1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2091)
  2. 費用明細 (376)
式場返信あり

立地、建物、提携業者の方々
式場スタッフの方々の対応

本番
総合評価 3.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 3.00 4.00 1.00 3.00 4.00
やほー さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

料理の値段が初期見積りの基本プランでは物足りず、ランクアップやオプションのお茶漬けを追加する事になり費用がかなり高くなった。

会場の雰囲気・設備

式場の雰囲気は最高です。古い建物をリノベーションしているので設備は他の結婚式場よりは悪いかもしれません。ですが、それも昔からあるこの建物の魅力だと思います。

衣装・衣装小物

最初はアンテリーベさんしか紹介されませんでしたが、値段が高くしっくりこなかったので、他にも提携の衣裳屋さんがないか問い合わせるとクチュールナオコさんを紹介してもらいました。
和装も洋装も衣裳の数が豊富で、担当の方もとても親身に要望を聞いて下さり素敵な衣裳を見つける事が出来ました。

料理

食事は美味しいです。
ひまわりの前菜がとても華やかで、味も美味しです。
ゲストの方々にも料理は本当に美味しかったと褒めて頂きました

スタッフ

式場スタッフの方々にはお世話にはなりましたが、最初から最後まで信頼出来ませんでした。

契約金や最終のお金を支払った後電話を頂いていた様ですが出れず、次の日もかかってくるかと思いましたが再度かかってくる事はありませんでした。
失礼で強気な会社だなと思いました。

担当プランナーからは最初から最後までやる気が感じられませんでした。こちらから聞かないと何も教えてくれない提案してくれないアドバイスしてくれない。

席次表、招待状を手作りのものを用意したのですが、出来たデータを印刷前にプランナーに確認してもらいました。
OKをもらい全て印刷した後に気になる点があったので念の為確認したところ、やはり間違いだった様で、全てやり直しする羽目になりました。
何の為の確認だったのか問い合わせると、文章や誤字脱字がないかの確認をするだけで、その他の点は業務範囲外だという様な事を言われました。
例え会社から教えられた範囲外の事でも、明らかに間違いがあれば気を利かせてアドバイスするのがプロの仕事ではないでしょうか。
全く気の利かない、信頼出来ないウェディングプランナーだなと思いました。

要望は聞き入れてもらえますが、通常は行ってないが今回は渋々受け入れたという事を言われ非常に気分が悪かった。

当日のスタッフも慌ただしく、式中に花瓶か何かを割られ大きな音が鳴り結婚式としてはあり得ない出来事だと思いました。
また、早く出ろ早く出ろといった雰囲気で全く落ち着かなかった。

コーヒーと紅茶が選べるとメニューに書いていたのに、勝手にコーヒーを入れられた。

提携のお花屋さんはとても熱意のある素晴らしい方でした。多くの要望を受け入れてくださり、何度もご連絡をくれてお花について詳しくない私に対して画像を送って説明して頂いたりと、大変親身になってくださいました。当日の会場装花、ブーケは想像以上に素敵なものにしてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。
ヘアメイクさんや、衣装屋さん(クチュールナオコさん)もとても親身になって相談に乗ってくださり、素敵な方々でした。

大変お世話にはなりましたが、式場スタッフの方々には残念な点や不満しかなかったです。

式後のアンケートがないので、良い点も悪い点も受け入れない、改善する気などさらさらないのだなといった印象です。

あと、式後1年後に記念日の食事が出来るといったことを当時スタッフの方から聞いたのですが、もうなくなったのでしょうか。

立地・交通の便

阪急や京阪から徒歩圏内なので便利ですが、土地勘のない人には分かりにくいかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

東山を一望出来る鴨川沿いという立地、趣のある建物。
これだけは本当に素敵で、何度行っても好きになる場所でした。

スタッフの方々の対応、会社の体制がもう少し改善されれば最高の結婚式場になると思います。

式場からの返信

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT スタッフ一同 より

返信日:2016年10月29日

やほー様

この度は、おふたりのご結婚式という大切な一日を
FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORTでお過ごしいただき
誠にありがとうございました。

また、おいそがしい中
口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。

会場の雰囲気や衣裳、料理、フローリストの対応等に関して
大変有難いお言葉を頂戴し、心より嬉しく感じております。

しかしながら、会場スタッフに関して
ご不安な想いのまま当日を迎えられる形となってしまい、
大変申し訳ございませんでした。
また、結婚式当日の対応面に関しても、私共の配慮が足りず、
ご迷惑をおかけしてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

やほー様より頂戴致しました貴重なお言葉を真摯に受け止め、
プランナー、サービススタッフ共に、よりお客様にご満足いただける
結婚式を創り上げられるよう、努めてまいりいます。

率直なご意見を頂戴できましたこと、スタッフ一同感謝しております。
誠にありがとうございました。

レストランに関しては、もちろん記念日等にご利用いただくことも
可能でございますので、もしお時間ございましたら、是非FUNATSURUレストランにお越し下さいませ。

おふたりの末永いお幸せをスタッフ一同心からお祈り申し上げております。
この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてやほーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
075-353-0501
FUNATSURUKYOTO KAMOGAWA RESORTのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は営業)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町180
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事