1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 徳島の結婚式場
  3. 徳島市の結婚式場
  4. リヴァージュテラス ブランアンジュ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

徳島 徳島市エリアのゲストハウス「リヴァージュテラス ブランアンジュ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
徳島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
3.88
口コミ数 94件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (94)
  2. 費用明細 (8)

『憧れの花嫁さん』になれる会場です!

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.50 4.00 5.00 4.50 4.00
MiKa0915 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年9月 (投稿2012年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

徳島の結婚式場の中では、少しお高めの式場かと思います。6ヶ所以上の式場で見積もりを出して貰い比較しましたが、少し高いなと感じました。
私たちはとある事情で少し割引が効きましたが、割引が無いと高いと思います。
ですが、その価格に見合った、とても満足の出来る式場と内容でした。

会場の雰囲気・設備

徳島では珍しく、打ち上げ花火を上げる事が出来る結婚式場で、それが一番の決め手でした。
9月という、比較的に気温の高い時期の挙式でしたが、川沿いという事もあり、風が気持ちよく、涼しく感じました。
バルーンリリースもしましたが、風船が綺麗に流れていきました。

また、花嫁のイメージにピッタリな、「真っ白な結婚式場」で、特にチャペルは他を圧倒するバージンロードの長さと、「これぞ憧れの結婚式!」というのが実感できる素敵な結婚式場でした。

演出・オリジナリティ

こちらの希望はほぼ叶えて頂き、とても満足の出来る結婚式になりました。
挙式会場は二ヶ所あり、私たちは広い方の『オリエラスイート』を利用させていただきました。
登場出来る扉も複数あり、憧れの階段シルエットも体験できました。
配色は、茶色に紫と白と言う組み合わせにしたかったので、希望通りの色合いに当日もテンションが上がりました。
打ち上げ花火、バルーンリリース、シュクレファンタジーは、皆がとても喜んでくれ、やって良かったと心底思いました。
特に花火は、9月という事もあり、皆花火に飽きてるかな?と不安もありましたが、「今年初花火!凄く近くて大きくて良かった!」と驚いて頂きました。
新郎の実家が徳島市内では無かったので、新婦側の招待客は皆花火の存在を知っていましたが、多少のサプライズ感も出すことが出来ました。多少の雨でも、上げて下さるそうです。

衣装・衣装小物

ウエディングドレスは、レンタルも可能でしたが、レンタルと同様の価格でオーダーメイドも出来たので、オーダーメイドでお願いしました。
胸元に大きな花が付いた、真っ白なドレスで、一番気に入りましたし、家族の評判も良かったです。
一番こだわったのは、フィンガーレスのグローブで、普通のグローブは買い取りでしたが、フィンガーレスだと汚れる部分が少ないので、レンタル出来ました。
手をつないでいる時も、お互いの体温が感じられたし、ネイルも綺麗に見えたし、指輪の交換もスムーズで、とても満足しています。白の中に肌色が入ると、少し細く見える気がします。
カクテルドレスは、式場にお願いして、母に作って貰ったドレスを持ち込みました。持ち込み料も不要で助かりました。

料理

一番最初に出てくる前菜が、6つくらいの料理が少しずつ乗った物で、他の結婚式場には無いメニューだったのでとても気に入りました。お刺身、ライスコロッケなど、色んな種類が乗っていて、ボリュームがありました。
特に評判の良かったのはお肉料理で、表面をマスタードの香草?パン粉?で焼いた物で、少し味の濃いメニューだったのですが、後で聞いたらすごく喜ばれていたようです。
料理の写真はすぐに用意できませんが、必要であれば用意します。
デザートビュッフェも好評でした。

スタッフ

この式場に決めて一番良かったことは、プランナーさんとの相性の良さでした。
小さな冗談にも本気で笑って下さり、連絡もマメで、最初から最後までとても信頼出来る方でした。
最初、ブランアンジュはそれぞれに担当が異なると聞いていたので、多少の不安はありましたが、最初に案内して下さった方、担当のプランナーさん、衣装係さんと、皆様とても良い方達ばかりで、安心して任せられました。

立地・交通の便

家からも近く、場所もわかりやすく、近くに生活感を感じる建物が無いので、爽快でした。
唯一、旦那側の招待客には少し遠かったようですが、きちんとマイクロバスを手配して下さり、問題無かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

あらかじめブライダルフェアに参加し、色々な式場を回りましたが、一番『憧れの花嫁さん』になれる気がしたので、この式場に決めました。
真っ白なチャペルと長いバージンロード、隔離された場所にあるので、一瞬でも忘れられる生活感、茶色をベースにした落ち着いた挙式会場など、とにかく式場に関しては申し分無かったです。
他にも、不満に感じることはとても少なく、後悔もほとんどありません。
不満が無いので旦那との喧嘩や揉めることもほとんど無く、こんなにスムーズに決めることが出来るとは思っていなかったので、本当に感謝しています!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMiKa0915さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リヴァージュテラス ブランアンジュ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 徳島県徳島市万代町7-1-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

徳島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事