1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. レストランひらまつ博多(レストランヒラマツハカタ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「レストランひらまつ博多(レストランヒラマツハカタ)」は、福岡市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
中洲川端駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (154)
  2. 費用明細 (16)
式場返信あり

料理とサービスは間違いなしです

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 3.00
m123 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年3月 (投稿2022年4月)

挙式時の最終金額
3,719,713円 (56人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終的に56名で370万円位になりました。料理やドリンクに一番費用がかかりましたが、ゲストは料理を楽しみにしていると思うので、お金をかけて良かったと思います。会場がそこまで広くないので、装花は思ったより費用を抑えられました。テーブルクロスやナフキン、感染対策のパーテーションはひらまつのものを使用できます。特にこだわりがなかったので、費用がかからず良かったです。
クレジットカードで支払いができます。

会場の雰囲気・設備

部屋や通路に絵画や調度品が置いてあるので、どこを見ても絵になります。ウェルカムスペースなどあまり凝ったものは用意しなかったのですが、会場の雰囲気で十分でした。会場だけでなく、トイレやブライズルームもとても綺麗です。会場は広いわけではないですが、高砂からどのテーブルも見えるようなアットホーム感があって良かったと思います。
同フロアに授乳室があるので、赤ちゃんの連れのゲストにも安心でした。

演出・オリジナリティ

ケーキ入刀と鏡開きの両方をしました。余興をしなかったので、イベント感がありよかったです。
披露宴で甥っ子達にお手伝いをしてもらいたいと相談したところ、ウェディングケーキのスプーンを持ってくることを提案いただき、取り入れました。

衣装・衣装小物

提携先のドレスショップはいくつかあるようですが、割引が使えるショップが2店舗のみでしたので、そちらで決めました。遠方に住んでいたため、試着に行くのが大変でした。ただ、割引が大きかったので、大きな追加料金もかからず良かったです。家族のモーニングや留袖も同じお店で借りました。持ち込みができるようなので、持ち込みでも良かったかもしれません。

料理

スペシャリテのフォアグラのキャベツ包みが好評でした。デザートはウェディングケーキではなく、追加料金で季節のデザートの「苺のグラタン仕立て」に変更しましたが、こちらも女性陣から好評でした。お料理重視の方には間違い無いと思います。実際に、ゲストからは今までの結婚式で1番美味しかったと言ってもらうことができ、私たちも嬉しく思いました。
最初のコースでは量が少ないと思ったので、1品前菜を追加しました。
アランミリアのぶどうジュースがおいしくて、お酒の飲めないゲストにも満足いただけたと思います。

スタッフ

プランナーさんだけでなく、ソムリエの方、スタッフの方など、とても丁寧な対応をしていただきました。メールでやり取りすることが多かったのですが、すぐに返信くださり安心してやり取りができました。
ひらまつは当日、アルバイトではなくプロのレストランのスタッフの方が対応をしてくださいます。ゲストに楽しい時間を過ごしてもらいたいと思っていたので、プロの方が対応してくださるのは安心できました。
ゲストからもスタッフの方の評判がよかったです。
結婚式を終え、改めてこちらの式場にして良かったな感じました。

立地・交通の便

駅直結なので、とても便利でした。遠方からのゲストも多かったので、アクセスの良い式場を選んで良かったです。リバレインの地下駐車場もあるので、車でのゲストにも便利だったと思います。
神社式をしたかったので、櫛田神社が徒歩圏内にあるのもよかったです。

式場からの返信

レストランひらまつ博多

返信日:2022年4月30日

m123 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
レストランひらまつにお任せいただきましたことスタッフ一同心より御礼申し上げます。

ゲストへのおもてなし“お料理に拘る”
おふたりにとって何が重要となるのか、
費用面でも必要な部分をひとつひとつ確認しながらご提案いたします。
更に季節限定のプランでお得になることもございます。

ひらまつ伝統のお料理やワイン、そして季節のデザート”苺のグラタン”までのフルコースを
お楽しみいただいたようで安心いたしました。
ゲストの方からのお言葉は私たちの励みになります。
世界の高級ホテル・レストランで愛用される至高の逸品
“アランミリア”の白と赤2種のぶどうジュース
採れたての果実の味わいを再現するため、ワインの製法を参考にされているなど
ノンアルコールご希望の方々にもご好評いただいております。

レストランひらまつは博多リバレインの2階にあり、地下鉄中州川端駅の直結しております。
博多座とも隣接し交通機関をご利用の方にも便利でございます。
またお車でご来場の方には、博多リバレイン専用駐車場をご利用いただけます。
博多の古き良き歴史町、山笠で有名な神社も近隣にあり“和婚式”も人気でございます。

今後も皆様にご満足いただけるようサービスを提供し続けて参ります。
おふたりにお会いできますことをひらまつスタッフ一同楽しみにお待ちしております。
この度のご投稿、本当に有難うございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてm123さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 レストランひらまつ博多
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
092-263-6232
レストランひらまつ博多(ひらまつウェディング)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日(※祝日の場合は営業)
受付時間 10:00~19:00
住所 福岡県福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレイン2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事