1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛媛の結婚式場
  3. 松山市の結婚式場
  4. 道後温泉 ふなや
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛媛 松山市エリアのホテル「道後温泉 ふなや」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
道後温泉駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 24件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (24)
  2. 費用明細 (1)

品格があり、スタッフ、料理も最高の式場!

本番
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 4.50 5.00 5.00 -
にゃんちゅうう さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2011年12月 (投稿2012年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
初めて資料請求をした際にいただいたお見積もりと、最終費用にほぼ差額がありませんでした。初めにいただくお見積もりは、基本的に、衣装、料理、会場装花などが最低価格のため、
最終的に費用が上がることが多いのですが、こちらは衣装は何を選んでも最低価格のままで、お料理も最低価格の1万円で十分な量と質、会場装花も価格が上がることはありませんでした。とても良心的でした。都心と比較して、質が良いのにかなりリーズナブルです。(都心でこの質ならおそらく1.5倍の料金です。)

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
最高です!不満が全くなく、親族にもとても喜んでいただけました。
「愛媛で結婚式をやるなら、ふなやがいい!ふなやは、愛媛では有名な老舗旅館(ホテル)で、天皇も泊まるくらい格式のあるところ」と、愛媛出身の彼が言うのでこちらに見学に来たところ、品格のあるエントランス、歴史のある建物や装飾、素敵な和風の中庭(川が流れていて東屋や足湯もある!)、など、私もスグに気に入りました。会場は和風のたたみの部屋を使用したのですが、その部屋は広い窓から和風の中庭が見え、ちょうど紅葉の季節だったのでとても綺麗な風景が見えました。日の光もよくとおる部屋で、和風庭園から差し込む光が高砂にあたり、ゲストから見るとまるで和風庭園の中に新郎新婦がいるような形で、とても素敵でした。

■ 演出・オリジナリティの満足度
演出のオリジナリティは特にありませんでした。
というのも、親族のみの20名ほどの規模だったので、自分達でやりたいプログラムを作り、
それを進行してもらいました。
親族20名でしたが、普通の披露宴形式で余興やお色直しなども入れ、BGMもかなり頻繁に変えましたが、普通の披露宴と同じように、対応していただけました。

■ 料理の満足度
試食の段階で、気になるコースを4人で食べ、美味しくて見た目にもバリエーションの多い和食のコースにしました。
和食の一番下のコースでしたが、量、質ともに十分でした。10品目くらいでしょうか、、、多いくらいでしたので、1品減らして1品の質を上げていただきました。お料理も、都心でしたら2倍の金額がすると思います。それを考えると、本当にリーズナブルで良心的だなと思います。
お料理も、親族に好評でした。

■ 式場スタッフの満足度
初めて案内をしていただいた方などをカウントすると、2回ほど担当の方が変わったのですが、最終的に担当していただいた方が、本当に仕事も早いし飲み込みも早いし丁寧、、、と、とても良かったです。東京から愛媛に通う形だったので、一度の打ち合わせで必要な情報を全て提供していただき、あとは東京に戻ってからやりとりができる状態にしていただきました。打ち合わせ自体は3回ほどでしたが、当日、何の心配もなく安心してお任せしました。実際、当日に出会う新しいスタッフさんたちも、みなさまあたたかく、良い方ばかりでした。
また、提携の写真やさんや、ヘアメイクさんもかなりクオリティーが高いです。本当にトータルで満足度が高かったです。

■ ロケーション・交通の便の良さ
松山の道後温泉近くで、いさにわ神社もスグ近くなので、アクセスも困りませんし、ゲストの観光にも大変便利な場所でした。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
本当に、会場、スタッフ、料理、全てにおいて大変満足のいく会場だと思います。歴史あるホテルなので、その後もずっと遊びに行ける場所なので、今後の二人の思い出の場所となります。
また、私の場合は、こちらで親族のみの結婚式を行い、半年後に東京で会社、友人を中心にした結婚式を再度行ないました。今思うと、
東京と比較しても大変質の高い結婚式だったと思います。特に、写真のクオリティーが四国は高いらしく、アルバムのセンス・融通の効き方は東京以上です。また、地方の方が基本的に挙式件数が少ないので、打ち合わせも丁寧ですし、細かなところまでフォローがゆき届いています。
また、地元で親族のみでの結婚式、東京で会社、友人を中心とした結婚式を行ないましたが、形式的に良かったです。親族のみにすることで、お互いの親族どうしの親睦を深め、素直に今までの感謝を形にする。(また、家族旅行を兼ねることもできます。)会社、友人中心にすることで、今までお世話になった方々への感謝と、とにかく盛り上がる楽しい内容にする(親族向けの気恥ずかしい内容よりも)など、コンセプトを変えてゲストに伝えることができます。基本的に、親族と友人とで伝えたい内容は異なると思うので、そのへんも考慮して結婚式の開催場所、内容、を検討すると良いと思います。

にゃんちゅううさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてにゃんちゅううさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 道後温泉 ふなや
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 愛媛県松山市道後湯之町1-33
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛媛の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事