1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸迎賓館 旧西尾邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸迎賓館 旧西尾邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
月見山駅, 須磨寺駅, 須磨駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1332)
  2. 費用明細 (192)
式場返信あり

料理が本当においしくて、最高でした!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 4.00
らい703 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年3月 (投稿2017年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

会場やお料理がいい分、普通の結婚式場よりは少しお値段は張ると思います。が、費用に見合った結婚式ができると思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルは白が基調で、大きなガラスから緑の木が見えていい雰囲気です。
鳳凰の間で披露宴を行いましたが、和室の雰囲気がとても良く、参列者も大絶賛でした。
ただ、階段しかないので、足が不便な方やお子様連れの参列者には少し配慮が必要かと思います。

演出・オリジナリティ

料理がオススメということで、シェフに出てきてもらい、料理の紹介をしてもらいました。シェフのこだわりが感じられ、列席者も料理をよく味わっていました。
ケーキ入刀をちらし寿司入刀にしましたが、他にも鯛の塩釜開きや鏡開きなど、いろんな演出を提案してもらいました。

重要文化財ということで制約があるのか、持ち込めるものに制限があったりするので、打ち合わせで確認することが大切です。

衣装・衣装小物

ドレスは思っていたより量がない気がしましたが、選択肢がありすぎても困るのでちょうどいいくらいでした。
式場とドレスサロンが別なので別々に打ち合わせに行かねばならず、ちょっと面倒でした。
スタッフさんはとても丁寧で、ドレスを試着する度に髪型や小物の雰囲気も変えてくれ、イメージしやすくしてくださいました。

料理

料理に関しては本当に満足で、参列者からも「あそこの料理はこれまで行った結婚式の中でもダントツで美味しかった!」と言ってもらいました。いいお値段はするのですが、それ以上の価値があるし、前菜からメインまで、それぞれ5段階用意してあり、予算に応じてメニューをカスタマイズできるのが素敵でした!
また、料理も既存のものではなく、アレンジを依頼すると快く引き受けてくださいました。そのおかげで、自分たちらしい披露宴ができました。

スタッフ

とても細やかに配慮していただきました。披露宴中は体調の悪い新郎にティッシュをいくつも用意していただいたり、新婦のドレスが汚れないよう、気付かないうちにナプキンをかけてくださったりしていました。また、妊娠中でしたが、どの飲み物が出てきても「ノンカフェインなので、安心してお飲みください」と声をかけてくださいました。

立地・交通の便

駅から歩けない距離ではないですが、山なのでちょっと徒歩では大変なところです。が、成約特典でバス送迎をつけてもらえるので、かなりありがたかったです!タクシー使っても最寄りの須磨駅までそれほどかからないので、参列者に気を遣うこともあまり無かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

打ち合わせ以外でも、メールなどで質問をするとプランナーさんが丁寧に答えてくださり、要望にもできる限り応えてくださいました。

らい703さんが比較検討した式場

式場からの返信

神戸迎賓館 旧西尾邸

神戸迎賓館 スタッフ一同 より

返信日:2017年4月6日

らい703 様

この度は、おふたりとご両家の皆様にとって大切な1日を
神戸迎賓館にてお過ごし頂きまして
誠にありがとうございました。

またご当日の情景が伝わるような、素敵な口コミを
ご投稿頂き、スタッフ一同心より嬉しく思います。
本当にありがとうございます。

『迎賓館』という建物の価値が、
神戸迎賓館が皆さまへ誇る1番のプレゼントでございます。
その価値をご体感いただき大変嬉しく思います。
大切なゲストの皆さまにも、その価値を感じていただけたようで
大変嬉しく思っております。

県指定重要文化財に登録されているからこその、
これからもずっと守られていく建物でございます。

おふたりの大切な思い出も私達が永遠に守っていきますので、
どうぞご安心くださいませ。

そしてお料理に関しましても
皆様に喜んで頂けたようで嬉しく思います。

またレストランにて、ご婚礼再現メニューを
ご用意することも可能ですので、記念日の際には
お気軽にお越しくださいませ。

またおふたりとお会いできますこと
心より楽しみにしております。

末永くお幸せに・・

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてらい703さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸迎賓館 旧西尾邸
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
0120-976-339
神戸迎賓館 旧西尾邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問い合わせは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市須磨区離宮西町2-4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事