1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2091)
  2. 費用明細 (376)
式場返信あり

最高の雰囲気・料理・スタッフに感謝です

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 4.50 4.50 5.00
yama3sun さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年9月)

挙式時の最終金額
4,522,613円 (66人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では、親族や友人の合計で40名 約200万円の想定でしたが、お互いのゲスト人数が増えたり、衣装のランクを上げたりした為、65名 約450万円となりました。 値引きや特典については、ブライダルフェア当日に成約した為、チャペル・披露宴会場の代金を大幅に割り引いて頂きました。その他衣装や写真アイテムの割引もありました。
費用は当初の想定より大幅にかかった為、もう少し上がり幅を事前に知りたい気持ちはありました。とはいえ、やはり結婚式は一生の思い出となり、費用の妥協はしなくて正解だと感じました。他の式場を一切見ていないですが、一般的な結婚式の相場よりは少し高いのではないでしょうか。

会場の雰囲気・設備

重要文化財という事もあり、とても清潔で最高の雰囲気です。中でもチャペルは抜群の景色で、祭壇の向こうのガラス窓からは、鴨川や京都市内の山々を見渡す事ができます。私はプロポーズでも利用させて頂きました。夜景も抜群です。

演出・オリジナリティ

私達が入場直後に、マイクを持って歌いたいと提案したところ、マイクの接続範囲や入場のタイミングを適格にご提案頂きました。またその演出については盛り上がるがどうか不安でしたが、「絶対盛り上がると思います」と励ましのお言葉も頂き事前に安心する事が出来ました。当日はゲストは勿論の事、スタッフの方々も手を止めて手拍子をして下さり、大いに盛り上がりました。

衣装・衣装小物

提携店が式場から徒歩圏内にあり、施設も広いので楽しみながら衣装を選ぶ事が出来ました。スタッフの方も親切に様々な提案をして下さりました。

料理

ブライダルフェア、試食会、当日の3回に渡って食事を頂きました。美味しさは勿論の事、かなり見た目にも拘られています。当日の食事は自分達のオリジナルメニューを作ったり、指定の食材を仕入れて頂く事も出来るようです。勿論追加費用はかかり、食材の仕入れが出来ない場合もあります。
私達は既成のメニューの中で、季節野菜のスープの食材を、札幌在住なので北海道産のジャガイモを仕入れて頂きました。それも含め、食事は当日のゲストには大好評でした。

スタッフ

私達があまりアイデアを膨らませる事が出来ず、打ち合わせ時に沈黙が続く事が何度かありましたが、その度に丁寧に色々なご提案を頂きました。式直前に、妻に手紙を読みたいという意見も受け入れて頂き、また当日の演出も滞りなく行って頂きました。1点だけ、曲に合わせてお色直しの入場時にセリフを呟きたいと打ち合わせで伝えていたのですが、途中で曲が切れてしまうアクシデントがありました…。でもそれは重要事項ではなく、ゲストも気づいていない為、致命的ではありません。とてもいい式になり、スタッフの皆様に感謝しています。

立地・交通の便

阪急河原町駅からは徒歩で、京都駅からはタクシーを利用して簡単に行く事ができます。自家用車を利用して来られるゲストには、専用の駐車場はありませんが周囲にコインパーキングが多数あります。

yama3sunさんが比較検討した式場

式場からの返信

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT

返信日:2019年10月28日

yama3sun様

あらためまして、ご結婚誠におめでとうございます。
この度はおふたりとおふたりの大切な皆様にとっての記念すべき日を、FUNATSURUにてお任せいただけましたこと大変光栄に存じます。
また、ご多用の中素敵なお写真を添えて口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。

会場につきましても、「最高の雰囲気」とお褒めの言葉をいただきまして誠にありがとうございます。
おふたりにとってFUNATSURUはプロポーズからご利用いただいておりとても大切な場所でございますね。
仰ってくださっている通り、FUNATSURUは登録有形文化財でございまして、チャペルをはじめご披露宴会場からは東山や鴨川をご一望いただけますので、ゲストの皆様にも京都ならではの雰囲気をお楽しみいただけたのではないかと存じます。

ご当日はおふたりのお住まいの土地の食材を使用したアレンジなどおふたりらしさあふれるお料理がゲストの皆様にとてもご好評でございましたね。
レストランにてご婚礼再現メニューのご用意もしておりますので
ぜひ記念日などにお越しくださいませ。

また、この度は楽しみに考えてくださっておりましたお色直しの入場演出につきまして、残念な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございません。
いただいたお言葉を真摯に受け止め、今後このようなことがないよう改善に努めてまいります。
貴重なご意見を頂戴できましたこと、心から感謝しております。誠にありがとうございました。

おふたりと出会えたこのご縁をFUNATSURUスタッフ一同
今後も大切にさせて頂きたいと思っております。
またおふたりにお会いできますことをスタッフ一同楽しみにお待ち申し上げております。

おふたりの末永いお幸せをスタッフ一同、心からお祈り申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyama3sunさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
075-353-0501
FUNATSURUKYOTO KAMOGAWA RESORTのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は営業)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町180
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事