1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 小さな結婚式 大阪ハービスENT店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「小さな結婚式 大阪ハービスENT店」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
梅田駅,西梅田駅, 大阪駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (1839)
  2. 費用明細 (486)
式場返信あり

式場が綺麗!スタッフの方の対応が良い!
追加が多く思っているより高くなる。

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 5.00 4.50 5.00 4.00
ジグSAW さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年4月 (投稿2018年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最低限でと思っていましたが、結局色々と追加をして、想定していた倍ぐらいの金額になりました。
口コミ特典を利用したり、自分で用意出来るものは用意するなどで、かなり変わってくると思います。ヘッドドレスやアクセサリーは自分で用意した方が安くて可愛い物が購入できるかと思います。

会場の雰囲気・設備

式場自体ははこじんまりとしていますが、とても清潔感があり綺麗です。少人数で行う挙式には十分だと思います。
披露宴会場は、参加人数に合わせてカーテンなどで仕切ってもらえるため、少人数でもだだっ広い感じがなく良かったです。

演出・オリジナリティ

私は利用していないですが、ペットも挙式には参加できるそうなので、ペットと一緒に挙式を行いたい方にはかなり嬉しいと思います。

あまり凝った演出が苦手な方は、最低限の通常の演出でも十分だと思います。

衣装・衣装小物

ドレスの種類は思っているより少なかったように思います。プラン内のドレスはセパレートタイプのかなりシンプルなデザインの物です。また、自分の着たいドレスが他にレンタルの予約が入っているドレスの場合は不可だったりするのが難点です。
また、試着時間が2時間なのですが意外にあっという間です!あらかじめ予算やデザインの方向性を決めてから試着当日を迎えられることをオススメします。

料理

味は申し分がないのですが、価格に対してのボリューム感が少なく感じました。
ボリューム感に関しては、シェフの方に直接相談して対応して頂くことができるので、気になる方はシェフの方にお話ししてみて下さい。

スタッフ

最初から担当のプランナーさんと打ち合わせをするわけではないです。
担当のプランナーさんと、その前に打ち合わせしたスタッフさんとの連携が取れていないことがあったので、少し不安もありましたが、、
担当プランナーの方は凄く良い方で、式当日は安心してお任せする事ができました。

分からないことを電話で問い合せた際、どのスタッフさんもとても対応が良かったです!

立地・交通の便

JR・地下鉄・阪神・阪急、どの沿線でからでもアクセスしやすい場所です。
また、式場が入っている建物もハービスENTと有名な場所なので分かりやすい。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

CDを流す機械が1つしか無いのがとても残念でした。
1つの機械しかないので、新郎新婦それぞれ入場の際に手作業でCDを変えると変な間が出来てしまう、との事で同じCDにするしかありませんでした。
※著作権関係の為、自分達で編集したCDは不可です。

式場からの返信

小さな結婚式 大阪ハービスENT店

小さな結婚式 大阪ハービスENT店 スタッフ一同 より

返信日:2018年6月2日

ジグSAW 様
この度は誠におめでとうございます。また、数ある結婚式場の中より<小さな結婚式 大阪ハービスENT店>をご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご結婚式当日は、ご列席の方々と存分にお楽しみ頂けましたでしょうか?
また、貴重なご投稿を頂き、ご丁寧にたくさんのお写真も投稿頂けた事、スタッフ一同拝読しながら嬉しく思っております。誠にありがとうございます。

弊社は名前の通り、少人数様でのアットホームなご結婚式を執り行いたいというお客様に、大変ご好評を頂いております。
ご結婚式中は、ご列席の方々との距離を近くに感じて頂けながらご参加頂けます。ご結婚式のスタイルを<オリジナル人前式>というスタイルで案内致しておりますので、宗教にとらわれることなく、ご希望に合わせたご結婚式を創り上げて頂けます。そして、ご結婚式の際のBGMについて、貴重なご意見を頂き誠にありがとうございます。残念なお気持ちを抱かせてしまった事、スタッフ一同深く反省致しております。大変申し訳ございません。早急に改善が出来る様に、全スタッフで協議させて頂きます。

また、チャペルからご会食会場まで施設内で設けておりますので、ご列席の方々のご移動頂く負担も少なくご参加頂けます。
ジグSAW様に仰って頂いております通り、人数様に合わせてお部屋を区切る事も可能ですので、皆様との距離も近くに感じて頂けながらお食事も召し上がって頂けます。
ですが、お料理に関して、ボリュームが少し少な目だったとの事で、残念な思いを抱かせてしまい大変申し訳ございません。頂きました貴重なご意見を参考に、早急にスタッフ含め改善に努めさせて頂きます。

そして、たくさんのお衣装のお写真誠にありがとうございます!
ご試着を頂いて、お気に召して頂ける衣裳を着て頂けましたでしょうか?弊社は衣裳のラインナップも豊富でございますので、とても悩まれたかと思いますが、その中でもご来店を何度も頂けたこと嬉しく思います。またジグSAW様はお小物類はご持参頂いたのですね。お小物類に関しましては持込料金等は発生致しませんので、ご希望に合わせてご持参される方も多くいらっしゃいます。ご準備誠にありがとうございました。

ご結婚式のお打合せの際に、私共による伝達不足があったとの事、大変申し訳ございません。そんな中でもジグSAW様には何度もご相談頂けたり、お電話頂けた事が、スタッフ一同大変ありがたく思っております。それと共にスタッフの教育不足を痛感しております。今後はこの様な事がない様、全スタッフ再教育致します。ジグSAW様には、ご結婚式当日私共に安心してお任せ頂けた事、誠に嬉しく思います。ご結婚式当日はもちろん、準備期間中にも同様にご安心頂ける様に努めさせて頂きます。

お忙しい中、貴重なご投稿誠にありがとうございます。
大切なご結婚式をお手伝い出来た事が、弊社の財産となります。
どうぞこれからもジグSAW様、お相手様にとって益々のご多幸をスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてジグSAWさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小さな結婚式 大阪ハービスENT店
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
050-3851-1351
この式場の予約・問合せは小さな結婚式ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日(祝日を除く)および、年4回の施設休館日
受付時間 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~19:00 
住所 大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT4F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事