1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 赤坂アプローズスクエア迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「赤坂アプローズスクエア迎賓館」は、六本木・赤坂・麻布エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤坂駅,赤坂見附駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (409)
  2. 費用明細 (89)
式場返信あり

アットホームでフォトジェニックな空間
契約後のルール改定を押し付けられる点

本番
総合評価 3.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.00 3.50 3.00 4.50 3.00
みるくまる321 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年2月 (投稿2019年3月)

挙式時の最終金額
4,225,543円 (75人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

◇所感
・契約時の見積もりは、最低限にも達していないと思うので、正確性にはかなり欠けます。(例えば、ドレス1着あたり15万円で計算されていましたが、15万円のドレスなんて見ませんでした。)
・引き出物やペーパーアイテムは別手配、ムービーは自作(動画撮影は頼まず)、前撮りもしない、とコストダウンを図りましたが、それでも見積もり時から100万円ほどアップしました。

会場の雰囲気・設備

◇よかった点
・建物全体が上品で豪華さがありますが、天井高や広さはそこまでなので、アットホームな雰囲気もあります。私はゲストとの距離が近い式場にしたかったため、ぴったりでした。
・ガーデンがあり、とてもフォトジェニックです。年間を通じて緑が映えるよう、あえて人工芝にされているとのことで、2月挙式の私たちでしたが、当日とても素敵な写真を残すことができました。
◇わるかった点
・ムービー用スクリーンが一つしかありません。ゲストテーブルによっては、かなり見づらかったと思います。この点はかなり残念でした。
・ゲスト用のスペースがあまりありません。開場までは立って待たせてしまったり、授乳/おむつ替え/ゲスト専用機替えスペースがあればいいなと思いました。(実際は、ゲスト用個室がひとつあるので、そこをスタッフの方がゲストの要望に応じて適宜回してくださる形でした。)
・個人の好みですが、待合室がモノトーン調なので、ナチュラル志向の私にはあまりこのも悪しくありませんでした。(女性用トイレもとてもかわいいのですが、ここも人によっては好みがわかれるかと思います。)

演出・オリジナリティ

◇よかった点
・司会の方から、挙式後のガーデンでのスピーチやケーキカットについてたくさんご提案いただけました。あまり具体的なイメージを持てていなかった私たちですが、おかげさまで結婚式に慣れたゲストからも「初めてみた演出だった」と言ってもらえました。
・ウェルカムスペースについて、スタッフさんが当日朝に装飾していただけます。(新郎新婦は飾りつけしなくて大丈夫です。)
・ブーケがとてもかわいかったです!
◇わるかった点
・装花に関する説明が少ない点。打ち合わせは小一時間程度、イメージも写真だけで具体的なボリュームを目で確認できませんでした。当日ゲストテーブルの装花が想像以上にすくなく、貧相でとても残念でした。装花はセットプランの最低ライン+αで契約しましたが、ボリュームが最初からわかっていたら、数万円のせてもっとボリューム増やせたのにと後悔しています。
・リボンシャワーができませんでした。

衣装・衣装小物

◇よかった点
・小物は、会場で用意可能なものが結構あります。ただ、一覧リストが最初から提示されるわけではなく、逐一きかないとわからないので、購入を検討する前にまずは確認してみることをお勧めします。
◇わるかった点
・カラードレスの種類がかなり少ないです。提携のドレスサロンからのレンタルが必須ですが、良くも悪くもあまり悩まずに決まりました。また、これはどこのドレスサロンでもそうかとい思いますが、試着時にすべてのドレスがサロンにあるわけではないので、あらかじめ希望を具体化してサロンのスタッフさんに伝えると、ご提案いただけるので良いと思います。

料理

◇よかった点
・定型セットプランから選ぶのが基本ですが、こちらの希望次第でプラン間の調整をしていただけます。ただし、こちらも希望を伝えない限り、プランナーさんからの提案はありません。
◇わるかった点
・パンはあまりおいしいとは思えませんでした。スイーツビュッフェのスイーツも同様です。(そのため、当初はビュッフェを検討していましたが、試食してみて辞めました。)
・試食会にて、すべてのメニューを試食できるわけではありません。早めにお願いしたら、特別に?ご用意いただけることもあるようです。個人の好みですが、必ずしも高いメニューがおいしいというわけではないので、できる限り家族を巻き込んでたくさんのメニューを試食してみることをお勧めいたします。

スタッフ

◇よかった点
・メールへのレスポンスが早いです。打ち合わせは基本的に3回しかないので、不明点はメールや電話で確認しておりましたが、お返事は早かったように思います。
・司会者さんの腕がとてもよかったです。BGMにサビにお話の終わりが合うように言葉を調整していて、本当に見事の一言でした。
◇わるかった点
・預けたものの扱いがあまりよくありません。挙式2日前に、ウェルカムスペースのフォトツリー飾りつけイメージを実際に飾ってお伝えしました。その日は、片づけはスタッフさんにやっていただけるとのことで、飾りっぱなしで帰宅しましたが、いざ挙式当日にフォトツリーを見ると、すべての写真がたわんでいました。せっかく自宅から曲がらないよう運んだのに、肝心の当日に曲げられた写真が飾り付けてあり、非常に残念でした。
・スタッフさんによって、言うことが変わります。契約前のスタッフさんが「できる」といったことが、実はできないことが2、3点ありました。(音楽演奏できると聞いていたがNGだった、親族の和装着付について自前で出張着付けを依頼した場合も親族着替えルームを使用できると聞いていたがNGだった、など)
・プランナーではなく、経営会社に対してですが、契約前後で内容の変更があり、不信感が募りました。具体的には、ウェディングケーキの価格形態の変更(契約時:1000円/人+オプション代⇒実際:1500円/人 ※ただし質は上がっているとのこと)、打ち合わせ可能時間の変更(契約時:20時までに開始であればOK⇒実際:19時までに開始しないとNG)といった点があり、主張しましたが、謝罪の言葉を担当のプランナーさんからいただくだけでした。
見積もり時と価格体系が変わるのは、契約に反するのではと今でも思っています。。

立地・交通の便

◇よかった点
・最寄駅からほぼ直結のため、利便性は良いと感じました。
◇わるかった点
・駅からの出口によっては分かりにくい点、雨天時は一時的に傘が必要になる点がなければさらに良くなるなと感じました。

みるくまる321さんが比較検討した式場

式場からの返信

赤坂アプローズスクエア迎賓館

赤坂アプローズスクエア迎賓館 より

返信日:2019年4月4日

みるくまる321様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
みるくまる321様の大切な1日を、赤坂アプローズスクエア迎賓館にて携われましたことを
スタッフ一同大変嬉しく思います。
みるくまる321様にとって、素敵なご結婚式となっておりましたら幸いでござます。

また、おいそがしい中口コミのご投稿もいただき誠にありがとうございます。
当館はお二人の邸宅に大切なゲスト様をお招きし、緑溢れる空間の中アットホームにお過ごしいただける邸宅でございます。
仰っていただいた通り、ガーデンには常緑樹が溢れ季節を選ばずに自然を楽しんでいただくことができます。
外観のエントランスからロビー、サイドガーデンと全てフォトジェニックな空間になっており
当日いらしたゲスト様にそれぞれの空間をお楽しみいただけます。

また、いただいた貴重なご意見を元に更にご満足いただけるおもてなしができるよう
スタッフ一同日々精進して参ります。

ご結婚式は結びましたが、みるくまる321様にまたいつかお会いできることを
心より楽しみにお待ちしております。
そして、みるくまる321様の末永いお幸せを願っております。

改めまして、この度は口コミのご投稿誠にありがとうございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみるくまる321さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 赤坂アプローズスクエア迎賓館
挙式スタイル 教会
収容人数 30人~110人
TEL・予約
03-3568-8657
赤坂アプローズスクエア迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日・火曜日 ※特別休館の設定あり 12月25日~1月4日まで年末年始休業となります。
受付時間 12:00~19:00(毎週水曜日~日曜日)
住所 東京都港区赤坂5-3-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事