1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. HILL SIDE HOUSE KOBE KITANO(ヒルサイドハウス神戸北野)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「HILL SIDE HOUSE KOBE KITANO(ヒルサイドハウス神戸北野)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新神戸駅,三宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (301)
  2. 費用明細 (45)
式場返信あり

自分たちらしい結婚式ができるところ

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00 3.50
みさきち7210 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年9月 (投稿2023年12月)

費用・コストパフォーマンス

約40名で300万ほどです(引出物などは別途持ち込み)。契約時の打ち合わせ時点でかなり式の内容を細かく決めて見積もりを出してもらったので、最終見積りと金額はほとんど変わらずでした。想定よりもドレス・タキシードは高くなりました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は緑と白のステンドグラス、大理石調のバージンロードがとても気に入りました。午前中に式を挙げましたが、天気に恵まれたので太陽の光がステンドグラスに差し込み、とても温かみのある空間になりました。バージンロードは参列者との距離が近く、参列してくれたゲストの表情がしっかりと分かってよかったです。
披露宴会場は白を基調としていて、挙式会場と同様にゲストとの距離が近いところが気に入りました。高砂はソファにしたので、ゲストが交代で高砂に来てくれて沢山写真が撮れてよかったです。
アフターセレモニーでは披露宴会場横のガーデンに出られます。フラワーシャワーやゲスト全員との集合写真はガーデンで行いました。
ゲストの控え室はエレベーターを上がって4階でした。バリアフリー対応のため、年配者も安心でした。ブラウンの落ち着いたお部屋で、広々としています。ウェルカムスペースはお部屋に中央の丸テーブルに設置しました。

演出・オリジナリティ

ミラーメッセージ、挙式にてダーズンローズセレモニー、披露宴でフルーツポンチセレモニー、新郎新婦が各卓で食事するイベントなど、かなり多くのオリジナル演出をしましたが、柔軟に対応していただき成功させることができました。プランナーさんはオリジナリティのある演出をすることに積極的で、実現に向けたアイデアを提案してくれます。
プランナーさんからはお色直しのサプライズ入場について提案があり、そちらも進行に組み込みました。

衣装・衣装小物

提携ショップでドレス、タキシードをレンタルしました。取り扱いブランドが豊富で、試着してみたいドレスがあれば取り寄せて試着も可能でした。しかしドレスのラインナップはHP、カタログ本、Instagramで確認する形なので、どのドレスがあるのか把握することが大変でした。価格はこちらから聞かないと、試着後にしか教えてもらえないです。人気のドレスは予約が埋まってしまうので、気に入ったものに出会えたら仮押さえした方が良いかもしれません。最終的に見積もりから値段が上がったので、見積もり時点で+10万円ほど見込んでいた方が良いと思います。

料理

プリフィックス式なので、コストを抑えるところは抑えて、豪華にしたいところは豪華にできるのが魅力です。私たちはメインの肉、魚のグレードをかなり良いものにしたところ、ゲストからは非常に評判がよかったです。プランナーさんだけでなく、試食会に参加して料理長と直接話してメニューを決められるので、いろいろと融通が効くのがこの式場の強みだと思います。スイーツビュッフェを追加しましたが、種類がとても豊富でゲストからとても好評でした。

スタッフ

式場を契約する際に案内してくれた担当者とプランナーさんは変わるので注意が必要です。
私たちの担当のプランナーさんは親身に対応してくれました。対面での打ち合わせの他LINEでも相談ができるので、ちょっとしたことでも確認ができます。
式当日のスタッフさんは非常に慣れていらっしゃる印象で、安心して進行を任せられました。急にトイレに行きたくなったりしても進行を乱さずうまく誘導してくれます。
カメラマンさんは楽しい雰囲気の方で緊張することなく撮影してもらいました。撮影指示書を式直前に準備しましたが、私たちの希望に沿って撮影してもらえてとても嬉しかったです。

立地・交通の便

三ノ宮駅が最寄りなので電車でのアクセスは抜群です。飛行機や新幹線で来られるゲストにも負担が少ないです。式場までは10分から15分ほどゆるやかな坂道を歩くことになるので、年配の方に徒歩は厳しいです。タクシーを利用した方が良いかもしれません。私たちはオプションでシャトルバスを追加し、多くのゲストが利用していました。

みさきち7210さんが比較検討した式場

式場からの返信

HILL SIDE HOUSE KOBE KITANO

返信日:2023年12月23日

みさきち7210 様

この度はご結婚、おめでとうございます
ヒルサイドハウス神戸北野にて特別な1日を
お迎えいただき誠にありがとうございました。

また、このような素敵なご投稿を頂きまして
重ねて御礼申し上げます

頂きましたご意見を参考にさせて頂き、これからお越し頂くゲストの皆様にとっても、新郎新婦様との大切なお時間をお楽しみいただけるよう、スタッフ一同精進してまいります。

今後ともヒルサイドハウス神戸北野をよろしくお願いいたします。

ヒルサイドハウス神戸北野

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみさきち7210さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 HILL SIDE HOUSE KOBE KITANO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~85人
TEL・予約
078-262-7177
HILL SIDE HOUSE KOBE KITANOのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 10:30~19:00
住所 兵庫県神戸市中央区北野町3-10-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事