1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2091)
  2. 費用明細 (376)
式場返信あり

唯一無二の雰囲気で、料理が絶品です!

下見
総合評価 3.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.00 5.00 3.50 3.00 4.50
アンゼリカ さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2024年1月 (投稿2024年2月)

費用・コストパフォーマンス

市場価格と比べると割高かとは思いますが、唯一無二の雰囲気や絶品料理などを加味するとコストパフォーマンスとしては適切だと感じました。当日成約特典の金額が大きいため、ぜひとも特典が適用できるように比較先の会場の見学順などは事前に考えておいたほうがよいと思います。

会場の雰囲気・設備

リニューアル工事中のため実際に見たのは外観だけです。内装は写真や模型で説明いただきました。

演出・オリジナリティ

もともと特に凝った演出をしたいと考えていないため、あまり詳しく話を聞いていません。建物が重要文化財であることから、できることは他の会場に比べて限られているのではと想像しますが、気になる方は事前に確認すれば良いかなと思います。

衣装・衣装小物

提携先の衣装店に後日うかがいました。連休だったにも関わらず予約は比較的取りやすく、京都河原町駅からのアクセスも抜群でした。衣装の品揃えは他店と比較できていませんが、個人的には十分だと感じましたし、むしろ多すぎなくて絞りやすかったので、優柔不断な人にはちょうどよいかもしれません。また、スタッフの対応が素晴らしく、こちらの好みを上手に聞き出しながら素敵な提案をいくつもしてくださって、気持ちよく試着することができました。ドレスの予約さえ空いていれば変更が何度でも可能であることも安心ポイントでした。

料理

料理が決め手といっても過言ではないほど美味しかったです。迷っている方はぜひ試食した方がいいと思います。お魚の料理技法やお肉の火入れ加減なども文句なく、とにかく他とは一線を画す美味しさでした。純粋にレストランとしても使用したいと感じたほどです。

スタッフ

スムーズな説明や的確な質問対応など、有能で信頼できるスタッフさんでした。他の下見会場のスタッフさんに比べて雑談(馴れ初めは…記念日は…等)が多すぎず、テキパキと話を進めてくれる方だったため、好みはあるかもしれませんが、個人的には大変気持ちよく話を聞くことができました。

立地・交通の便

阪急京都河原町駅から徒歩で向かいましたが、充分歩ける距離でした。駅近とまでは言えないと感じたものの、支障はありません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ペットは会場に入れないとのことでした。

式場からの返信

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT

スタッフ一同 より

返信日:2024年2月22日

アンゼリカ様

この度はおふたりの大切な一日を迎える場所として、「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT」をご検討くださり、誠にありがとうございます。
貴重なお時間をいただき、ブライダルフェアにご参加くださったことにも御礼申し上げます。

VMG WEDDINGでは、歴史的価値のある建物を活用していくことで守り
後世に大切な文化を紡いでいきたい、という想いで「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT」を始めとする施設を運営しております。

アンゼリカ様に「料理が決め手といっても過言ではないほど美味しかったです。」や「スムーズな説明や的確な質問対応など、有能で信頼できるスタッフさんでした。」と仰っていただけ、大変嬉しく存じます。

ご検討に際して、何かお役に立てることがございましたら
お気兼ねなくご相談いただけますと幸いです。

この度は素敵な口コミをご投稿くださり、誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてアンゼリカさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
075-353-0501
FUNATSURUKYOTO KAMOGAWA RESORTのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は営業)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町180
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事