1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 諏訪・蓼科・八ヶ岳の結婚式場
  4. 蓼科東急ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 諏訪・蓼科・八ヶ岳エリアの国内リゾート「蓼科東急ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
総合評価
-
口コミ数 25件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (25)
  2. 費用明細 (2)

心から嬉しさを感じられる1日を…

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
しをん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年5月 (投稿2018年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

一番始めに考えていたよりも、最終的には少し高くなりました。
ムービーやペーパー類も、手間とお金を考えて全てお願いしましたのもあります。
しかし、やりたいことは全てやらせて頂きましたし、会場の可愛らしい飾りつけや装花、お食事やスタッフの方の対応など考えれば、満足のいく金額だったと思います。

会場の雰囲気・設備

ホテルのクラシカルさに惚れてここにしたくらい、自然と調和した落ち着いた雰囲気がステキです。
特にチャペルの正面はガラスになっていて、南アルプスの山々が見える、絵画のよう美しさです。チャペル内の木の温かさと相まって本当ここにして良かったと思います。
披露宴の会場は、普段レストランをされているので、スポットライトやムービー用の画面など、結婚式用の特別な照明器具などはありませんが、返ってクラシカルさがあり、落ち着いた披露宴ができたのでとても満足です。
(備え付けの画面はありませんが、ちゃんと準備があり、ムービーもきちんと流して下さいます)

演出・オリジナリティ

挙式は人前式で、前から憧れだったダーズンローズを芍薬のお花でやりました。
大切な方々からそれぞれの意味をつけた芍薬でブーケをつくり、新郎から皆の前でプロポーズしてもらったときの嬉しさは今でも忘れません。
一生の思い出になりました。
披露宴では、果実酒クルーズでテーブルを回りました。中身はレモンとライムですっきりと。こちらも好評でした。

衣装・衣装小物

いくつか提携先のお店を紹介して下さいました。
その中で、マリアージュさんにおねがいしましたが、丁寧にこちらの希望を聞いてくださり、こちらの希望を叶えつつ、体型にあった、会場にも映えるウェディングドレスと色打掛を選んで下さいました。
追加料金も出てしまいましたが、希望に沿ったもので、満足しています。
お互いの父親のタキシードもこちらでおかりしました。
結婚式の1年後には、記念のお写真をまた撮って下さるとのことで、そちらも楽しみです。

料理

ここも文句なく満足です。
列席してくださった皆さんから、今までの結婚式で一番おいしかったと、たくさんのお声をいただきました。
特にお肉料理の評価が高く、私たち二人も、記念日には、必ず食べに行きたいくらい本当においしかったです。

スタッフ

会場もですが、何よりもスタッフの方の対応がよくて、こちらに決定したと言っても過言ではないと思います。
プランナーさんが私たちふたりの話をよく聞いて、理解してくださり、来てくださるゲストの方を大切にしたいという想いを実現して下さいました。

立地・交通の便

お互い親族に高齢者も居たことから、地元の式場を探しました。
東京から招待した方も最寄り駅まであずさで一本。
駅からバスを出していただけたのはありがたかったです。
最寄り駅とはいいつつも、ホテルまでは少し遠めなので、星は4.5とさせていただきました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしをんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 蓼科東急ホテル
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県茅野市北山字鹿山4026-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事