1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 諏訪・蓼科・八ヶ岳の結婚式場
  4. 蓼科東急ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 諏訪・蓼科・八ヶ岳エリアの国内リゾート「蓼科東急ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
総合評価
-
口コミ数 25件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (25)
  2. 費用明細 (2)

花嫁の ドレス眩しく 夏木立

本番
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 -
GOD さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2012年7月 (投稿2012年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
一般的な結婚式場と比べて大差はない。
どちらかというと、少し高めの部類に入るかもしれないが、都市部の式場では、どんなにお金を掛けても絶対に手に入らないロケーションが手に入るため、それを勘案すれば、充分満足の行くコストパフォーマンスだと思われる。
もっとも、原則としてゲストには移動が伴うため、交通費や宿泊費を負担することを考えると、★4つ。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
【式場全体の雰囲気】
重厚感あるクラシックな雰囲気の建物で、木造建築ならではの、木の温かみが感じられる建物。
都市部の結婚式場特有の、豪華絢爛でゴージャスな建物を好む場合は目的に適わないかもしれないが、20代後半以降の世代がゲストの中心であれば、充分にこの建物の「良さ」を理解してもらえると思われる。
【チャペル】
手入れの行き届いたプライベートガーデンに、ひっそりと佇む木でできたチャペルは、周りの雰囲気に溶け込んでいて、とても良い。
『きらびやかなステンドグラスと生のパイプオルガンじゃなきゃ絶対にヤダ!』というカップルには向かないが、それら人工物の代わりに、正面の大きなガラス窓から見える雄大な八ヶ岳と甲斐駒ケ岳という大自然に見守られながら式を挙げることができる。
また、チャペル内は音響が素晴らしいので、牧師先生の声や聖歌隊の讃美歌が、まるでクラシックコンサートの演奏会場のように感動的に良く響く。
【披露宴会場】
大・中・小、3種類の会場から選べる。
一番大きい会場は、他の方も書いている通り、木造建築特有の柱が多いため、席によっては新郎新婦が見えずらい。
しかし、どの席からも素晴らしいガーデンの景色は良く見えるので、ゲストには満足してもらえると思われる。
別館の中規模の会場は、チャペルから車で2~3分の移動を伴う(送迎バスあり)が、テラスから見える八ヶ岳の眺望は、最高。
こちらは、鉄筋コンクリートのため、柱はない。
小規模の会場は、新郎新婦とゲストとの距離が近く、家族と親しい友人のみで行うアットホームな雰囲気を望むカップルには適していると思われる。

■ 演出・オリジナリティの満足度
日本有数の高原リゾートなので、大自然が最高の演出をしてくれる。
何もしなくても最高のロケーションが手に入るため、あとは、こちらがそれをどう活かすか次第で、どのようなオリジナリティ溢れる挙式を行うことも可能。

■ 料理の満足度
普段から評判の高いレストランなので、料理はどれも美味しい。
味もさることながら、披露宴会場=レストランなので、作りたての料理が温かいままゲストに提供できる点も非常に評価が高い。
また、素敵なガーデンでデザートブッフェも楽しめるので、コースの全てにおいて、ゲストには大満足してもらえた。
なお、当然のことながら、食材にアレルギーがあるゲストにも配慮してもらえる。

■ 式場スタッフの満足度
格式あるリゾートホテルならではの、一流のホテルマンでスタッフを固めているため、他の結婚式会場にありがちな、不慣れなアルバイトスタッフによる不十分なサービス、というのは一切ない。
ブライダルスタッフだけでなく、ホテルスタッフ全員が接客のプロフェッショナルであるため、ホテル内のどの場面においても、ゲストにきめ細やかな配慮と案内をしてもらえる。

また、ここのブライダルプランナーは、こちらがどのような無理なお願いをしても、決して「できません」とは言わずに、必ず代替案を考え、示してくれる。スケジュール管理やスタッフ手配等の事務処理能力も高く、仕事のできるスタッフが揃っているため、安心して任せられる。

■ ロケーション・交通の便の良さ
ロケーションは、言うまでもなく最高。
来賓のゲストからは、「空気が美味しい」「すごく静かで気持ちいい」と、皆から口を揃えて「いいところだね!」と言ってもらえた。
反面、交通の便は悪いが、高速のインターから30分程なので、車で来るゲストにはさほど問題ない。
電車で来るゲストにも、茅野駅まで列席車専用の送迎バスを2台まで出してもらえるので、こちらが人数と電車の時間を把握して、それをホテル側に伝えておけば、充分に移動の負担は軽減できる。

もっとも、遠方から来るゲストにとっては、移動という不便を掛けてしまうことには変わりないので、それを差し引いて★4.5。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
都市部の結婚式場とは、全く雰囲気の異なる挙式をしたいなら、絶対にオススメです。
自分たちのゲスト以外に、一般のお客さんもいるため、気になる方もいるかもしれませんが、そういった方々からも祝福の声を掛けていただき、本当に幸せな1日を過ごすことができました。

雄大な自然と高原の澄んだ空気に包まれて、主催側、来賓側、共に楽しく幸せな時を過ごすことができ、一生の思い出の場所として相応しい所だと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてGODさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 蓼科東急ホテル
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県茅野市北山字鹿山4026-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事