1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. MAIKO HOTELsince1919(舞子ホテル)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「MAIKO HOTELsince1919(舞子ホテル)」は、神戸・阪神エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
舞子公園駅, 舞子駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (332)
  2. 費用明細 (43)
本番
サボテン2019 さん (男性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2019年5月
投稿月
2019年7月
総合評価 4.71
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 4.00 立地 5.00
衣装 5.00    

和風モダンな雰囲気と料理が美味しいところ
サボテン2019さん(MAIKO HOTELsince1919(舞子ホテル)口コミ)

(1726文字)

費用・コストパフォーマンス

他の式場のように交渉次第で数十パーセント割引できる、ということはありません。
初期の見積もりからは値上がりします。50人規模で初期見積もりプラス100万円程度でした。
コスパは良くありませんが、会場の雰囲気もスタッフの対応も良く、つつがなく披露宴ができました。
ペーパーアイテムの持ち込み料はかからないので、持ち込みを検討すると良い部分だと思います。

結婚式場の雰囲気・設備

建物は歴史を感じる和洋折衷の雰囲気があり素敵でした。
大広間から出られる庭にある松の枝ぶりが良いです。

演出・オリジナリティ

庭からお色直しの再登場をする演出を提案していただきました。ゲストからの評判がとても良かったです。
余興に楽器の演奏をしました。音量や使用音響などホテルとしての制約はもちろんありましたが、演奏内容や前日のセッティングなどこちらの要望も充分聞いていただけました。
コース料理にデザートビュッフェを追加しました。デザートの種類は事前に確認できませんでしたが、当日出されたものは美味しく満足いく内容でした。ビュッフェの時間はお庭でゲストの対応をして自分たちは食べられませんでしたが、披露宴終了後の控え室で余ったデザートを出していただきました。

衣装・小物

提携店は1店です。気に入ったドレスがすぐ見つかりました。
衣装や小物のの変更相談も可能な限り柔軟に対応していただき助かりました。
親族の衣装もレンタルしました。留袖は身長165センチ以上の人になると選択肢が少なくなります。
基本的に土日に試着をしに行きましたが、3週間前くらいに電話を入れればおおよそ予約がとれました。

料理

試食をした上で、当日のメニューを決めました。料理はどれも美味しかったです。
和風のメニューで、全て箸で食べられるようになっています。普通のホテルウエディングとはひと味違った料理が楽しめます。
前菜のなかの1品を入れ替えたり、持ち込み料はかかりましたが祖母の作ったお米を使用したりと希望を聞いて頂けて満足しています。
当日の新郎新婦の料理は前菜だけにして、後日舞子ホテルで食事できる食事券に変更することができるということだったので、変更してもらいました。当日、新郎新婦は忙しくほとんど料理に手をつけられなかったので、変更してよかったと思います。

式場スタッフ

プランナーさんには、余興の演出や持ち込みの希望を出来るかぎり対応していただき、満足いく披露宴にできました。
細かいメール連絡にも逐一対応していただいて、打ち合わせもとてもスムーズでした。
当日は会場スタッフのみなさんの落ち着いた対応と、アテンドもしっかりとして頂いたので不安なく過ごせました。

メイクはメイクリハーサルの時に好きな色味やメイクの方法を打ち合わせでき、当日もそのままに綺麗に仕上げていただけました。
ドレスへの着替えが上手くいかず、貸衣装店の最終フィッティングの時にはちょうどだった丈が余ってしまい、急遽ドレスの裾を持ち上げながら歩くことになり少し残念でした。

立地・交通の便

JR・山陽電鉄ともに駅から近く、迷わずに行けます。
駐車場もあるので、車でいらっしゃるゲストにも対応できます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

最初にフェアで説明を受けた際、式の時間をずらせないか確認したところ、午前なら10時、午後なら16時の固定で変更できないと説明を受けました。申し込み後プランナーさんが決まってから、今なら時間を変更できると案内されました。おそらく、予約状況等によっては相談可なのだと思います。
私たちは遠方のゲストが多く、式の時間は気を遣う部分だったので、都合の悪い枠しかなければ会場を諦める予定でした。16時の枠であれば開催できそうだったので申し込みましたが、開催時間で諦めるカップルがいたらもったいないなと思います。申し込み前提で相談すれば、時間を変更してもらえるかもしれません。

サボテン2019さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信

MAIKO HOTELsince1919

舞子ホテル ブライダル より

(返信日:2019年7月10日)

サボテン2019 様

この度は誠におめでとうございました。
また、数ある会場の中より晴れの舞台に舞子ホテルをお選びくださいまして誠にありがとうございました。
素敵なコメントもたくさん頂戴し、併せて御礼申し上げます。

館内の雰囲気だけでなく、披露宴会場から見えるお庭の眺望についてもお気に召して頂けましたこと、大変嬉しく思っております。
館内の庭園は、約100年の歳月をかけて、大切に育て保有して参りました。
ゲスト様にとりましても、印象深い披露宴会場の雰囲気だったことと存じます。

ご料金についてですが、舞子ホテルは約70年前より変わらない価格設定でお手伝いをさせて頂いております。
お値引きありきでの価格設定ではない為、大幅なお値引きは難しいですが、その分お打合せの中でご紹介するアイテムの価格もご安心頂ける内容となっております。
お打合せの中で他会場様との比較も交えながらご案内をさせていただけておりましたら、ご料金面についても、よりお得に感じて頂けたかもしれません。
今後はサボテン2019様からの貴重なご意見をお打合せで活かしていけるよう、努めて参ります。

また、お庭からのご入場シーンや楽器演奏などお二人だけでなくゲスト様にもお喜び頂ける演出を叶えて頂くことが出来、私共も嬉しく思っております。
余興の演奏については、規約上ご案内出来ない楽器もございますが、打楽器以外やアンプを使用しない楽器でしたら極力ご対応させて頂いております。

舞子ホテルのお料理は全てのコースをお箸で召し上がって頂けるので、ご年配のゲスト様からも定評を頂いております。
四季によってメニューが異なりますので、過去に参列経験のあるお客様へも、また違ったお料理を召し上がって頂くことが可能です。
デザートビュッフェは、余り物ではなくご披露宴後のお二人の為に必ず全種類ご用意をさせて頂いておりますので、デザートビュッフェをご注文のお客様はぜひ楽しみになさって下さい。

これから舞子ホテルでご結婚式をご予定のお客様は、何なりと担当プランナーへご相談下さいませ。
理想のご結婚式が叶いますよう、スタッフ一同精一杯お手伝いさせて頂きたく存じます。

この度はおいそがしい中、口コミをご投稿頂きまして誠にありがとうございました。
御両家様の末永いお幸せをスタッフ一同、心よりお祈り申し上げております。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

結婚式場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

立地・交通の便

衣装・小物

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてサボテン2019さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 MAIKO HOTELsince1919
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~98人
住所 兵庫県神戸市垂水区舞子台2-5-41
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事