1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
折尾駅, 黒崎駅, 小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

海の見える自由度の高い式場!
残念なところはありません!

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.00 5.00 3.00 3.50
ちくわの舎弟 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年8月 (投稿2023年8月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階で値上りの不安や心配がありましたが、そこまで予想以上に上がることもなく、結果的に良心的な価格だと思いました。

会場の雰囲気・設備

施設はとても充実しており、親族控え室の利用も突然お願いしたのにも関わらず対応してくださって助かりました。
挙式会場は海が近くに見え、とてもロマンチックたっぷりでした!

演出・オリジナリティ

プランナーさんからゲストとのインタビューリレーなど提案してくれたため、より会場との一体感がありました。
私たちの飼い猫のクイズ大会もスタッフの方々のサポートもあり、滞りなく進むことが出来ました。
司会者の方の盛り上げ方も最高でした!
また、エンドロールの動画がとても良く、親族からも好評でした。(すぐDVDを頂けたので当日の雰囲気も知れて夫婦で振り返ることが出来ました)

衣装・衣装小物

ドレスも豊富で選ぶのが大変でしたが、どれも可愛くて素敵なドレスばかりでした。
ただ、衣装屋さんからの連絡がなく、試着日など変更が続き、戸惑うことが多かったです。

料理

料理はやはり重視していたため決定するまでに時間がかかりました。もっとバリエーションが多ければ良かったと感じました。
ただ、当日のゲストも料理美味しかった!ケーキも甘過ぎず食べやすかったと言ってたので満足です!!

スタッフ

プランナーの方との打ち合わせの度に宿題がありましたが、こちらの意見も丁寧に答えてくれ、私たちの行き過ぎた要件も嫌な顔せず受け入れてくれました。
当日のヘアメイク担当の方、介添さんもすごく親身になって関わってくださりました。
ハプニングがありましたが、スタッフの皆様にも助けられて感謝しております。
当日の不安もなく楽しむことが出来たのは、マティルタの皆様のおかげです。本当にお世話になりました!

立地・交通の便

駅から遠いため、自家用車、またはタクシー等の手配が必須となります。
しかし、式場からバスも出るため、ゲストの負担は少なく、また周りに海が見えロケーション、特別感は他の式場よりも格別です!!
わたしは、交通便よりもロケーションと式場からのチャーターバスに魅力を感じました。

式場からの返信

The Matirtha Suite

ザマティルタスイート より

返信日:2023年9月4日

ちくわの舎弟様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
お二人の善き日を一緒に迎えられたこと、大変嬉しく思います。
また多くのお褒めのお言葉も頂戴しありがとうございます。

ブライダルフェアから当日までお打合せも毎回楽しく過ごさせて頂きました!
手作りの愛猫のクイズ、オープニング、プロフィールムービーとプロ顔負けの映像、
席札、席次表、ランチョンマット、、と手作りアイテムの作成
本当にお疲れ様でございました。
お二人らしさがあふれたご結婚式でゲスト皆様も感激していました。

ドレスショップからの連絡が滞ってしまい、スケジュール調整でご迷惑をおかけしてしまい
申し訳ございませんでした。
新郎新婦様の状況に合わせて都合が付けられるよう改善してまいります。

また、遠方からのゲストも多くご足労をお掛けしたかと存じますが
送迎バスのルートもゲストに合わせて設定して頂いたのでゲストの負担が少しばかり抑えられたのではないでしょうか。
当会場では福岡県内、山口県内を自由なルートで送迎できるようゲスト貸切りの送迎バスを
ご用意させて頂いております。
ご自宅前までの送迎も可能ですので、遠方の方やご年配の方も安心してご招待して頂けます。

改めましてこの度は本当におめでとうございました!
今後も記念日やお二人の特別な日に当会場のレストランも利用して頂けると幸いです。
またちくわの舎弟様にお会いできる日を楽しみしています♪

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちくわの舎弟さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Matirtha Suite
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
093-741-0111
The Matirtha Suiteのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 11時~19時
住所 福岡県北九州市若松区安屋3710 ひびき海の公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事