1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 小さな結婚式 大阪ハービスENT店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「小さな結婚式 大阪ハービスENT店」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
梅田駅,西梅田駅, 大阪駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (1841)
  2. 費用明細 (486)
式場返信あり

貴重な半額キャンペーンは魅力的!
小物やレンタル、演出は追加料金発生します

下見
総合評価 3.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 3.50 4.00 3.00 5.00 2.50
じだいちゃん さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2021年3月 (投稿2021年4月)

費用・コストパフォーマンス

家族式で新郎新婦含めて9人の予定です。
挙式一律67000円の半額キャンペーンを見て今回は申込みを決めました。
コロナウイルスの影響で大きな結婚式を挙げる予定が延期中なので、まずは家族だけの御披露目が目的です。
半額キャンペーンが大きな特典とのことで、当日成約特典など他の特典はありませんでした。10名以上の会食付ければチケット3万円分プレゼントという企画ありましたが、人数が足りず対象外でした。
ブーケやドレス下着や小物など、オプションをつけると料金が加算されるので、事前に用意できていない場合は増額されますので心の準備をしておくと良いと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は白を基調に神聖な雰囲気でとても素敵でした!
バージンロードが短くて10歩ほどであっけなく感じます。しかし、少人数用の挙式向けなのでアットホームに感じることもできると思います。披露宴会場への移動では、打ち合わせ中のお客さんの横を通らないといけないので、現実に引き戻されます。披露宴会場も白い大理石風の床とシャンデリアでとても明るくて雰囲気がオシャレでした。建物の柱なのか会場内に大きな出っ張り(壁)があり、参列者のテーブルが遮られて見えない位置があるので、距離感を感じてしまうかなと思いました。

演出・オリジナリティ

シャボン玉やケーキの演出、ムービー演出など色々な演出ができることを分かりやすく説明してくれました。ただし、それ相応の料金が発生します。
見学会では演出を見れる機会はなかったので実際には確認できてませんが、提案してくれたことは良かったと思います。

衣装・衣装小物

衣装はすべてタブレットで見ないといけない仕組みでした。
実際のドレスラインナップを展示しているところから選べるのではなく、現物は全く見ることの出来ない状態で、別室から担当者が衣装を持ってくる仕組みなので、在庫があっても無いと言われる可能性もあるんじゃないかなと不信に感じてしまいました。
すぐ決定を迫られるので、検討してから決めたいことを伝えると急に態度が冷たくなったように感じました。大事な結婚式の衣装や小物はゆっくり決めたいのが花嫁の気持ちだと思うので、寄り添っていただけるとよりよくなると思います。

料理

試食会で『坂井シェフ鉄人スペシャルコース』と『和洋折衷コース』を味わせていただきました。ゲストに食べてもらう料理を考えるうえで、夫婦でシェアしながらそれぞれの料理を実際に食べてみることが出来て嬉しかったです。
ボリューム的には男性だと少なかったようでお腹いっぱいにはならなかったようです。試食会のあとにもう1食食べていました。
基本コースで考えていましたが、アレンジ可能ということで、追加料金は発生しますが、相談しながら決められるところが良いと感じました。

スタッフ

担当プランナーさんは素敵な笑顔で対応してくださるので、明るく談笑しながら相談することができました。
衣装スタッフさんの冷たい態度の変化がありましたのでこの採点で付けました。
契約前の案内担当者さんが私たちが自由にもらえるチラシやパンフレットを親切にまとめて袋に入れますね、と言ってバックヤードにさがって戻ってきた時にはもらいたかったパンフレットを入れてもらえてなかったのが残念でした。
何事も目の前で実施することが信用性を高めると思います。

立地・交通の便

最寄りの西梅田駅からハービスENTの入り口はとても近いので、天気に左右されることなく通えて便利です。
場所は4階なのですが、エスカレーターで上がっていくと連結できてない階があるので、少し歩いて次のエスカレーターを目指さないといけません。
おすすめの行き方は、入り口すぐのエレベーターで5階まで上がってから、エスカレーターで4階へ降りるという行き方です!時間がかからず便利でした!

式場からの返信

小さな結婚式 大阪ハービスENT店

小さな結婚式 大阪ハービスENT店 スタッフ一同 より

返信日:2021年5月3日

じだいちゃん様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また数ある式場の中から小さな結婚式 大阪ハービスENT店へ
お越しいただきまして誠にありがとうございます。

小さな結婚式では基本のシンプルな挙式プランをお手ごろな価格にて
ご案内いたしております。
またご来店の時期によりまして様々なキャンペーンも実施いたしております。
じだいちゃん様は基本挙式料金が半額になるキャンペーンをご利用いただいたのですね。
価格面にてお喜び頂けておりましたら幸いでございます。

会場のお写真もご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
大阪ハービスENT店は少人数専用のコンパクトな作りでございますが
チャペル、ご相談サロン、ご会食会場とお衣装室を備えた大変充実の施設でございます。
ゲスト様からお二人のお姿も良くご覧いただけますので温かな雰囲気での
ご結婚式をお楽しみいただけます。
テーブルのレイアウトにつきましてもご希望をお伺いさせて頂きたく存じます。

基本の挙式はシンプルな人前式でございますが、お好きな演出を
追加していただけます。
お2人オリジナルの演出も取り入れていただけますので
どのようなことでもお気軽にご相談くださいませ。

お衣裳選びのさいのスタッフの対応につきまして不審な思いをされましたこと、
またパンフレットにつきましてもお渡し忘れがございましたこと
誠に申し訳ございませんでした。
小さな結婚式ではお衣裳をバックヤードにて管理いたしておりますため
お好みのお衣裳をお知らせいただき、バックヤードから
ご試着室へお持ちいたしましてご試着いただくシステムでございます。
ご希望いただきましたお衣裳のご準備が出来ます場合には必ずご用意いたしますが
人気のお衣裳はご予約が入っていたり、ご試着当日に使用されている場合もございます。
事前にWEB上にて一覧をご覧いただけますので「これは絶対に試着してみたい」
というお衣裳がございましたらお早目にお知らせいただけますと幸いでございます。
頂きましたお言葉を真摯に受け止め、今後は皆様のお心に寄り添ったご案内が
出来ますようにスタッフ一同努めてまいります。

お忙しい中、貴重な口コミを頂戴致しまして誠にありがとうございました。
お二人のご結婚式が笑顔あふれる素敵な一日となりますように
心を込めて精一杯お手伝いさせて頂きます。

引き続き小さな結婚式 大阪ハービスENT店をどうぞよろしくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてじだいちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小さな結婚式 大阪ハービスENT店
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
050-3851-1351
この式場の予約・問合せは小さな結婚式ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日(祝日を除く)および、年4回の施設休館日
受付時間 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~19:00 
住所 大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT4F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事