1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸迎賓館 旧西尾邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸迎賓館 旧西尾邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
月見山駅, 須磨寺駅, 須磨駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1331)
  2. 費用明細 (192)
式場返信あり

一生の思い出になりました!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
ニックニック27 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年11月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では80名で320万くらいでしたが、最終的には人数が85名で500万くらいになってしまいました。可能なところは全て手作りで対応し、その他もう少し値段を抑えることも出来ましたが、ゲストへのおもてなしを考えこの値段でいくことにしました。終わってからは料理や演出などへの好評の声が多く、今ではとても満足しています。

会場の雰囲気・設備

西尾邸の一室である鳳凰の間で挙式を挙げました。チャペルとはまた雰囲気が違い、赤絨毯や鳳凰の欄間など、大正ロマン溢れるアットホームな式を挙げることができました。
披露宴会場はビスカヤガーデンで行いました。
こちらは木目の床にピスタチオグリーンの壁と、私達が作りたかった北欧テイストの雰囲気にとても合う空間でした!
当日はゲスト83名、テーブル15卓で行い、高砂までの道幅は少し狭かったように感じましたが、その分ゲストとの距離も近くみんなの顔を見渡すことができました。

演出・オリジナリティ

結婚式の段取りを決める上で夫は演出や企画、私は会場の装飾と分けて進めていました。
演出としてはお好み焼きでのファーストバイト、キャンドルリレー、ギター弾き語り、新郎新婦ゲストによる余興(よさこい、漫才)、自作のムービー(オープニング、プロフィール、エンディング)、
装飾としては北欧テイストをテーマに席札や席次表は自作、披露宴会場にはガーランドを飾り、ウェルカムスペース にはムーミンやマリメッコ柄のタペストリーなど私が好きなファブリック雑貨をたくさん飾りました。
当日も少し内容を詰め込みすぎてないか心配もありましたが、スタッフさんのお陰で滞りなく進めることができました。終わってからは友達から2人らしい、涙あり笑いありの素敵な式やったね!と言われることが多く、とても嬉しかったです。

衣装・衣装小物

提携ショップで選びました。カラードレスを選ぶのにとても悩みましたが
その都度優しく対応してくださり、納得するまで試着させて頂きました。またウエディング、カラードレスに一点ずつアクセサリーが無料でレンタル出来る所も嬉しかったです!
男性のタキシードの種類は女性に比べると少なかったです。

料理

決まったコースメニューはないため、試食会で両親とともに一つ一つメニューを決めました。味ももちろん美味しいですが、五感をくすぐるようなメニューが多く食べる前から楽しめるような料理が多かったです。当日は前菜の海の幸のジュレ「ひまわり」(当日は花びらの部分に使う食材を変えてカラフルフラワーにしました)や、メインのカルタ・ファタに包んだ季節の魚や黒毛和牛フィレ肉のポワレは写真を撮ってくれてる人も多く、かなり好評でした!

スタッフ

見学の際より、スタッフさんが代わる代わる挨拶して下さったり、チャペル退場時に演出をして下さったりなど、好印象を持っていました。
実際打ち合わせが始まってからは、プランナーさんを筆頭にカメラマンさん、ヘアメイクさん、司会の方々全員、私たちの話を聞きやりたいことを全部汲んでくださったお陰で、当日は思っていた通りの式を作ることができました!
夫婦ともこだわりが多く、準備の際搬入グッズが多かったり、ガーランドを飾る位置やDVDの動作確認などスタッフの方にお手数をかけることも多かったですがその都度丁寧に 対応して頂きました。

立地・交通の便

道路沿いから入り門をくぐると、森の茂みの中にあるレトロモダンな大きな邸宅が目に入り、初めて行った時はまるで別世界に来たかのような気持ちになりました。駅からのアクセスとしては、歩いて移動することも出来ますが、長い坂道が続くため、タクシーを利用することをオススメします。結婚式当日はバスとタクシーを併用しました。車で来る場合はナビ通りには行けないため、初めて行く場合は少し迷うかもしれません。

式場からの返信

神戸迎賓館 旧西尾邸

神戸迎賓館スタッフ一同 より

返信日:2019年12月13日

ニックニック27 様

この度は、おふたりとご両家の皆様にとって
大切な1日を神戸迎賓館にお任せいただきまして
誠にありがとうございました。
また、素敵な口コミをご投稿頂き、
スタッフ一同心より嬉しく思っております。
本当にありがとうございます。

神戸迎賓館は、大正時代に大切な方々を
おもてなしする為に建てられた本物の迎賓館であり
他にはない非日常な雰囲気の中で
お過ごしいただけることが大変魅力の会場です。
また、挙式会場は「鳳凰の間」、披露宴会場は「THE VIZCAYA GARDEN」と
それぞれ会場の雰囲気をお楽しみいただけたのではないかと存じます。
おふたりのゲストの方々にも
お楽しみ頂けたようであれば、大変嬉しく思います。

また、演出に関しても
大変お喜び頂けたようで なによりでございます!
お好み焼きバイトやよさこいの余興等、
おふたりのこだわりが詰まった一日となりましたね!
また、会場の装飾なども沢山考えてくださり、
当日ゲストの方々も終始笑顔でお過ごしいただけていたのが印象的でございます。

また、神戸迎賓館のレストラン「ル・アン」では
ご結婚式の想い出をいつまでも感じて頂けるように
ご結婚式当日のお料理の再現メニューをご用意しております。
ぜひ記念日などの際には、レストランにも遊びにいらしてください。

この度は素敵な口コミのご投稿をいただきまして
誠にありがとうございました。
末永くお幸せに・・・

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてニックニック27さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸迎賓館 旧西尾邸
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
0120-976-339
神戸迎賓館 旧西尾邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問い合わせは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市須磨区離宮西町2-4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事