結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 京都府 料理 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 京都府 料理 1 位
2016年 年間ランキング
  • 京都府 国内リゾート 1 位
2015年 年間ランキング
  • 京都府 式場設備 1 位
最寄駅
五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (984)
  2. 費用明細 (89)
本番
真夏の新郎 さん (男性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2016年7月
投稿月
2016年7月
総合評価 3.64
費用 3.00 設備 4.00
演出 4.00 料理 4.50
スタッフ 3.50 立地 3.50
衣装 3.00    

京都の贅沢な立地でおいしい料理
真夏の新郎さん(FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)口コミ)

(1212文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最初にもらった見積もりからどれだけアップせずに踏ん張れるか頑張ってみましたが、基本プランに入っていないカメラマンによるスナップ写真や料理メニューのグレードアップを追加した結果、それなりのアップにはなりました。
しかしながら、種々のクオリティが高く、コストパフォーマンスとしては悪くなかったと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

歴史のある建物が故に天井が低く、ホテルのような解放感はありませんが、京都の歴史を感じさせる建物で、非常に雰囲気は気に入りました。
90人まで入れると聞いていた部屋で、80人で行いましたが、思ってた以上に狭く感じ、驚きでした。きっと90人は難しかったのではないかと思います。高砂の横1mにマイクスタンドというレイアウトでしたが、個人的にはスピーチを行ってくれる主賓や友人と間近で目を合わせながらスピーチを聞くことができたのは良かったです。

演出・オリジナリティの満足度

余興を3種行いましたが、各種段取りについていろいろと要望に応えてもらえたおかげで、今回出席者の一番の感想は「余興がよかった」という結果になりました。
立地と建物の制限により、ジャンプ、大音量が出る楽器の使用が制限されていたことは、やろうと思ってたことができず残念でしたが、それら制限以外はすべて協力的で良かったです。

衣装・小物の満足度

新郎目線でのみ書かせていただくと、やはり結構値段のするもんなんだなと思います。
選べるラインナップで最も格安のものを和装と洋装それぞれ1点ずつ選びましたが、新郎としては十分なものでした。小物は自分で調達可能ですが、協力の衣装会社のラインナップは結構豊富なので、外で選ぶよりこちらで選んだほうがいいと思います。

料理の満足度

よく考えたうえで、最もコストパフォーマンスが上がるようにオプションを追加しました。
「あのメニューをアップしとくべきだったかな…」という気持ちが挙式前と挙式後数日までありましたが、
結果、友人からは相当よかった、美味しかったという評価を得ることができて良かったです。

式場スタッフの満足度

プランナーさん、お仕事柄の宿命だとは思いますが、新郎新婦側と式場側のルールや価格などとで挟まれる事が多く、ピリピリする場面もありました。
ですが、最後の最後まで真摯な対応、素早い対応を取って頂き、結果的には良い式を挙げられたと思います。ご尽力に感謝しております。

協力会社の方々(衣装・美容・カメラ・花・招待状)は式場スタッフの方とは別ですので感想は略させていただきます。

立地・交通の便の良さ

鴨川沿いで東山を一望でき、非常に良いです。
京都駅からはタクシーで10分程度だったと思いますが、遠方からの出席者もアクセスがしやすく良いと思います。
関西の人にとっては、京阪と阪急が便利です。

真夏の新郎さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT スタッフ一同 より

(返信日:2016年8月6日)

真夏の新郎 様

改めましてご結婚誠におめでとうございます!
おふたりの門出の一日を当館にてお迎えいただけましたこと
大変嬉しく思います。
また、ご多用の中貴重なお時間を割いて口コミのご投稿いただき
誠にありがとうございます。

「京都の贅沢な立地でおいしい料理」とのお言葉ありがとうございます。
おふたりがお選びいただいたお料理がゲストの皆様にお喜びいただけた
と拝見して私共も嬉しく思います。
当館はレストランを併設しておりますので、どうぞ改めておふたりは
もちろんゲストの皆様にご来館いただければ幸いでございます。

当館は約150年の歴史を誇る元料亭旅館でございますので
他の結婚式場では感じることのできない趣ある結婚式会場でございます。
アットホームなご結婚式になりましたようで嬉しく思います。
ただ、歴史有る建物かつ有形文化財だからこそ余興等に
制限がありましたこと申し訳ございませんでした。
にも関わらずご理解いただけましたこと心より御礼申しあげます。
激しいジャンプ等制限はあるものの、「余興が良かった」とゲストの
皆様からお声をいただけましたこと嬉しく思います。

おふたりの帰って来られる場所として当館はこれからも
この木屋町の地にあり続けます。
どうぞ今後共よろしくお願い致します。

では、末永くお幸せに・・・!

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて真夏の新郎さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
通話無料0066-9680-559559
FUNATSURUKYOTO KAMOGAWA RESORTのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は営業)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、平日12:00~19:00
住所 京都府京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町180
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事