1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. セントアクアチャペル梅田
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアの専門式場「セントアクアチャペル梅田」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (168)
  2. 費用明細 (38)

アクセス◎関西人なら誰もが知るマルビル
バリアフリーに対応していない

下見
総合評価 3.80
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 2.00 3.00 - 5.00 5.00 -
くくゆり さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2021年5月 (投稿2021年6月)

訪問時の見積金額
586,960円 (20人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

20名で58万でした。見積もりをもらったときの私たちの第一声が、え、安い!でしたが、義父の車椅子のことがあるのでここでは決められませんでした。

会場の雰囲気・設備

まずマルビルというビルが、関西の人なら誰でも知っている昔からあるビルで、その名の通り円柱の形をした丸いビルですが、外観も古くて「え、ここが式場ではないよね?ウェディングサロンがあるだけだよね?」と何度も言いました(笑)
打ち合わせ会場は狭い部屋に、仕切りも何もなく4カップルぐらいが四隅に座っている感じで、なんか殺風景でした。
まず式場に案内していただきましたが、これでもかってぐらい段差が多く、足の悪い義父は絶対無理だなとこの時点でもう私の中での見学は終わってました(笑)
もちろん男性スタッフが手伝ってくれるので車椅子の方も大丈夫ですよと言ってくれましたが、さすがに3段くらいの階段を90キロ近くある義父を抱えては厳しいと思いましたので、これは正直に言いました。
式場の中は、天井が高く開放感があり、なかなか立派でした。天気の良い日なら太陽の光がたくさん入り、写真映えしそうだと思いました。
挙式会場と披露宴会場がエレベーターで上下しないといけないので、これまた足の悪い義父には大変なことです。
また、身体障害者用のトイレも特になさそうでした。

演出・オリジナリティ

見学に来ていた他のカップルと一緒に、バルーンリリース?をしました。まあもちろん知り合いでもなんでもないので、少し気まずかったです(笑)
家族だけならバルーンリリースなんていらない演出だなと思いましたが、お友達が多少いる式だったら写真映えするし、盛り上がるんではないでしょうか。

スタッフ

担当してくれたスタッフの方がとても明るくて元気で、知識が豊富だったので色々相談に載ってくれました。
義父の車椅子のことを伝えると、そこからは無理に営業されることもなくてよかったです。
東京で1.5次会を考えている旨を伝えると、提携先の会場であれば安く案内できますよと情報をくれたので、とてもありがたかったです。

立地・交通の便

梅田駅直結で、雨に濡れずに行けます。駐車場はマルビルのを使用する感じになると思うので、こちらも天気を気にせず利用できて嬉しいポイントです。

くくゆりさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくくゆりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セントアクアチャペル梅田
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市北区梅田1-9-20 大阪マルビル4F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事