結婚式、披露宴を福島で考えているお二人へ。「オール・セインツ ウェディング」は、中通り南エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 福島県 ゲストハウス 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 福島県 ゲストハウス 1 位
最寄駅
郡山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (351)
  2. 費用明細 (18)
下見
だっちゃん★ さん (女性)
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2015年10月
投稿月
2016年5月
総合評価 4.36
費用 3.50 設備 5.00
演出 3.50 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 3.50    

スタッフのかたの明るさと清潔感
だっちゃん★さん(オール・セインツ ウェディング口コミ)

(1908文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最初に出していただいた見積もりは、細かなものは入っていないため、打合せをしていくなかで色々と足りないものや要望が重なると、どうしても、プラスになります。最初の見積もりからプラス50~80万くらいと考えておいた方がいいかもしれません。
私は、前撮りの撮影費用、披露宴での飾花、タキシードのランクアップ、持ち込みドレスの持込料(10万円)、家族の着付けやヘアメイク代、自身のヘアアップの際につける生花、引き出物、ウェルカムドリンクのオプション、式当日のビデオやスナップ写真撮影などなど多岐にわたりました。
特に、持ち込みドレスには10万円かかるためレンタルした方が節約にはなりますが、パック料金との関係で実質かからない場合もあるみたいなので、担当の方に相談されるといいです。
また、私の場合は前撮りや式当日の写真代がかなりかさみ、写真だけで大体30万円前後となりました。白無垢に綿帽子やかつらなどをつけると格段に上がりますし、データだけいただくようにした場合、かなり料金がかかります。
前撮りなどは、特別にこの時期にここで撮影したい!というわけではない場合は、式場以外の写真館に依頼したり都内で撮影したほうが安い場合があるそうですので、調べるといいかもしれません。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

教会がイギリスから移築されたものであり、格式高いチャペルだということで気持ちが引き締まると同時に、本場イギリス方式でとりおこなわれる挙式にワクワクしています。
5枚のステンドグラスも内外からの光でキラキラしていて素敵でした。
1階は、チャペルと待合室、大きな披露宴会場があり、2階には小さな披露宴会場と衣装室があります。
式場としてはあまり大きくはありませんが、内部は明るさと清潔感があり、室内も明るいため広く感じます。

演出・オリジナリティの満足度

家族のみの式であり、20名弱の参加ということで、小さな披露宴会場となりました。会場には、DVDを投影するスクリーンやプロジェクターがなかったため外からレンタルし持ち込もうとおもいましたが、会場に暗幕がなくカーテンが薄いため、外からの光でうまく映らないのではとアドバイスいただき、少し残念でしたが、自分達で紹介アルバムなどを作り席に置くなどして対応することとなりました。DVD鑑賞や余興などには小さな披露宴会場では難しいので、担当の方に相談するといいと思います。

衣装・小物の満足度

最初の見積もりの際にパックプランで組んだ場合、金額内で選べるドレスやタキシードが少なく、着たい衣装は数万円から数十万円プラスしなければならなかったです。
一生に一度なので、着たいものを借りた方がいいかと思いますので、プランやパックなどを担当いただく方に確認した方がいいです。
また、細かなアクセサリーは派手すぎたり好みのものがない場合もあるため、インターネットやお店などで好みのアクセサリーを見つけてみるのもいいかもしれません。
私は、ブーケやブートニアは持ち込みを希望しました。ドレスと違って持込料はかかりませんでしたが、持ちこみたい場合は確認されるといいと思います。

料理の満足度

試食した日ははじめて会場見学に行った日でしたが、遅くなってしまったにも関わらず試食とは思えないぐらいの内容のお料理をいただきました。ニンジンのクリームスープやローストビーフは、本当に美味しかったです。
当日のゲストに喜んでもらうため、料理をランクアップするなど相談にものっていただきました。
また、祖父母がお肉料理が苦手だと相談したところ、魚料理に変更していただいたり、オプション料理などの話も聞いてもらい安心でした。

式場スタッフの満足度

担当の方が同い年で話がしやすく、色々な相談や悩みなどをたくさん聞いていただきました。ロケーションでの前撮りをお願いした際に、当日同行していただいたことでヘアメイク担当の方やカメラマンさんたちとの準備などがスムーズでした。
とにかく丁寧!親切!明るい!スタッフのかたに支えられて安心して当日も臨めそうです。

立地・交通の便の良さ

彼の親族が県外から来るため、駅から徒歩3~5分程度で向かえる会場はとても魅力でした。
東口を出て少し歩くと、目の前に大きな教会が見えるため、迷うこともないと思います。
また、ホテルも近くに2つあり、事前に担当の方に確認し、チェックイン前のホテルで荷物を預かっていただけるように手配していただきました。もちろん、式場で預かっていただくこともできるようです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

オール・セインツ ウェディング

オール・セインツウェディングスタッフ一同 より

(返信日:2016年5月12日)

だっちゃん★様
この度はクチコミ投稿を頂き、誠にありがとうございます(*^_^*)

率直なご意見を頂き心より感謝致しますm(__)m

お二人の結婚式へ向け、オール・セインツウェディングスタッフ一同全力でサポートさせて頂きますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてだっちゃん★さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オール・セインツ ウェディング
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~190人
TEL・予約
通話無料0066-9680-531712
オール・セインツ ウェディングのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週水曜日(祝日は除く) 
受付時間 10:00~19:00
住所 福島県郡山市方八町2-2-11
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事