1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. MAIKO HOTELsince1919(舞子ホテル)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのホテル「MAIKO HOTELsince1919(舞子ホテル)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
舞子公園駅, 舞子駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (350)
  2. 費用明細 (44)

一生に一度の結婚式を安心して任せれる式場
残念なところは全くないです。

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 4.50 5.00 4.00 5.00
y_215 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年2月 (投稿2019年2月)

挙式時の最終金額
3,974,996円 (63人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もり299万から100万くらいは上がるくらいが予算でしたので、予算通りに収まりました。

人生の中で一番高いお支払いでしたが夫婦ともに後悔なしの結婚式になり後悔なしの金額です!

会場の雰囲気・設備

初めて舞子ホテルに来た時に唯一気になったのが、チャペルの狭さや普通のチャペルとは違う雰囲気に自分が思い描いていたバージンロードとはイメージと違うなと思った所でした。ただ実際挙式をおこなってみると天井の雰囲気が他の式場にはない雰囲気でゲストから今まで見たチャペルと違ってよかったと言ってもらえたり、バージンロードの距離が短くてあまり緊張せずにすんだことやゲストとの距離が近い所はすごくよかったと思いました。
ただ1つ気になったのが、チャペルにゲストの椅子がないことでした。
当日まで知らなかったので、リハーサルで知って驚きました。挙式の間立ったままはしんどいんじゃないかなと申し訳ない気持ちになりましたが、後でゲストには写真撮るのに自由に動けてよかったよと言ってもらえたので、安心しました。

私がお気に入りだったのは、大広間の披露宴会場とチャペルに向かう中庭です。
中庭の和の雰囲気は和装がぴったりですし、洋装を選ばれた方もおしゃれな印象にしてくれるので、フォトスポットにぴったりでした。カメラマンの方もそこで写真を撮ってくださったので、出来上がるのが楽しみです!
大広間はアットホームな大きさでゲストとの距離が近く、一人一人の表情も見ることができてすごくよかったです。
スクリーンも2つありゲストの方にしっかり見ていただける点もよかったです。
大広間からみえる庭も素敵でした!

演出・オリジナリティ

特に特別な演出はしてませんが、各たくを周り写真を撮りました。
当日ゲストもたくさん写真をとってくれましたが、昼間だったこともあり高砂が逆光になっていたので、各たくを回ることで写真がたくさん取れたので、各卓写真をしてよかったです。

衣装・衣装小物

憧れのトリートのドレスがきれてよかったです!
予算も初めに聞いてくださり安心して選ぶことができました。
小物類などの無理な営業などもなくアドバイスもくださり試着時間も楽しい時間をすごせて、
大満足の衣装を選ぶことができました。
特典がついていたことや可愛いと思っていたドレスサロンが提携先だったこともあり提携先ドレスサロンを選びました。
私の気になるところまでドレスを最後まで補正してくださり不安なく当日着用することができました。
そして当日のメイクさんにもしっかり情報がはいってたので、提携先だと安心だとかんじました。

料理

当日はいただかず特典の試食でいただきました。
年配の親族もいたのでお箸で食べれるという点はすごくよかったです。
見た目も華やかで味も美味しくゲストからも好評でした。

スタッフ

本当に素敵なプランナーさんに担当していただきました。
質問にはすぐにいつも回答くださり、不安になることがなく式を迎えることができました。

相談にものってくださり本当に感謝で、一生に一回の結婚式を担当してもらえてよかったです。

当日ゲストの対応をしてくれたスタッフの方も本当に素敵な対応してくださったようで、すごく感謝でいっぱいです。

立地・交通の便

舞子ホテルの近くにはjr舞子と山陽舞子駅がありどちらを選択しても駅から徒歩2.3分で着く距離でした。
大阪や京都からくるゲストも多かったので阪急、阪神からそのまま来れる山陽とjrがあったことは、とてもよかったです。舞子駅は快速が止まりましたので、三宮からだと20分ほどで着くことができます。電車はあまり乗らないけど歩いて10分かかるところよりは個人的にはよかったかなと思いました。
駐車スペースも沢山あり車で来ていただくこともできたので、ゲストの方には交通手段を選択していただくことができてよかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

y_215さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてy_215さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 MAIKO HOTELsince1919
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 兵庫県神戸市垂水区舞子台2-5-41
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事