1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2091)
  2. 費用明細 (376)
式場返信あり

レトロな式場での京都らしい式ができる!

下見
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 -
ペチ さん

下見時 20代前半 女性

訪問日 2019年7月 (投稿2019年7月)

費用・コストパフォーマンス

10から15名で100万以下という予算で、流石にこんなに素敵な場所では無理かなぁ、最悪100万超えてもいいか…と思っていたら、日付、人数等での値引きも頑張ってくださり、即決させていただきました。
特に、実施する月が、値段に影響してくるので、実際に相談してみてよかった。

会場の雰囲気・設備

挙式会場のモダンな雰囲気が、ものすごく気に入った。真っ白な会場ではないので、ウエディングドレスが映えそう。
披露宴会場は少人数のVIP roomを見せていただいて、こじんまりしつつ、レトロな雰囲気の中、京都の街並みまで綺麗に見える。
京都で2番目に古いエレベーターも、ぜひゲストに乗ってもらって、同じ感動を味わって欲しいと思った。

演出・オリジナリティ

まだどんな演出をするか、したいか、というのを考えついていないので、これから構想を練りたいと思った。ここの設備、スタッフさんなら、自分たちらしい、ここにしかない演出をしていただけそう。

料理

試食の時点であれだけしっかりとした量を出して頂けたので、当日のコースのイメージがしやすかった。シェフとともにオリジナルの私たちらしいメニューにもしていただけるとというところが、ほかにない、ここで式をしたい!と思えるポイントだった。

スタッフ

式に関して、全く無知な私たちに、わかりやすく教えてくださった。私たちのキャラまで引き出してくださって、どんな式にしたいかイメージができた。
正直、素敵なスタッフさんだからこそ、ここで式をしたいと思えた。

立地・交通の便

駅から、バスもしくはタクシーで来やすく、
ゲストを呼びやすい。
タクシーでも「ふなつる」というワードを伝えればきちんと連れて行ってくれるほどの、知名度も有難い。

式場からの返信

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT

スタッフ一同 より

返信日:2019年8月2日

ペチ様

この度は、FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORTに足をお運びいただき
誠にありがとうございました。
おふたりのご結婚式のお手伝いをさせていただけますこと、心より嬉しく思っております。
また、おいそがしい中素敵な口コミをご投稿いただいたこと、御礼申し上げます。

結婚式場の雰囲気について、お気に召していただきありがとうございます。
ペチ様が仰られた通り、国の登録有形文化財に指定されている歴史的な建物でありますが
大正時代のモダンな雰囲気はそのままに、ご利用いただきやすいよう
リノベーションをしておりますので、ご当日も皆様にスムーズにご利用いただける事と存じます。
挙式会場はもちろん、おふたりがご招待されるゲストの皆様
にぴったりの広さの「VIP Room」もドレスが映えるレトロな空間で
京都を代表する景色をご一望いただけますので
ゲストの皆様にも喜んでいただけるかと存じます。
ぜひご当日もお楽しみくださいませ。

また、ご結婚式において最も大切なスタッフについてご安心いただけ
心より嬉しく思っております。 素敵なおふたりとこうしてご縁をいただけましたこと
感謝しております。ご一緒にご結婚式を作れること、楽しみでございますね!
おふたりらしいお時間になりますようスタッフ一同、
精一杯サポートやご提案をさせていただきます。
ご希望やご不明点等ございましたらお気兼ねなくお申し付けくださいませ。

この度は口コミをご投稿いただき、誠にありがとうございます。
素敵なお時間をご一緒に創ってまいりましょうね。
引き続き、何卒宜しくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてペチさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
075-353-0501
FUNATSURUKYOTO KAMOGAWA RESORTのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は営業)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町180
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事