1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. オーベルジュ・ド・リル トーキョー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「オーベルジュ・ド・リル トーキョー」は、六本木・赤坂・麻布エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (146)
  2. 費用明細 (21)
式場返信あり

美味しいお料理とスタッフの気遣い

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 5.00 5.00 3.00 5.00
Chip0306 さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2021年3月 (投稿2021年6月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では50名で290万円でしたが、最終的に37名で290万円位になりました。料理とウエディングケーキはランクアップしましたが、他はそれほど値上がりしませんでした。

結婚式場の雰囲気・設備

こちらの建物はヨーロッパの古い屋敷を移築したもので、とてもクラシカルな雰囲気です。一軒家レストランなのでチャペルはなく、披露宴会場にもなるメインダイニングに椅子を並べて挙式を行います。(挙式の間、披露宴で使用するテーブルは後方に並べられていました)
会場へは螺旋階段を下りて入場するため、1階にいるゲストの位置から、とても雰囲気の良い写真が撮れます。
メインダイニングは最大70名収容できるそうですが、ゲスト36名でちょうど良いくらいの広さでした。コロナ禍の挙式だったので、それぞれの卓ごとの人数を減らし、テーブルにはアクリルパーテーションを設置していただきました。
英国式一軒家レストランとして調度品にもこだわっていて、とても凝った装飾がされているので、特別な飾りつけを行わなくても素敵な雰囲気の中で披露宴を行うことができます。

演出・オリジナリティ

担当のプランナーさんから色々な提案をしていただきましたが、コロナ禍ということもあり、演出は控えめにしました。
リングボーイ、プロフィール、エンドロールムービー、中座の退場時インタビューくらいでしたが、中でもリングボーイは会場が暖かい笑いに包まれて、良い雰囲気を作れたので、やって良かったなと思います。

衣装・小物

提携ショップが多数あり、ドレスによって金額に幅はありますが、種類が豊富です。
カラードレスは一目で気に入り、提携ショップでレンタルしました。ウェディングドレスは提携外のショップでレンタルし持ち込みました。持ち込み料はかかりません。
タキシードのシャツや蝶ネクタイは購入になるので、価格重視であれば、ネット通販やレンタルを活用すると良いと思います。

料理

この会場を選ぶ決め手となったのがお料理です。いろいろなコースを試食しましたがどれもおいしく、メニューを決めるのにとても悩みました。ゲストからもおいしかったと大好評で、お料理を重視する方にはぜひお勧めしたいです。
スペシャリテの特選牛フィレ肉とフォアグラ・トリュフのパイ包みは最高においしくて食べ応えもあり、特にお勧めです。

式場スタッフ

どのスタッフさんも訓練されたプロ!という感じでした。最初の打ち合わせから挙式本番後まで、毎回きめ細やかなフォローをしていただきました。
皆さんマスク越しでも分かるほど笑顔で明るく対応してくださり、楽しみながら準備を進めて行くことができました。

立地・交通の便

駅から少し距離があるので、ご年配の方やヒールを履いた女性などは不便を感じるかもしれません。オプションでハイヤーの手配もできます。

式場からの返信

オーベルジュ・ド・リル トーキョー

オーベルジュ・ド・リル トーキョー ブライダル一同 より

返信日:2021年6月19日

この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりの人生の大切な節目となりますご結婚式の会場にオーベルジュ・ド・リル トーキョーをお選びくださり誠にありがとうございました。
口コミもご投稿いただきまして併せて御礼申し上げます。

オーベルジュ・ド・リル トーキョーは、イギリスの洋館を当時の造りをそのまま使用しているレストランでございます。
館内にはジョージ王朝時代を描いた絵画が80枚を越え、アンティークの珍しい家具・調度品の数々が見られます。
結婚式という特別な一日に相応しく、非日常をChip0306様にも感じていただけたのではないでしょうか。

またお料理につきまして、Chip0306様が当日お出しするお料理をご試食し、皆様に喜んでいただきたいと沢山悩まれておりましたね。
そのお料理を皆様にお喜びいただけました事、とても嬉しく思います。
オーベルジュ・ド・リル トーキョーのお料理はフランス本店からの味を受け継ぎつつ日本ならではのオリジナリティも加えており、ゲストの皆様の記憶に残るような料理であると自信を持っておすすめしております。

改めまして、この度はご投稿いただきまして誠にありがとうございました。
おふたりの末長いお幸せをお祈り申し上げております。
また、記念日にはお食事にいらしてください。
おふたりがいつでも帰ってこられるレストランであり続けますので、今後とも末永くお付き合いが出来ますと幸いです。
この度は本当におめでとうございました。

新型コロナウィルス感染予防対策について】
株式会社ひらまつでは、下記のとおり感染拡大防止策を徹底してまいります。

≪ご来店のお客様へのお願い≫
・手指の消毒
・マスク着用
・検温の徹底

≪会場衛生面の対応≫
・定期的な館内消毒
・店内換気

≪従業員の対応≫
・手指の消毒
・マスク着用
・検温の徹底
・体調不良の際の出勤停止
・海外渡航の自粛

感染が1 日も早く終息することを心より願い スタッフ一同 感染予防・拡大防止に努めてまいります。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

▽その他、最新の情報は公式ホームページをご覧ください。
ひらまつスタンダード
https://www.hiramatsu.co.jp/standard/

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

結婚式場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

衣装・小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてChip0306さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーベルジュ・ド・リル トーキョー
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~50人
TEL・予約
通話無料0066-9680-511621
オーベルジュ・ド・リル トーキョー(ひらまつウェディング)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都港区西麻布1-6-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事