結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (928)
  2. 費用明細 (75)
本番
m4321 さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年7月
投稿月
2016年5月
総合評価 4.50
費用 4.00 設備 4.50
演出 5.00 料理 4.50
スタッフ 4.50 立地 4.00
衣装 5.00    

少人数でも立派な結婚式になりました
m4321さん(FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)口コミ)

(2142文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

〈値下げポイント〉
当日の契約特典等で大幅な値下げがありました。
誓約者のみの試食会やフェアに参加すれば、さらに特典があります。
ウエディングケーキは通常用でなく少人数用を用意してもらいました。

〈値上げポイント〉
衣装と料理のグレードアップ、演出、アルバム追加などです。

初期見積もりはベースのみ&特典で抑えられていて最終的に50万ほどギャップがありました。
予算を上回りましたが、納得出来る費用でした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

落ち着いた雰囲気の会場を探していました。
参列予定者に高齢者と赤ちゃんがいたので移動のしやすさを重視していました。
階段・段差が少なく車イスやベビーカーでも移動しやすい造りです。
ゲスト控え室は一階のレストランのフロアか階段を降りた地下の部屋を利用させてもらえるとのことで、一階のフロアをお借りしました。

チャペル・・・三面ガラス張りの窓で東山の山々が鴨川と一緒に眺められ、開放的な空間です。

披露宴会場(VIP ROOM)・・・少人数利用のお部屋です。こちらも窓が一面ガラス張りなので、待ち時間に父親同士が景色を見ながら話をする一面もあったようです。
テーブルの配置は真ん中に長テーブルを2つ合わせて両家が向き合う形にしました。

どこで写真を撮っても絵になります。
背景が外の景色なので逆光になりやすいです。

演出・オリジナリティの満足度

少人数ならでは全員参加型のプログラムを多く取り入れました。
挙式・・・ブーケストーリー&ウェディングツリー
会食時・・・定番+果実酒作り
スナップ撮影の時間をプログラムに取り入れました。
色んなパターンで撮ってもらい、あまり緊張せずに済みました。

途中のプランナーさんから新婦の手紙を読むことをすすめられましたが、新婦両親が望んでいなかったのでお断りして花束と手紙&プレゼントを渡しました。

衣装・小物の満足度

提携のアンテリーベを利用しました。
他社の案内はありませんでした。

希望のラインのドレスと小物を試着しましたが、あまりしっくりこず。
せっかくの機会なので色々試着するようにすすめられ、違うラインのドレスが自分には合っていました。

パールアクセサリー、シューズは貸し出し(無料)
身長差がないので新郎はシークレットシューズ、新婦はパンプスタイプを用意してもらい、新郎が少し高くなるように。

ヘアメイクはリハーサルと本番、少し違いが出ましたが問題なかったです。
当日、ヘアメイクと衣装が合っていて本当に良かったです。

料理の満足度

見学時の試食で美味しさと盛り付けの綺麗さに感動しました。
レストラン営業もされてるので最初から安心でした。

当日のメニューはプリフィクスコース。
肉料理はプラス料金で牛を選択。
お肉は一口大にカット、お箸の用意などの対応をしていただけると打ち合わせで聞きました。

ウエディングケーキは人数に合わせたサイズを用意して頂けました。
最後に時間が押し気味だったのでデザートを残してしまったのが残念でした。

余談ですが
誓約者限定試食会でメニューを選んだのですが、どれも美味しかったです。
コース料理はメインが来る前に割とお腹が膨れてたのですが、オマール海老のメイン料理を食べたら美味しさのあまり食欲が湧きました。
その後デザートまでしっかり頂きました。

式場スタッフの満足度

こちらの式場でお世話になりたいと思ったのは下見で案内して頂いた方の人柄でした。
その方にプランナーをして頂くことは叶わなかったのですが(異動されたそう)、最終的にお世話になったプランナーさんも魅力的な人でとても親身になって頂きました。
細かい確認やギリギリの変更にも対応して頂いて、ありがたかったです。

挙式直前に飲み物でむせて首元が赤くなってしまい慌てたのですが、アンテリーベのメイクさんがハンカチで扇いでくれておさまりました。
落ち着いて対応して頂いて感謝してます。

立地・交通の便の良さ

電車だと京阪清水五条駅から歩いて10分弱。特急は停まらないので注意。
京都駅からはタクシーをおすすめします。
専用駐車場はなく、近隣の民間駐車場を教えてもらえます。

正面入り口前の木屋町通は石畳が整備されていて街路樹・高瀬川と合わせて京都の情緒が感じられます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

・式場決定は1年前だったので、打ち合わせが始まるまで余裕があり、数ヶ月音沙汰なかったので不安になりました。
始まってからは問題なかったです。

・平日の挙式は一組限定だそうで、挙式開始時間など融通をきかせて頂けました。

・挙式翌日にアポなしでご挨拶に伺ったらキャプテンを務めて頂いた方が一言目に「お帰りなさいませ」と挨拶して下さったのに感動しました。

式場見学から当日まで出会ったスタッフの方をはじめ、業者の方達には本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

あの日の思い出は私達家族にとって宝物です。
今度はレストランで食事をしたいですね。

m4321さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 6
お気に入り

式場からの返信コメント

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT スタッフ一同 より

(返信日:2016年6月4日)

m4321様

改めまして、この度はご結婚誠におめでとうございます。

また、おいそがしい中
ご当日の様子が伝わるような沢山の温かいお写真と
素敵な口コミをご投稿くださいまして
誠にありがとうございます。

中でも、ご両家のお父様方が
お話されているお姿が映ったお写真が本当に素敵で
スタッフ一同、大変感動して拝見させて頂きました。

お写真からも伝わるように
おふたりのご結婚式はご家族様中心のお式ならではの
皆様との距離が近い、温かい空気が溢れる一日でございましたね。

おふたりにとって、鮒鶴がいつまでも
『帰ってきたいと思える場所』であり続けられますように
今後とも益々邁進して参ります。

ぜひ、ご家族皆様でご一緒に
レストランに遊びにいらしてくださいませ。
お会いできますことを楽しみにお待ち申し上げております。

この度はありがとうございました。
末永くおしあわせにお過ごしくださいませ!

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてm4321さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
通話無料0066-9680-559559
FUNATSURUKYOTO KAMOGAWA RESORTのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は営業)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、平日12:00~19:00
住所 京都府京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町180
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集