1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. ブランシュメゾン・エ・コートダジュール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を北海道で考えているお二人へ。「ブランシュメゾン・エ・コートダジュール」は、札幌・苫小牧・道央エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
円山公園駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (36)
  2. 費用明細 (16)

美しい景色と美味しい料理、自由度の高さ

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 5.00 5.00 3.00 4.00
ymmm108 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年8月 (投稿2023年9月)

挙式時の最終金額
1,406,397円 (16人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

20名(新郎新婦含む、子供4人)で約123万円でした。
家族のみということで削ったイベント(ウエディングケーキなど)もあったので、だいぶ値段は抑えられたと思います。

中でも大きくお金がかかっているのは料理と衣装代です。

プラン内に30万円分の衣装代は含まれていますが、だいたい1着が約35万円、タキシードが13万円程なので、選ぶ衣装にもよりますが手出しは必要です。

教会のチャペル内のお花とキャンドルは追加料金もなく、プラン内に含まれています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場(ローズガーデンクライスト教会)は
大きなステンドグラスと高い天井、真っ赤なバージンロードがよく見る写真の通りでとても素敵でした。

挙式中の曲は、自分たちで選ぶことができました。
誓いのキスでは天井から羽が降ってきます。

退場のときには、天気が良ければ真っ白な光の中に2人が歩いていくように見えるので、家族からも大絶賛でした。

新郎新婦控え室の広さは十分だと思います。
準備が終わったらそこで写真を撮影しました。

ファーストミートは、リハーサル前にチャペル内でさせてもらうことができました。

披露宴会場(ブランシュメゾン)は
カジュアルでホームパーティのような雰囲気がつくれます。
家族のみ20人で場所を持て余してしまうのではないかと不安でしたが、逆にとても広々と会場を使えてとても良かったです。
テラスも自由に使うことができるので、やりたいことが素敵に叶えられる会場だと思います!
わたしたちはメインのマルシェバーベキューと、家族へのサプライズのために使用しました。

演出・オリジナリティ

白い壁にプロジェクターで映像を流すことができます。
花嫁の手紙を読む代わりに新郎新婦からそれぞれの両親に向けて、メッセージムービーを流しました。
プロフィールムービーはもちろん、家族婚なら幼少期のビデオなど流しても面白いかなと思いました。

プランナーさんからは家族にサプライズをするためにたくさんの提案をしていただきました。
テラスにレッドカーペットを用意してくれたり、想像以上に良い時間になりました。
クラッカーも鳴らすことができます。
(室内ではできるか不明ですが、散らからないタイプのものをテラスで使用しました)

衣装・衣装小物

提携のドレスショップはグランマニエのみです。

有名ブランドのドレスはほとんどないので、絶対に着たいドレスがある方にはおすすめではないです。
(持ち込みはできないと言われたような気がします、、)

ただ、とても高品質で細かいデザインが本当に素敵な美しいドレスがたくさんあります。
軽くて動きやすく、いろんなシルクの素材から選ぶことができるので必ず気に入るものがあるとおもいます。
ぜひ一度、ドレスショップに行って実際に見てみてほしいです。

料理

メインはテラスでマルシェBBQスタイルにしました。

遠方から来ている家族もいたため、席から立ち上がって交流してほしいという思いがありました。
北海道らしい海鮮も、お肉も野菜も、みんなに楽しんでもらうことができました。
席に着いた後でも、スタッフさんに声をかければ持ってきてくれたり、対応していただけたのでとても良かったです。

スタッフ

ドレスショップの担当の方は、なかなかピンとくるものがなくても会話の中からヒントを見つけて提案してくれて、運命の1着を選ぶことができました。

ヘアメイクの方もセンスが良く、当日になって変更したいと思った点も満足のいくようにしてくれてとても良かったです。

カメラマンの方は特に指定したりしませんでした。
少し不安はありましたが、希望した写真も全て撮ってくれて、届いたデータも美しくてとても満足です。

立地・交通の便

交通機関を利用して行ったことはありませんが、駅からのアクセスは良くないと思います。
(ローズガーデン、ブランシュメゾン共に)

わたしたちも家族も車でしたが、当日は5台までと決まっていました。

ブランシュメゾンは道路から奥まった場所にあり、隠れ家のようだと感じました。
周りの音も自分たちの出す音も全く気にならず、安心して楽しめると思います。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてymmm108さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブランシュメゾン・エ・コートダジュール
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~50人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 北海道札幌市中央区伏見1-4-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事