結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (928)
  2. 費用明細 (75)
本番
ちゃつぼ さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年5月
投稿月
2016年6月
総合評価 2.29
費用 1.50 設備 2.00
演出 1.00 料理 4.50
スタッフ 1.00 立地 4.00
衣装 2.00    

会場の雰囲気と料理だけは良い会場
上記以外全て低レベル
ちゃつぼさん(FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)口コミ)

(1402文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

総じて高い。料理はおいしいが基本プランのメインは鶏肉で、それを牛肉に変えると1人+1,800円など高額。写真や司会者手配、映像などは想定の範囲内。
プランナーは最後までオプションを勧めてくるので断るのが面倒だった。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

良い点:
歴史ある建物でゲストを驚かせ、高級感を与えると思います。

悪い点:
夕方の式ですが高砂が常に逆光でカメラマンさんの写真以外は写りがわるくなってしまいました。

親族の控え室がなく、神社で外式をしてから待つスペースがなかった。※実際は親族控え室は1つあるらしいですが、別式の人が使っているので使えないとのことでした

新郎新婦の控え室も狭く1つしかないので、新郎の前で脱いだりしなければいけなかったです。よくドラマで見るような着替え終わって新郎が来る。。みたいな感じではなかったです。

演出・オリジナリティの満足度

プランナーからは全く提案がなく、キャンドルサービスなどありきたりな提示しかなかった。こちらから、これはできますか?と問い合わせるしかなかった。プランナーの熟練度が低く、属人的な仕事スタイルだった。また、会場の関係で、アンプをつかった楽器の演奏やダンスが禁じられており、余興をするのは難しかった。しかし、上記のことは契約時、事前のアナウンスが全くなかった。

衣装・小物の満足度

式場の提携先(アンテリーベ)が高額だったので自分で探した高見ブライダルさんで衣装小物をレンタルしました。非常に気に入っています。ただし謎なのは、フナツルからはアンテリーベだけを紹介されたので高見ブライダルにすることで持ち込み料が発生することを予め覚悟していたのですが、実際は高見ブライダルも提携先だったらしく、持ち込み料がかかりませんでした。結果ラッキーなのですが、最初から他の選択肢も提示して頂きたかった。フナツル⇄アンテリーベが1番高いマージンが発生するからアンテリーベを紹介するのかも知れませんが、顧客視点に立った対応をお願いしたい。

料理の満足度

料理はデザートビュッフェ含めて非常に美味しかったと好評でした。

式場スタッフの満足度

ウェルカムドリンクを聞きに来ない、持ってこない。お酌周り用のビールを両親に頼んだのに持ってこない、等々、サービススタッフが足りていないと言わざるを得ませんでした。

立地・交通の便の良さ

鴨川沿いの、赴きある歴史的な建物。他のいわゆる結婚式場と違い、街中に違和感なく佇み、とても良い雰囲気。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ペーパープランナーなど、窓口が分かれており、顧客目線に立っていない。
当日ペーパーアイテムの申込み方法がわからずプランナーに問い合わせたところ、担当者より連絡が来ますと回答いただいた。
待っていても連絡が来ないため、こちらからペーパー担当者に連絡をしたところもう申し込み期限が過ぎていると言われた。
他には使い勝手の悪いマイページへの登録を促されたりと、二度手間になる作業が多かった。

当日のBGMも所定のフォーマットに手書きで記入をするように言われ、手書きでは読みにくいのでエクセルシートで打ち込みわかりやすくまとめたが、結局本番、誤った順番で流された。

ちゃつぼさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 4
お気に入り

式場からの返信コメント

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT スタッフ一同 より

(返信日:2016年6月19日)

ちゃつぼ様

この度はおいそがしい中
口コミをご投稿くださいまして誠にありがとうございます。

会場の雰囲気やお料理に関しまして
有り難いお言葉を頂戴致しまして、大変嬉しく思っております。

また、その他のスタッフの対応面に関しまして
大変ご迷惑をお掛けしたことに心からお詫び申し上げるとともに
深く反省をしております。
大変申し訳ございませんでした。

ちゃつぼ様より頂戴致しましたご意見を真摯に受け止め
スタッフの対応改善により一層励むのはもちろんのこと
サービススタッフの補強や専用ページのご案内方法の向上など
早急に改善をし、精進して参ります。

今後はこのようなことがないよう
お客様の一生に一回の大切な披露宴を
お手伝いさせて頂いているという気持ちを胸に
再度気を引き締めてまいります。

最後になりましたが、おふたりの末永いお幸せをスタッフ一同
心からお祈り申し上げております。
この度は誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちゃつぼさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
通話無料0066-9680-559559
FUNATSURUKYOTO KAMOGAWA RESORTのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は営業)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、平日12:00~19:00
住所 京都府京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町180
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集