1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸迎賓館 旧西尾邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸迎賓館 旧西尾邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
月見山駅, 須磨寺駅, 須磨駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1331)
  2. 費用明細 (192)
式場返信あり

一生の思い出に相応しい会場
登り坂と階段は少しきつい

本番
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 -
カレーラーメン さん 認証済み

本番時 30代後半 男性

挙式日 2020年6月 (投稿2020年6月)

挙式時の最終金額
1,478,304円 (10人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

(費用と満足度)
最終金額は、約150万円(大人10名、子供2名)でした。
見積もり(100万円)との差分は、主にアルバム、司会&生演奏、衣装、料理、アフターブーケで発生しました。殆ど妥協せずにほぼ予算内に抑えられて満足しています。特に、プロの司会は付けるべきと思いました。メリハリが出ますし、余計なことに気を遣わなくて良いです。
費用については、もっと安い会場もあると思いますが、スタッフの対応、会場の雰囲気、料理の味など総合的に判断すると価格に納得感はありますしコストパフォーマンスは悪くないと感じました。

(特典や値引き)
百貨店のブライダルクラブを経由したので色々と割引の恩恵がありましたが、式場と直接契約しても時期/人数によってはどっこいどっこいかもしれません。

会場の雰囲気・設備

<雰囲気>5.0点
(チャペルについて)
・瀟洒な落ち着いた雰囲気です。
・当日の天気にもよりますが、祭壇正面の大窓から大木が見えるため、緑と光に包まれた清麗な雰囲気でした。
・祭壇から大木が見えるため、祭壇上の装花は控え目でも十分満足できました。

(迎賓館:VIPルームについて)
・古い洋館の重厚感が好きなので大満足です。
・建具が凝っているので、装花が控え目でも十分見栄えがします。

<設備>無評価
凝った余興は行ないませんでしたので、設備については分かりません。

<総評>5.0点
設備については評価できませんが、式場の雰囲気は理想的でした。大満足です。

演出・オリジナリティ

<演出>5.0点
(行った演出)
・鯛の塩釜開き(ウェディングケーキの代わり)
・キャンドルリレー
・ステーキのフランベ

(感想)
12人の会食でしたが、これ以上詰め込むと食事を楽しむ(歓談)時間が少なすぎたと思いますので、丁度よかったです。
鯛の塩釜開きは、ゲストも初めて見る演出で満足して頂けました。
キャンドルリレーも幻想的な雰囲気でしたので、写真が楽しみです。
フランベはスタッフの方に手伝ってもらい何とかうまくいきました。ゲストも一番喜んだ演出だと思います。

<オリジナリティ>無評価
他の式場の演出は知りませんが、特にオリジナリティに拘わっていませんので、無評価とします。

<総評>5.0点
どの演出も会場の雰囲気と合っており、ゲストに喜んでもらえました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

百貨店のブライダルクラブを介して式場を紹介してもらいましたので、式場直接の提携先ではなく、百貨店の提携先で衣装をレンタルしました。

料理

pre fixのメニューではなく、和の要素を取り入れたコースにしました。
以前にレストランも利用しており、試食会にも参加していたため、味について全く不安はありませんでした。
全て美味しかったですが、やはりステーキは一番好評でした(私はフォアグラ大根が一番好きです)。

スタッフ

<プランナー>5.0点
私たちの価値観を理解してくれ、何でも薦めるのではなく、要るものと要らないものを明確に分けて提案して頂いたので毎回打ち合わせがスムーズに終わりました。当日も、食事の内容に微妙な変更がありましたが、早急に知らせて頂き満足しています。

<当日スタッフ>5.0点
思ったよりスピーディーに進むので少し焦りましたが、細かくサポートして頂いたのでなんとか滞りなく進行させることができました。感謝しています。

<総評>5.0点
初めから終わりまで非常に丁寧且つ迅速に対応して頂いたので充実した式になりました。

立地・交通の便

<立地>4.8点
(良い点)
・高台にあるため海が見える。
・庭園が広く離宮公園に隣接しているため豊かな緑も楽しめる。
・幹線道路に面しているが、驚くほど静か。時間を忘れる。

(悪い点)
・チャペルから迎賓館まで登り坂なので、スタッフの方が補助してくれるものの、年配の方には少しきついかも。

<交通の便>
(良い点)
・駐車場が広く車を停めやすい。
・駅(JR須磨駅、山陽須磨駅)から比較的近い(タクシーでワンメーターの距離)。        

(悪い点)4.2点
・高台にあるため徒歩だときつい。
・入り口が分かり難いため、慣れないと入り難い(東から来た場合、会場前の幹線道路をUターンする必要があります)。
※マイナスポイントは、この入り難さが大きいです。

<総評>4.5点
駅直結ではないため交通の便はやや悪いものの、それと引き換えに海と緑と静寂を手に入れられる会場なので、結果としてかなり満足しています。

カレーラーメンさんが比較検討した式場

式場からの返信

神戸迎賓館 旧西尾邸

神戸迎賓館スタッフ一同 より

返信日:2020年11月11日

カレーラーメン 様

この度は、おふたりとご両家の皆様にとって
大切な1日を神戸迎賓館にお任せいただきまして
誠にありがとうございました。
また、ご多用の中、素敵な口コミをご投稿頂き
スタッフ一同心より嬉しく思っております。
本当にありがとうございます。

神戸迎賓館は、大正時代に大切な方々を
おもてなしする為に建てられた本物の迎賓館です。
和も洋も感じて頂ける、他にはない特別な空間を
ゲストの皆さまにもお楽しみ頂けたのではないでしょうか。

お料理や、スタッフにつきましても
身に余る嬉しいお言葉を頂戴し誠にありがとうございます。
おふたりがお選びいただきましたお料理、
和洋折衷のコース"KOTOHOGI"は
老若男女問わず、皆さまにご好評いただいているコースでございます。
おふたりの大切なゲストの方々にも
喜んでいただけたようで安心いたしました。

また、"初めから終わりまで非常に丁寧且つ迅速に
対応して頂いたので充実した式になりました"というお言葉を頂き
神戸迎賓館スタッフ一同大変嬉しく思います。
お打合せからご結婚式ご当日まで
ご満足いただけたのであれば、幸いでございます。

神戸迎賓館では、ご結婚式の想い出をいつまでも感じて頂けますように
レストラン「ル・アン」を営業させて頂いております。
是非ご記念日などには帰って来てくださいませ。
おふたりにお会いできます事、スタッフ一同
心よりお待ちしております。

この度は素敵な口コミのご投稿をいただきまして
誠にありがとうございました。
末永くお幸せに・・・

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてカレーラーメンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸迎賓館 旧西尾邸
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
0120-976-339
神戸迎賓館 旧西尾邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問い合わせは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市須磨区離宮西町2-4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事