1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮崎の結婚式場
  3. 宮崎市の結婚式場
  4. ララシャンス迎賓館 宮崎
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を宮崎で考えているお二人へ。「ララシャンス迎賓館 宮崎」は、宮崎市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
宮崎神宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (363)
  2. 費用明細 (91)
式場返信あり

自分たちらしさをつめこめて大満足な結婚式

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
ろいろ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年10月 (投稿2023年10月)

挙式時の最終金額
4,241,291円 (71人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

・初期見積りは50名で240万円くらいでしたが、最終的には70名で420万円くらいになりました。(人数は大人ゲスト分)
・初期見積から上がったのは料理コースと衣裳代です。
 料理はゲストに一番おもてなしできる部分だと思うので、11,000円→18,000円に変えました。
 衣裳は「せっかくだし」と思って着たい物を全て選んだら見積よりかなり値上がりしましたが、後悔していません。
・元々紹介特典でたくさん値引きしていただいていましたが、人数アップ特典でも9万円ほど値引きしていただきました。また、最終見積もりが出た時に見直しできる箇所をプランナーさんと一緒に確認することができました。

・ペーパーアイテム類やオープニング、プロフィールムービーは自作するなど、自分たちで準備できるところで節約をしました。

会場の雰囲気・設備

・ナイトウェディングだったためイルミネーションがとても綺麗でした。ララシャンスは暖色系、プレジールは白色系で雰囲気が違います。
・スイーツビュッフェはガーデンと室内に分けて設置していただくことができ、人が集まりすぎないように工夫ができます。
・新郎新婦もガーデンに出てゲストの皆さんとの写真もたくさん撮れました。高砂だと椅子やソファーに座って撮ることが多いため、立っている姿でもみんなと撮ることができて良かったです。

演出・オリジナリティ

・準備が始まってすぐの打ち合わせの時に、プランナーさんが考えた結婚式のコンセプトをプレゼンしてくださり、会場の雰囲気や演出内容を具体にイメージできるようになりました。
・ガーデンから入場する演出はゲストへのサプライズになり私たちも楽しかったです。
・コーヒー好きな私たちらしい”コーヒー効きあてゲーム”の演出で盛り上がったり、スイーツビュッフェでゲストの皆さんにも喜んでもらうことができました。

衣装・衣装小物

・元々の見積よりはかなり値段が上がりましたが満足のいく衣裳選びをすることができました。
・ドレスは1回み6着まで試着可能でした。
・アクセサリーは追加料金をかけずに借りることができます。和装小物はこだわるなら追加料金が必要です。

料理

・料理がゲストの皆さんに喜んでもらえました。
宮﨑県外から来るゲストも多かったため、一部のメニューは宮崎の食材にこだわった料理にしていただきました。
・ケーキは見た目重視にした結果、制作に1ヶ月くらいかかるものになりパティシエさんにご苦労をおかけしてしまいました、、、 
 参考にした画像通りの仕上がりになっていてとてもびっくりしました。
・スイーツビュッフェも可愛くてあっという間になくなってしまうほど好評でした!

スタッフ

・スタッフの皆さんは堅苦しくなくフレンドリーで良い方ばかりです!
・プランナーさんは1つ1つのことを丁寧に説明してくださり、打ち合わせ以外でもチャットを使っての質問にもタイムリーに回答してくださったため助かりました。
 披露宴中の介添の方は別の方でしたが、私たちが困っている時にはプランナーさんがすぐに駆けつけてくださり大変心強かったです。
・スタイリストさんは、私たちの好みを分かっていてくださったため、洋装も和装もスムーズにお気に入りの1着を選ぶことができました。
・カメラマンさんは、私たちが用意した撮影アイテムもしっかり撮ってくださったり、時間が限られている中でもどのような写真を残したいかの要望に最大限応えられるようにと動いてくださりました。

立地・交通の便

・遠方ゲストは宮崎駅や街中のホテルに宿泊すると思うので、タクシー以外でのアクセスは少し微妙かなと思います。シャトルバスがあれば尚良かったです。
・衣裳打ち合わせは姉妹店のプレジール迎賓館にあるドレスサロンに通いましたが、距離が遠いわけではないので特に不都合はありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式は青島神社で行ったのですが、式場から神社までの送迎や着付け、撮影は全てサポートしていただけます。
神社への申し込みや連絡は新郎新婦が行うことになります。

式場からの返信

ララシャンス迎賓館 宮崎

ララシャンス迎賓館スタッフ一同 より

返信日:2023年10月29日

ろいろさん
この度は細かく口コミの投稿をしてくださりありがとうございます。
また改めましてご結婚誠におめでとうございます。

一生に一度のご結婚式をララシャンスでお手伝いできたことが本当に嬉しく思います。
お手伝いさせてくださりありがとうございました。

ララシャンス迎賓館はナイトウェディングがとっても素敵な式場です。
宮崎県内でも一番イルミネーションが多い会場です。
お料理コースも沢山ご用意しております。どのコースを選んでいただいてもどの年齢層のお客様にも喜んでいただけるように和洋折衷のお料理になっております。

ウェディングケーキに関しても温かいお声をありがとうございます。ララシャンスには専属のパティシエがおりますのでお客様のご要望に合わせて作成できます。

ララシャンス迎賓館は白いチャペルで、会場は緑と木の温もり溢れる会場です。開放感がありゲストの方に圧迫感を感じることなく過ごしていただくことができます。

神前式もお手伝いできますので、ご要望に場合はご案内もできます。
これからも素敵なご結婚式を創り続けていけるようにスタッフ一同精進してまいります。
この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてろいろさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ララシャンス迎賓館 宮崎
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
0985-23-0005
ララシャンス迎賓館 宮崎のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日、水曜日(祝日を除く)
受付時間 土日祝日9:00~21:00 平日11:00~21:00 
住所 宮崎県宮崎市花ヶ島町入道2206-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮崎の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事