1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 佐賀の結婚式場
  3. 佐賀・鳥栖・県南の結婚式場
  4. アクアデヴュー佐賀スィートテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を佐賀で考えているお二人へ。「アクアデヴュー佐賀スィートテラス」は、佐賀・鳥栖・県南エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
佐賀駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (569)
  2. 費用明細 (89)
式場返信あり

抜群のホスピタリティで、絶対に後悔しない
びっくりするほど思い当たりません。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
Surprise_bride さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年2月 (投稿2019年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ほかの会場をみて、価格を比較する予定でしたが、訪問一件目のここで、ひとめぼれをしてしまったので、佐賀の相場がよくわかりませんが、私自身、価格にはとても満足しております。友人の結婚式にいくとき、大人数で祝うことが多かったので、会場の大きさてきにも少人数結婚式には適していないのでは?少人数だと、会場は、もうかりにくいから、どこかで手抜きされるのでは?と最初不安がありましたが、その不安をかき消すほど、少人数であっても、しっかりと音響・美容・サーブのスタッフさん含めたくさんの方で当日しっかりと手厚いサポートしてくれて、たいへん満足しております。今回、いろいろと訳ありサプライズ式であったため、一部会費制にしていたため、あまりお金をかけて演出などはできませんでしたが、自ら用意できるところは準備するなど工夫し、最終的な金額は私がネットで事前に調べていた費用とは大きな差額はでなかったです。初め、派手な演出、お金がかかることは極力控えたいと想い、カメラマン・記録ビデオ・ケーキ入刀・カラードレスをいれる予定はなかったのですが、どうせなら、しっかりやりたいと想い、追加しました。いま思えばいれていてよかったなと思っています。結婚式は一日で、一瞬で終わってしまいますが、写真やビデオなど記憶に残りますので、お金には変えられない価値(一生の思い出)を、妥協せず、いれて、正解でした。

会場の雰囲気・設備

ここの式場を選んだきっかけは「会場のつくりが、後戻りしない、前へ前へ突き進むこと」。受付→控室→挙式→鐘をならし、みんなでの写真撮影場所→披露宴会場など、すべて、前へと進む設計になっており、後戻りせずに前へつきすすみ、式がおわるころには一周できるように工夫されています。部屋も、高い天井で、大きな階段があり、白で統一された豪華な「アイリス」や木目調の落ち着いて大人なモダンな演出ができる「シンシア」と二つのバンケットから選べましたが、私は、階段演出を入場でやりたかったので、「アイリス」を選びました。少人数結婚式であったため、広い会場が少し寂しくなるかな?と思っていましたが、キッズスペースを用意したり、展示スペースをつくったりと、会場をうまくつかうことができて、とても満足しています。

演出・オリジナリティ

一度はやってみたい!と思っていたのが、「サークルオブライフ」で入場することです。少人数結婚式でもあるので、演出をド派手にすることはできませんが、限られた人数で、できることは何かを考え、途中で動物の恰好で、ゲストも含め登場して、楽しんでもらう演出を考えました。ゲストにも当日まで内緒にしていたので、当日、実際にでてきてもらえるかわからなかったので、アクアデビューのスタッフさんの2人に、事前に着てもらえないかをダメもとでお願いしてみましたが、快く引き受けてくださりまして、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。また、私たち夫婦は、海外で、であったのですが、料理にもその想いでのものを演出でいれてくれたりと、たくさんの演出にご尽力いただきました。私の友達も私に内緒でいろいろとサプライズの準備をしてくれていたのですが、それもすべて快く引き受けてくれて、友人からも後日談として「何度か演出の仕方で担当プランナーに相談したけど、とてもよくしてもらったよ。とっても感じがよかった。」と聞いております。私自身、演出の企画するのがとても好きで、注文が多い花嫁で、たいへんだったかと思いますが、いつも笑顔で、「楽しそうですね!ぜひ、やりましょう。当日、私も楽しみにしています」と温かいお言葉をくださり、何度も心が救われました。本当にありがとうございました。

衣装・衣装小物

品備えはたくさんあり、どれも魅力的なドレスばかりで、逆に迷ってしまうほどでした。提携先の担当の方にもとってもよくしてもらいました。決して値上がりする小物・ドレスを選ぶのではなく、花嫁にあうのは何かを一緒に真剣に考えてくれて、とてもありがたかったです。スタッフの人は、利益を求めるのではなく、心の底から、「少しでも花嫁を美しくみせたい!」という想いが、打ち合わせ中、何度も伝わり、提携先も含めてスタッフさんの対応は抜群によかったです。私が遠方からきていることもあり、また旦那も前日しか衣装を合わせることしかできなかったのですが、いつも嫌な顔一つせず、私のわがままにつきあってくれて、式場以外でも打ち合わせをとても楽しませていただきました。

料理

数ある会場のなかから、ここの会場の下見をしたいと思った理由は、「料理がおいしい」と知人から聞いており、実際に当日料理を食べたら、言葉の通りでした。今回、少人数の結婚式であり、また前述したように訳ありサプライズ式でもあったので、万が一のことがあっても、料理がおいしければ、ゲストのかたには満足してもらえるのでは?と想い、料理には強いこだわりがありました。式も大成功したのですが、プラスに料理がおいしかったので、親戚の人からも、「料理もふくめ全てが完璧な式でした」とお墨付きをもらいました。また、式中は、新郎新婦は忙しく、料理を楽しむことができないので、式後にゆっくりと食べさせていただける時間をいただいたのですが、主人と食めぐりをするほど、味にこだわりがある夫婦ですが、バケット一つにしろ、とってもおいしく、忘れられない味となりました。年に1・2回、ホームカミングデーてきな、式を挙げた人たちが、食べれる機会もあるみたいなので、遠方ではありますが、「合わせてまた来たいね!」と主人と話しています。また一つ、主人と想い出の場所を増やすことができました。また食べにきます!!

スタッフ

プランナー・美容・着付け・料理長・キャプテン・サーブ・受付のひと全員、とても素晴らしい方々でした。私から無茶難題をたくさん伝えることがありましたが、当日でさえも、すべて笑顔で引き受けてくれて、会場全体で、式を成功させようとしてくれていたことにとても感謝しております。特に担当プランナーはとってもよくしていただきました。私自身、旦那が当日に知るサプライズ結婚式をやったのですが、私の友達も私に内緒でたくさんのサプライズをしてくれて、すべての調整を担当プランナーがまとめて仕切ってくださいました。私が遠方に住んでいることもあり、打ち合わせは2回だけしか時間は作れなかったのですが、毎回、メールで丁寧に質問に答えていただいたり、打ち合わせの時間も一日ででできるように、各種調整をしていただき、たいへん助かりました。私のほうが担当プランナーより年上ではありますが、プランナーの想い(お客様を心から楽しんでもらうことを優先)にとても感銘をうけ、私の仕事にも活かしたいなと、プランナーからたくさん学ぶことが多かったです。よく、母と、アクアデビューで挙げることができたから、そして担当プランナーと縁よく巡り合えたから、私が求める結婚式スタイルを貫くことができたのではと話しております。すべてのスタッフのかたにとてもよくしてくださりまして、心より感謝申し上げます。この場をかリて、御礼をお伝えさせて頂きたいです。

立地・交通の便

駅からタクシーで5分以内です。行き・帰りのタクシーの送迎の手配をしてくださりました。駐車場も広く、交通便で困ることはありませんでした。近くに大きなゆめタウンがありますので、ウェルカムグッズなど含め、買い足しは気軽にできますので、とっても便利でした!また、コスチュームサロンも近く、広大な土地に式場があるので、周りのビルや騒がしさは全く気にならなかったです!

式場からの返信

アクアデヴュー佐賀スィートテラス

返信日:2019年3月14日

Surprise_brideさん

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
さらに素敵な口コミまでご投稿頂きまして
誠にありがとうございます。

たくさんお褒めのお言葉をいただき
スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです!

遠方で、打合せも大変だったと思いますが
いつもご丁寧に、こまめに御連絡をいただき
こちらこそありがとうございました。

お客様の、おばあさまに対する思いや
新郎さまに対する思いなどたくさんのゲストに
対する思いを感じたからこそ、絶対にその思いを
叶えたい、思い描いているものを絶対形にしたい、と
思い、お手伝いをさせて頂きました。

当日は、お2人にしか創れない空気感になっていて
とても素敵でしたね。

お料理や演出など全てにおいて嬉しいお言葉をいただき
本当にありがとうございます。

今後パーティがある際は是非佐賀に遊びにきてください。
お2人に末永い幸せを心より祈っております。

この度はご投稿いただき誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてSurprise_brideさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アクアデヴュー佐賀スィートテラス
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~200人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 佐賀県佐賀市兵庫北5-13-25
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

佐賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事