1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 小さな結婚式 大阪ハービスENT店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「小さな結婚式 大阪ハービスENT店」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
梅田駅,西梅田駅, 大阪駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (1841)
  2. 費用明細 (486)
式場返信あり

アットホームな雰囲気でした

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 5.00
nakamo さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2021年8月 (投稿2021年8月)

挙式時の最終金額
741,640円 (17人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

元々は親族がもっと集まる予定で全員で30名ほどを予定していて予算は100万以下で、、と思っていましたが、コロナ禍という事もあり規模を縮小し、親族と友人全員で15名をゲストとして招待しました。
70万円程で行いました。挙式と会食合わせてこのお値段で行えたことは満足しています。

会場の雰囲気・設備

全体的に挙式会場は白を基調とした清潔感のある場所で、写真を撮ってもらっても、すごく綺麗に写っていました。
会食会場は少し雰囲気が変わり、豪華な印象を受けました。
どちらの会場も綺麗で気に入りました。

演出・オリジナリティ

会食時に新婦が作成したプロフィールムービーを流しました。
また、今回自分たちはマタニティウエディングという事で挙式時に、誓いの言葉の署名欄にお子様の手形を押すというのはどうですかと提案していただき、素敵だなと思い、その演出をお願いしました。
産まれてくる子どもの手形を押して初めて結婚が成立すると思うと今からすごく楽しみです。

衣装・衣装小物

自分は身長が高くサイズがあるか不安でしたが
前撮りの和装も、挙式用のタキシードもサイズが豊富に用意されており、タキシードは色も選べる程あったので満足です。
試着も2、3回しに行きましたが割と即決でした!

料理

試食会の際にシェフと相談し、お吸い物の具を
自分の母親が好きな鱧に変えて頂けるようにお願いしました。シェフのご好意で追加料金はかからず具を変えて下さり母も喜んでくれて、すごく有難かったです。
また、〆の鯛茶漬けは新郎新婦共にすごくお気に入りでゲストにも好評でした。
ぜひ召し上がってみて下さい。

スタッフ

プランナーの方には、割となんでも相談できて
色々とワガママも聞いていただいたなぁと感謝しています。
挙式終了後、終わってしまって寂しいと言って頂け、こちらも嬉しく思いました。
カメラマンの方も素敵な写真を沢山撮って下さり、ヘアメイクも新郎新婦共に満足いく仕上がりにして下さりました。
新婦はヘアメイクのイメージを先に伝えていた様で、当日スムーズに仕上げていただいていました。

立地・交通の便

駅からのアクセスは文句なしです。
劇団四季が入っているビルなのでゲストにも説明しやすく、当日も皆迷わずに来れたと言っていました。
ただ、挙式の時間が早かったこともあり、ハービスエントのエレベーターがまだ動いておらずゲストがどうやって上まで上がればいいのか迷ってしまったようです。
式場の方がお迎えに行って下さり違う通路から案内して下さる事を先に伝えておいた方が良いなと思いました。

nakamoさんが比較検討した式場

式場からの返信

小さな結婚式 大阪ハービスENT店

小さな結婚式 大阪ハービスENT店 スタッフ一同 より

返信日:2021年9月4日

nakamo様

この度は誠におめでとうございます。
お二人のかけがえのない一日を私どもでお手伝い出来ましたこと
改めまして御礼申し上げます。

また式後のお忙しい中、口コミのご投稿も頂きまして誠にありがとうございました。
ご結婚式をお楽しみいただけましたご様子が伝わってまいりまして
スタッフ一同大変嬉しく思っております。
プロフィールムービーやお生まれになるお子様の手形での誓約書など、
お二人らしさあふれるとても素敵なお式でございましたね。
終始笑顔にあふれるお幸せなお時間を心を込めて沢山撮影させて頂きました。
お写真の仕上がりも楽しみにお待ちくださいませ。

ご会食もご満足いただけまして誠に嬉しくございます。
料理の鉄人でお馴染み、坂井シェフ監修のご婚礼料理でございました。
お母様にお喜び頂けるアレンジのご希望も頂き誠にありがとうございます。
和やかで楽しいひと時でございましたね。

またスタッフへの温かなお言葉も頂戴致しまして誠に嬉しくございます。
しかしながらご当日のゲスト様へのご案内につきましては
ご不安な思いをお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
頂きましたお言葉を大切に、今後皆様へ分かりやすいご案内が出来ますよう
改善に努めてまいります。
貴重なお言葉を頂戴致しまして誠にありがとうございました。

今後もお近くにお越しの際にはぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。
お二人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnakamoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小さな結婚式 大阪ハービスENT店
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
050-3851-1351
この式場の予約・問合せは小さな結婚式ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日(祝日を除く)および、年4回の施設休館日
受付時間 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~19:00 
住所 大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT4F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事