1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岐阜の結婚式場
  3. 岐阜・大垣・西濃の結婚式場
  4. 大垣迎賓館セントローザ(おおがきげいひんかん)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岐阜 岐阜・大垣・西濃エリアのゲストハウス「大垣迎賓館セントローザ(おおがきげいひんかん)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大垣駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (52)
  2. 費用明細 (3)

要望通りにしてくれるところ。
ドレスの費用が少し高いところ。

本番
総合評価 3.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 3.50 5.00 5.00 2.50 3.50
den5 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年2月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用は全体的に抑えれたと思います。ゲストの方たちには日頃の感謝を伝えたかったので料理はケチらないようにして、メニュー内容を自分達で組み合わせてお願いしました。その他のお花等の装飾やテーブルクロスは費用がかからないように抑えてゲストの方が口にするものや引き出物等にお金をかけました。
自分の着るドレスはできるだけリーズナブルにと思っていましたが、ドレスショップは1店舗しかなくデザインのあまり良くないものでも20万円で、いいなと思うものは30万以上の物が多かったです。当時転勤で遠方に住んでいた為ドレスショップが限られてしまったのかもしれませんが、もう少しリーズナブルなドレスショップがよかったなと思いました。
初め、見積もりを出されたときは、最低限のものしか載っていなくて打ち合わせのたびにどんどんかさんでいきました。プランナーさんに必要なものを全て載せた見積もりが欲しいと伝えたらすぐに対応してくれたので抑えるところが明確になったのが助かりました。
かかった費用は約50人で260万位でした。
その他、プチギフトやタクシーチケットなどの細かなものは含まれていません。

会場の雰囲気・設備

チャペルのバージンロードには真っ赤な薔薇が敷き詰められていて、ゲストが座る椅子にはクッション性のあるスポンジになっていて、外には大階段がありました。私達が挙式したのは2月だったので大階段でのフラワーシャワーや写真撮影は全てチャペル内で行いました。大階段でのイベントは憧れでしたが、ゲストの方に負担をかけたくなかったのでやめました。でも、薔薇のバージンロードがとっても綺麗で、何よりゲストの椅子やチャペルまでの移動時にエレベーターがあることなどの配慮がすごく好感が持てました。
披露宴会場は2箇所ありますが、フェミニンなイメージの小規模の会場はゲストの方が来場し挙式までの時間ウエルカムドリンクを飲んでいただいたりするスペースに使い、モダンで大人っぽい広いほうの会場で披露宴を行いました。どちらも申し分なかったです。
一日1組だったので、赤ちゃんや子供連れのゲスト用に1部屋用意したり、余興をされる方用の部屋も用意できた事もすごく良かったです。

演出・オリジナリティ

お金をかければいろんな演出ができます。プロッジェクションマッピングやグラスに光る液体を注ぐものなど、様々な演出がありましたが、私達はキャンドルサービスと花火にしました。花火は噴射花火で、退場時に私達の両脇でシャーとなっていました。ゲストの方はびっくりされていましたが、すごい!とたくさん写真を撮っていただけてよかったと思います。私達は凝った演出のものは費用がかさんでしまうのでやめましたが、見学のときに見たプロジェクションマッピングはゲストの方にも喜んでもらえるだろうなと思いました。

衣装・衣装小物

ドレスショップがいくつかある内の1店舗を選ぶのかと思ったら、フォーシスアンドカンパニーに最初から決められていました。ドレス1着の値段は最低でも20万円で、20万円のものは見た目もしょぼかったです。費用は抑えられますが着たいとは思えませんでした。しかし、ドレスショップの担当者の方に希望のデザインと値段の幅を伝えたら何着か見つけてくれて、迷ってしまうほどでした。希望したのはAラインでバックのデザインが凝っているものだったので、予算オーバーでしたがAラインでバックはボリュームのあるデザインで希望に近いドレスを着れました。約27万でした。
カクテルドレスも希望のものを用意してくれたのですが、それでも決まらなかったので担当者の方は探すのに大変だったと思います。希望は濃いブルーだったのですが予算やデザインの折り合いが付かず、最終的に着たのは濃いピンクのボリュームのあるデザインのドレスにしました。限定色で1着しかないとのことだったので特別感に負けました。約30万でした。

料理

料理の評判が良い事は知っていたのですが、試食会があったので行きました。試食会で出たロブスターがとてもおいしくインパクトもあったのでどうしてもコースに追加したくて相談をしました。すると、もともと金額の異なるコースが3種類あるのですが、希望のコースの中で追加したり変更したりできますとのことで、自分達でメニューを考えました。どのお料理もゲストからの評判がとても良かったので満足です。
お子様用のお料理も、ボリュームたっぷりのプレートでとてもおいしいと評判でした。
ケーキに関しても、予算だけでなくデザインに関しても料理長のアドバイスを元に自分達で考える事ができて楽しかったです。

スタッフ

打ち合わせから本番まで本当に親身になってくれました。担当のプランナーさんだけでなく、打ち合わせの際に飲み物を用意してくださる方や当日を盛り上げてくださったスタッフの方料理長も皆さん丁寧でこちらの希望にできる限り沿って進行していただけました。

立地・交通の便

近くに駅がない為、車が必須の場所です。
チャペルの大階段の目の前が民家の為、景色はよくないです。
バスを用意してくれるようでしたが、遠方から来るのは数人だったのでタクシーチケットにしました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてden5さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 大垣迎賓館セントローザ
挙式スタイル 教会
住所 岐阜県大垣市小泉町108-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岐阜の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事