1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 青森の結婚式場
  3. 青森市の結婚式場
  4. モルトン迎賓館 青森(モルトンゲイヒンカン アオモリ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

青森 青森市エリアのゲストハウス「モルトン迎賓館 青森(モルトンゲイヒンカン アオモリ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
青森駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (65)
  2. 費用明細 (4)

アットホームで自分たちらしい式ができる

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 5.00 5.00 5.00 3.00 4.00
DAKARA さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年8月 (投稿2014年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

県内の他のホテルも下見や見積をしましたが、特段高くもなく安くもなく、といった印象です。ただ、この式場に限ったことではないかもしれませんが衣装代は想定より高かった。プラン内のドレスはどれも着古されよれたかんじで着る気にはなれず、結局タキシード、白、カラー3着合わせて23万追加しました。

会場の雰囲気・設備

全体的にシックで落ち着いた印象で、でも温かさがあってアットホームな式ができると思い決めました。挙式場は独立しており、天井が高く神聖な感じがして、場内は明るくステンドグラスが綺麗でした。披露宴会場は一つの階が貸切になるのが良く、特に3階アズリーの光が差し込む感じが素敵でした。
設備面で不満だったことは、新郎新婦用の専用出入口がなく、挙式前に人に会いたくなかったのに友人とエレベーターで鉢合わせしてしまったことです。事前に会いたくない旨希望を伝えていただけに残念でした。
あと、スクリーンが小さく遠くの人が見づらそうだったのでもっと大きいと良かったです。

演出・オリジナリティ

やりたいと伝えたことはみんなやらせてもらえたと思います。こちらからのリクエストが多かったのでプランナーさんからの提案は多くはありませんでしたが、やりたいことに対して的確にできることできないことをしっかり伝えてくれ、アドバイスしてくれました。

衣装・衣装小物

提携している衣装屋は1軒。都内在住のため、東京にも店舗があるこちらの衣装屋で良かったです。衣装は結果的に満足するものが着られました。プラン内の衣装は着古されてちょっと…というものばかりでしたが、追加料金を払うようなドレスは種類も豊富で状態も良かったです。タキシードも然り。
ただ小物は気に入るものがなかったので都内でレンタルして持込ました。

料理

当日はほとんど食べられませんでしたが、事前のメニュー決めで食べた料理はどれもおいしかったです。メニュー決めでは彼と彼の両親と4人で行き、味見しながら一番良いものをチョイスできたのが良かったです。
ウェディングケーキはあまり追加料金をかけないようにしましたが、私たちらしいデコレーションに仕上げてもらえました。ケーキは当日控室で食べることができました。

スタッフ

まずプランナーの方が良かったです。落ち着いてしっかりとしていて、頼りになる方でした。そのほかの方も感じが良く、いつ行っても気持ちよく過ごすことができました。また司会の方についても、事前に希望を伝えたとおりの素敵な方にお願いできました。

立地・交通の便

住宅街、少しさびれた飲食店街の中にあり、若干浮いてる感はありますが、静かです。駅からは離れていますが、送迎バスも出るし、近くにコインパーキングもあるので不便ではないかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当初この会場を見学する予定はなかったのですが、この近くの式場に見学に行ったついでにアポなしで訪れたのがきっかけでした。突然の訪問にも関わらず快く対応していただき、また式場の雰囲気もこれまで見た中でダントツでした。色々な式場に行き目が肥えている?都内から来るゲストが多い方にはおススメの式場だと思います。

DAKARAさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてDAKARAさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 モルトン迎賓館 青森
挙式スタイル 教会,人前
住所 青森県青森市青柳2-1-15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

青森の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事