゲストや腰の弱いおばあちゃんが居たのですが心配する事は何もありませんでした。
他の式場でももちろんエレベーターがあったりバアリアフリーは完璧ですがこの辺りで一番ゲストの移動が少ないんじゃないかな?
また、アットホームな式場で「華美」という言葉が苦手な私にはピッタリでした。

演出・オリジナリティ

こちらを選んだ一番の理由は「ゲストと一緒に料理を楽しめること」。
(料理のコメントは料理の場所に書きますのでそちらも一緒にご覧ください。)
演出の提案は特に無かったように思います。
無難にすべてが終わりました。
ただ、ゲストにも終わってからなんで?と言われたのが友人のお嬢さんにリングガールをお願いしたのですが、最初にリングガールが挙式場に入りそのリングをスタッフの女性に渡すという演出。
私の中でリングは私達に渡すものだと思っていたのですが、こうして!と上手く言えば良かったのですが
「まぁプロがそう言ってるし…普通はスタッフに渡すもんか」とそのまま流してしまいました。
終わってから皆から「なんでリングガール最初に入ってスタッフさんにリング渡すん!?」と言われて、「あ、やっぱりみんなそう思ってたんや!」と。
また友人(リングガールのママ)も「この指輪は〇〇ちゃん(私)に渡すんやでー」と数日前から言ってくれていて…何でリングガールはスタッフにリングを?と最後まで謎でした。
フラッグガールと勘違いされたんかなーと思うことにしました。この辺りは打ち合わせ不足かと。
でも突然のお願いも当日笑顔で引き受けてくれたので良しとしています(*'ω'*)
また、旦那さんがコスプレ?をしたのですが快く引き受けてくれました。

衣装・衣装小物

ドレス選びが本当に正直辛かったです。
最終納得のいくものが着れて大満足なのですが改善を希望します。
こちらの式場は衣装はち込み不可です。持ち込み料を払うといってもダメでした。
なので提携のドレスショップのみです。
最初のスタートが遅かったのか、最初一度どれかのドレスで契約し、変更は1度まで無料との事でした。
仮押さえは無理ですとの事で…
ただそこから少し不信感が出てきて、カラードレスを選ぶ中で彼が爆発しました。
最初プラン内(といっても20万もある)では10着ほどの案内で中にはデザインが少し古いものも…
20万では無理かとお店の中をプラプラ見ていくつか決めたドレスはほぼ全て抑え済み。
妥協して他のドレスを選び…最初から当日着れないドレスは案内しやんといてくれと思いながら、
また「コレ!」と選んでも待たされ(多分当日着れるかどうかの確認作業)「こちらはダメです」と言われそこからまた妥協で…が何度かしているとその日の時間が過ぎて次の予約は4週間後…正直焦ります。
SNSでドレスを楽しそうに選ぶプレ花嫁さんの投稿を見てその待ってる4週間で「私もうカラードレスどれも着たくない。」と言ってしまい一度は彼が式場キャンセルして好きなドレスを選べる式場に変更しようとまで言ってくれプランナーさんに相談して、納得のいく楽しい衣装選びができました。
多分彼が怒ってくれなかったら辛いままだったのかなと。
でも何かあればプランナーさんに相談すればOKだと思います。

料理

私たちはシェフズライブがあり、一番上のコースにしたので内容は
最初は着席で
オードブル盛り合わせ・お造りの盛り合わせ・蟹のロワイヤル
ここからシェフにファイヤーをしてもらいビュッフェ形式に代わります。
泉州産鮮魚のポワレ・貝柱のソテー・牛肉の赤ワイン煮込み
季節のグラタン・アンデス産皮付きポテト・泉州産地野菜のサラダ
黒毛和牛サーロインのポワレ・お寿司・天ぷら・大和黒鶏のロースト
サザエ・鮑のグリル・国産伊勢海老のグリル・窯で焼く自家製ピッツァ
デザートビュッフェ・ウェディングケーキ・チョコレートファウンテン

料理はビュッフェだったので足の悪いゲストの事が気がかりでしたが最初にプランナーさんから「私たちが運ぶんで大丈夫です!」と何人かのゲストをお願いしていましたが…
当日料理のサーブがありませんでした。
ここは本当にショックで、改善をお願いしたいポイントです。
披露宴の途中お願いしてたゲストの席に何も料理がない(そして他の人は料理を取りに行っている)のが目に入り居てたスタッフさんに「あそこに料理サーブしてってお願いしてるんですけど!」と言ったのですが、後でそのゲストに聞くと全く行ってもらえなかったみたいです。
同じ席の後輩が料理を運ぶという結果になってしまい…私にとってはゲストみんなが特別なゲストなのに配膳をさせてしまった事も悔やまれます((+_+))
私達の席にサーブされた料理を渡せばよかった…
また、親族も料理を取りずらいと聞いていたのでお願いしてたのですがそちらのサーブもきちんとお願いしたほうがいいと思います。
料理の味はとてもゲストからも好評でした!

スタッフ

皆さん気さくな雰囲気でとてもいい方ばかりでした。
人柄だけで言えば☆5つの満点です!
ただ打ち合わせが少し足りない気がしました。
たまたま同じ式場の方とSNSで繋がったのですがその方も打ち合わせがかなり不安に思いたくさんメールしたよーと言っていました。
お色直しで入る場所も最初言ってた場所とは違い・・・ゲストが違う方を向いていて「あー…」と思いました。
少し打ち合わせ不足を少し感じました。
料理のサーブと、ドリンクが空の方もよく見てしまい…たくさん飲む方には申し訳なかったなと。
試食会で行った時はこれでもか!ってくらいお代わりを聞いてくれていたので本番が残念で仕方ないです((+_+))

立地・交通の便

駅から歩くには歩けますが…ドレスアップしてる女性には少し遠いです。
車で来る場所にはアクセスはいいと思います。
式場内の駐車場は少なく、また同じ日に結婚式を挙げる方と被ります。
1日3組結婚式を挙げますが私は3組目でしたが2組目の方が披露宴の時に受付開始なので駐車場は被ります。
最寄りのコインパーキングはゲストが自腹か、私たちが負担するかどちらかを選びます。

AKOさんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ・ジョージアンテラス

ザ・ジョージアンテラス プランナー より

返信日:2018年1月6日

AKO 様

このたびは、ご結婚誠におめでとうございました。
数ある結婚式場の中から、お二人の大切な一日を過ごす場として
ザ・ジョージアンテラスをお選びいただきましたことを、心よりお礼申し上げます。
また、お忙しい中数多くの貴重なご意見のご投稿をいただきまして誠にありがとうございます。

施設やお料理の件もお褒めのお言葉をいただきありがとうございます。
しかしお衣裳選びについて、楽しいはずのご結婚準備のにも関わらずご不安な思いをさせてしまい
また、お打合せ不足や当日のお料理・ドリンクのご意見に関しまして
残念な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
お料理のフォローはご希望がございましたら、必ず徹底させて頂いておりますが、
ただAKO様から伺っていた通り、おふたりの想いを叶えられなかったこと、残念に思います。

AKO様からのお言葉を真摯に受け止め、より質の高い挙式・披露宴のご案内が出来る様にスタッフ一同努めて参りたいと思います。

これからも新郎新婦様、そしてゲストの方々の心に残る
あたたかい素敵な結婚式をお手伝いさせて頂けるようにスタッフ全員で力を合わせて
お手伝いさせて頂きたく思っております。

今後のおふたりのお幸せを、心よりお祈り申し上げます。
ご投稿誠にありがとうございました。

*****************************

☆結婚式場をお探しのみなさまへ☆

この度はザ・ジョージアンテラスの口コミをご覧いただきまして
誠にありがとうございます!

ザ・ジョージアンテラスでは、

◆ご祝儀内で叶うウェディングプラン
◆当日払いOK!会費制プラン

など、多くの大人気プランをご用意しております♪

ブライダルフェアやご見学会も多数開催しておりますので
是非お気軽にお越しくださいませ☆

*****************************

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてAKOさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ジョージアンテラス
受賞歴
総合
2023
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 2人~120人
TEL・予約
072-460-0022
ザ・ジョージアンテラスのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休※祝日除く 
受付時間 平日12:00~17:00、土日祝10:00~20:00
住所 大阪府泉佐野市りんくう往来北1-16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事