1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. オーベルジュ・ド・リル トーキョー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「オーベルジュ・ド・リル トーキョー」は、六本木・赤坂・麻布エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (187)
  2. 費用明細 (29)
式場返信あり

最高の料理とおもてなしをしてくれます!

本番
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 -
sino0610 さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2011年1月 (投稿2011年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【コストパフォーマンスの満足度】
見積もりは最低金額であることを頭に入れておく必要があります。いろいろ決めて行くにつれ、一生に一度だからと、どんどんいいのを選んでいくととんでもない金額になります。ひらまつグループは他の式場よりも上のランクの業者を選んでいますので、ものは当然よいですがそれなりにコストはかかります。また持ち込みもほぼできませんので、結構割高になります。でも最上級の式・披露宴ができると思います。また、通常、見積もりの1.5倍になると友人に言われましたが、その通りになりました。譲れない個所と妥協してもよい個所を明確にイメージしておくと、スタッフの話に流れずに済むと思います。結果的に私たちも友人たちも大変満足のいく結婚式・披露宴となりました。

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
白亜の洋館を一日貸し切ることができ、お姫様のような気分にさせてくれました。調度品もアンティークで揃えられ、大きなシャンデリアに螺旋階段、ピンクの大理石のパウダールームと、溜息の付くような内装で、大変満足です。2階が個室となっていて、日が差し込むので昼間の会食はこちらで、夜は地下の大広間のようなところでパーティーと、昼夜雰囲気が違うのを楽しめると思います。地下のシャンデリアは圧巻です。 会場内に絵画が飾られており、ここは中世のヨーロッパのような時代にいる感覚になります。六本木ヒルズの近くですが裏手にあるのでちょっとわかりにくいかも知れませんが、皆さん迷子になられずに来ていました。

【演出・オリジナリティの満足度】
ビデオを頼んだところ、2台のカメラマンが入り、皆から一言コメントをとってくれました。納品されるまで知らなかったので大変うれしかったです。ダイジェストも30分なので、かいつまんでみることができます。披露宴の司会者の方は大変きさくで楽しかったです。披露宴最中にサプライズで数人にコメントを頂きましたが、皆に驚いてもらって、楽しいコメントを頂くことができました。挙式はキリスト教にしましたが、聖歌隊が入るのでお勧めです。歌声がきれいでした!

【料理の満足度】
料理に関しては文句なく美味しかったです。参加したみなさんが「美味しかった!」と言ってくださいました。試食に行ったときにあまりにもおいしくてその場で決めたくらい美味しかったです。ここで披露宴をされるのであれば、料理とワインはケチらないほうがよいです。ワインは白だけグレードアップしましたが、大正解でした。試食でじっくり食べてスタッフの方と相談してじっくりきめるのがよいです。

【式場スタッフの満足度】
みなさん大変プロ意識の高い方ばかりですが、気さくな雰囲気でとても気負いなく準備を進めることができました。ここも、こちらに決めたポイントです。悩んでいると的確にアドバイスをくれるので大変助かりました。当日のどたばたにも即座に対応してくれて、さすがと思わせるほどです。

【ロケーション・交通の便の良さ】
駅からちょっとわかりにくかったようです。一本路地裏に入るのがわかりにくかったのだとか。ただ六本木ヒルズがそばなので、前後の時間つぶしには問題ないと思います。

【その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。】
式場決定から当日まで3カ月しかなく、大変でしたが、担当の方が段取り良く勧めてくれて無事に終えることができました。当日スタッフがたくさん対応してくれて、最高の日だったと思います。カメラマンもこの人にしてよかった!と思えるほど自然なそしてきれいな仕上がりで、大変満足しています。当日ドレスがきつかったハプニングがありました。ダイエットは手を抜かないようにしたほうがいいと思います(笑)式場・写真屋さんのHPにそれぞれ掲載していただき、恥ずかしいですがうれしかったです。

sino0610さんが比較検討した式場

式場からの返信

オーベルジュ・ド・リル トーキョー

オーベルジュ・ド・リル トーキョースタッフ一同 より

返信日:2019年12月19日

sino0610様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
たくさんの式場の中からオーベルジュ・ド・リル トーキョーをお選びいただきまして誠にありがとうございました。
また、貴重な口コミを頂戴し、スタッフ一同とても嬉しく拝読させていただきました。

当店はジョージ王朝時代の建築技法で建てられた一軒家でございまして、当日の雰囲気をそのまま残した趣きある造りでございます。
館内にはジョージ王朝時代を描いた絵画を中心に85点以上展示し、アンティークの珍しい家具・調度品も数多く見られます。
メインダイニングのらせん階段はとても煌びやかで雰囲気もあり、ino0610様にもお気に召して頂き嬉しく思います。

また、一日一組にてご結婚式を承っております為、館内の装飾の自由度も高く、パーティスタイルも下記のように様々ご提案できます。
・家族のみのお食事会、後にご友人を招いてのお披露目パーティ
・ご披露宴前のアペリティフパーティやご披露宴後のアフターティパーティ
・キリスト教式・人前式
・外部挙式後のご披露宴
・二部制ウエディング
・海外挙式後1.5次会
・フォトウエディング
ご新郎様ご新婦様のご希望のパーティスタイルを叶えられると大変ご好評を頂いております。

お料理につきましては仏ミシュラン三ツ星をいただいているフランス料理をご用意しておりますが、ご新郎様ご新婦様のご意向を汲んだ上で構成する特別メニューになりますので、ご友人様からご親族様まで世代を問わず満足していただけるのではないかと思います。
出来立ての最高の状態でお客様へお料理をお出しできますのもレストランウエディングならではの強みでございます。
普段はあまりお飲みにならないワインもご試食会の際は楽しんで頂けたとのこと、誠にありがとうございます。

今回頂戴したお言葉を胸に、これからも心を尽くしてお手伝いさせて頂くことを大切な基本姿勢とし、更なるお料理やおもてなしの向上に尽力して参ります。

この度は、貴重なご意見を頂戴致しまして誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsino0610さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーベルジュ・ド・リル トーキョー
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~70人
TEL・予約
03-5785-8881
オーベルジュ・ド・リル トーキョー(ひらまつウェディング)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都港区西麻布1-6-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事