1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. HILL SIDE HOUSE KOBE KITANO(ヒルサイドハウス神戸北野)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「HILL SIDE HOUSE KOBE KITANO(ヒルサイドハウス神戸北野)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新神戸駅,三宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (301)
  2. 費用明細 (45)
式場返信あり

立地・内部ともに雰囲気が最高でした。

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.50 5.00 4.00 4.50 4.00
nao79t さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2017年4月 (投稿2017年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期の見積もりはかなり安く見えたのですが、打ち合わせ後半になってからの衣装やアルバムなどの価格を加えると予算を大きくオーバーしてしまいました。勿論騙されたわけではありませんし、良いものを勧められるのが不満というわけでもありません。ただ、できれば最初の時点で、人気の内容を盛り込むとどれぐらいになるのかを提示してもらえたら嬉しかったですね。

会場の雰囲気・設備

チャペルはリニューアル工事を行ったばかりということで非常に美しかったです。披露宴会場は横にガーデンがあり、開放的で優しい雰囲気。実際にガーデンに出ての演出が可能だったのも良かったです。

演出・オリジナリティ

式場のプランとして用意されているものでしたが、ガーデンでのデザートビュッフェが非常に好評でした。
私たちはオリジナルの演出というのが苦手なタイプだったので、ビュッフェ時の衣装や演出など、盛り上げるためのプランを式場側で提案してくれたのは助かりました。

衣装・衣装小物

価格こそ高かったものの、デザインや品質は満足できるものでした。衣装合わせもかなり時間をかけて行わせていただき、もう見られないような様々な衣装に触れることができたため、満足しています。男性用のベストやネクタイなどの小物がもっと充実していれば、より満足でした。

料理

試食会にも参加し、ほとんどのコースの料理を試食しましたが、どれも非常に美味しいものでした。予算の都合から安めのコースにしたのですが、それでも参加者の方からは料理が美味しくて良かったとの声が。味・値段どちらも大変満足しています。

スタッフ

当日スタッフの皆様は様々な場面でさりげないフォローを行ってくださり、大変助かりました。ですが、打ち合わせ段階では担当の方にミスがあり、不安になった場面もありました。とはいえ最終的にはミス部分も修正していただいたので、十分満足できるレベルです。

立地・交通の便

観光地としても有名な神戸・北野異人館エリアの中心にあり、ロケーションはとても良い式場です。観光をかねてゲストを招きたい場合にはおすすめです。ただし坂や階段が多い場所で、シャトルバスも式場の目の前までは行けないため、要介護のゲストがいる場合には少し注意が必要です。

式場からの返信

HILL SIDE HOUSE KOBE KITANO

ザ エクセレントヒルズ神戸北野 より

返信日:2018年11月1日

nao79t様

このたびは誠におめでとうございました。
お二人の佳き日をザ エクセレントヒルズでお手伝いできましたこと、スタッフ一同本当にうれしく思います。

神戸北野という立地や会場の雰囲気を気に入っていただき、
お二人と大切なゲストの方々だけの空間をお過ごしいただきよりゆっくりとしたお時間をお過ごしいただけたことと思います。

今後もお二人がお式を挙げられたザ エクセレントヒルズは北野にお越しいただく際に通られる「北野坂」よりずっとご覧いただくことができ、いつでも変わらない場所で在り続けます。
ぜひ、またお近くにお越しいただく機会がございましたらブライダルサロンにお立ち寄りくださいませ!

お会いできますことスタッフ一同楽しみにしております。

ザ エクセレントヒルズ神戸北野

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnao79tさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 HILL SIDE HOUSE KOBE KITANO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~85人
TEL・予約
078-262-7177
HILL SIDE HOUSE KOBE KITANOのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 10:30~19:00
住所 兵庫県神戸市中央区北野町3-10-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事