1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. オーベルジュ・ド・リル トーキョー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「オーベルジュ・ド・リル トーキョー」は、六本木・赤坂・麻布エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (187)
  2. 費用明細 (29)
式場返信あり

ロマンティックでアットホームな結婚式

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
1793 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年3月 (投稿2021年5月)

挙式時の最終金額
2,592,283円 (41人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終的には43名、260万円でした。コロナの影響で人数が大幅に変わってしまい、最初の見積もりとの金額の比較は難しくなってしまいました。お料理をランクアップしたことと、レンタルしたカラードレスをこだわったので最初の見積もりからはかなりプラスになりました。その他プラスになってしまうものが多かったですが、どんどん値上がりしてしまうというよりは、選択肢が多いのでこだわりが強いと値上がりに繋がってしまうという感じでした。コロナで延期をする前は8月に結婚式予定でしたのでサマープランというものでお願いできて、会場費半額、ウェディングケーキプレゼントなどの特典を受けることができました。これは、日程を延期し3月に移動しても引き続き適用して頂けました。

会場の雰囲気・設備

10年かけて移築された英国ジョージアン様式の邸宅は、外観も内装も他では感じられないあたたかでロマンティックな雰囲気があります。もともと個人の邸宅だった名残りでブライズルームとして使用するお部屋にはバスルームがあったり、自分の邸宅にゲストを招いているような気分でおもてなしすることができます。廊下やお手洗いなどの細部まで華やかで美しい会場だなと思います。地上2階、地下1階になっていて基本的には階段での移動ですが、エレベーターもあるので年配のゲストなども安心です。

演出・オリジナリティ

司会者さんとの打ち合わせ時に提案して頂きブーケプルズを行いました。メイン会場の大きな階段からリボンをたらして行うので華やかな演出となりました。あまり演出は入れずにゲストと談笑したり、お食事を楽しんでもらう時間を多く作りました。

衣装・衣装小物

ドレスの提携ショップはかなりの数あって、ショップによって金額や割引が違いました。私はウェディングドレスとタキシードは持ち込みをしたのでカラードレスのみレンタルしましたが、提携先がたくさんあるので事前にネットで好みの雰囲気があるかを調べ、私は3ショップに行きました。1ショップ3着ずつ試着して、全部で9着試着しました。予約などはプランナーさんが行って下さり、2ショップは1日でまわることができました。

料理

会場を選ぶ決め手になったのがお料理でした。試食をした際フォアグラのソテーがとてもおいしくて、お料理をランクアップしました。フォアグラはゲストからも後日美味しかったという声をたくさん聞くことができランクアップして良かったなと思います。他にも、美味しくてパン5個も食べたよと言ってくれたり、お酒美味しくて飲み過ぎちゃった!など、お料理を褒めてくれる方が多くて、こちらの会場にしてよかったなと夫婦で改めて思いました。

スタッフ

担当して下さったプランナーさんさんも、会場のスタッフさんも皆さん感じが良くて安心してお任せすることができました。打ち合わせのたびに顔見知りのスタッフの方がお見送りをして下さって、おもてなしを大切にしていることが伝わりました。提携先にお願いしたヘアメイクさん、司会者さん、カメラマンさんも明るくて楽しい方たちで、人に恵まれたなと感謝の気持ちでいっぱいでした。

立地・交通の便

大通りから1本入ったところにあるので、西麻布ですが周囲は落ち着いた雰囲気です。外で写真撮影をしていても気になる程の往来はなく、リラックスして撮影ができました。打ち合わせなどで色々な行き方を試しましたが、大江戸線、日比谷線の六本木駅だけでなく、千代田線の乃木坂駅からも徒歩10分程度で行くことができました。3路線からアクセスできるのは便利だなと思います。

1793さんが比較検討した式場

式場からの返信

オーベルジュ・ド・リル トーキョー

ブライダル一同 より

返信日:2021年5月27日

1793様

この度は ご結婚 誠におめでとうございました。
おふたりの人生における 大切一日をお過ごし頂く場として オーベルジュ・ド・リル トーキョーをお選びくださり誠にありがとうございました。また、口コミにもご協力頂きまして、併せて御礼申し上げます。

会場選びの決め手とおっしゃって頂けた お料理につきまして ご紹介頂きありがとうございます。フランスアルザスの本店のお料理を継承しながらも 日本人の口に合うようにアレンジしたリルトーキョーのフランス料理は 「伝統」と「革新」を見事に共存させています。そのこだわりや想いがゲストの方々にお料理を通じて伝わるので きっと後々まで記憶に残して頂けることと思います。「お料理が美味しかった…」という幸せな記憶が そのままおふたりのご結婚式の記憶となりますようにと我々スタッフは、願ってやみません。そこが、レストランウエディングの素敵なところだと思います。

スタッフの対応についても挙げて頂き、大変光栄です。ひらまつは、新郎新婦や大切なゲストの皆様をいつでも「ファミリー」としてお迎えしたいと思っております。その温かい雰囲気を心地よいと感じてくださり 気に入って頂けたのでしたら幸いです。

ご結婚式後も記念日などにいつでもお越し頂けるように、お客様の人生に寄り添えるレストランで在り続けてゆきたいと思います。今後とも末永くお付き合い頂けますよう どうぞ宜しくお願いいたします。

【新型コロナウィルス感染予防対策について】
株式会社ひらまつでは、下記のとおり感染拡大防止策を徹底してまいります。

≪ご来店のお客様へのお願い≫
・手指の消毒
・マスク着用
・検温の徹底

≪会場衛生面の対応≫
・定期的な館内消毒
・店内換気

≪従業員の対応≫
・手指の消毒
・マスク着用
・検温の徹底
・体調不良の際の出勤停止
・海外渡航の自粛

感染が1 日も早く終息することを心より願い スタッフ一同 感染予防・拡大防止に努めてまいります。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

▽その他、最新の情報は公式ホームページをご覧ください。
ひらまつスタンダード
https://www.hiramatsu.co.jp/standard/

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて1793さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーベルジュ・ド・リル トーキョー
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~70人
TEL・予約
03-5785-8881
オーベルジュ・ド・リル トーキョー(ひらまつウェディング)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都港区西麻布1-6-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事