1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
折尾駅, 黒崎駅, 小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

マティルタでの結婚式最高でした!
残念な所は1つもないです^_^

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ここ(^^) さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年10月 (投稿2022年10月)

費用・コストパフォーマンス

ペーパーアイテムや髪飾りなどが持ち込みできるので助かりました^_^後悔がないように記録映像などを追加料金でかかりましたが、大満足の結婚式だったので、つけてて良かったです!

会場の雰囲気・設備

挙式会場は後ろの海がバックでとても綺麗でした。椅子の数も調整していただき広く感じることもできました!ベビーカーも入れるので良かったです!
ガーデンでは空と海と芝生の緑、何色のドレスを選んでもとても映えました!

演出・オリジナリティ

プランナーさんに提案していただいた子どもの手形を押した結婚証明書、とても可愛くできました
夢だったオープンカー入場も、プランナーさんの誘導や音響さんとの打ち合わせのおかげでイメージ通りにできて大満足です!

衣装・衣装小物

ドレスショップの担当のスタッフの方もとても優しくしてくださいました。LINEで写真を送って相談させていただいたりととても助かりました。また広いお部屋を用意してくださるので子ども連れでも安心でした。

料理

ゲストからもお肉がめちゃくちゃおいしかったよ!と言ってもらえて嬉しかったです
どの料理も大変美味しく地元の食材を使用しているのも良かったです!

スタッフ

結婚式の事など何も分からない私にたくさん説明していただいて助かりました。また最初のフェアの時にもグイグイ営業の様な事も全くなく、むしろゆっくり考えてくださいと言っていただき、大変気持ち良かったです!
プランナーの方もメールの対応もいつも早く、時間が無かった私にメールやズームでも対応していただき感謝です。打ち合わせの時も子どもの機嫌に合わせていただき助かりました。やりたい事がたくさんありましたが全て実現できて大成功したのもプランナーさんのおかげです^_^

立地・交通の便

自宅から近く交通量も少ないため打ち合わせの時も渋滞などに巻き込まれる事もなかったので良かったです
また当日は山口県の親戚の家までバスで送迎していただけたのは大変助かりました

式場からの返信

The Matirtha Suite

ザマティルタスイート スタッフ一同 より

返信日:2022年10月24日

ここ(^^)様

この度はご成婚誠におめでとうございます。
数ある式場の中より当会場をお選びくださり、
また素敵な口コミも投稿して頂きありがとうございます!

私共では〇名○○円といったパックプランはご用意しておりません。
ご見学時からお二人のご希望やご要望をお聞きして、
本当にやりたいことを組み込んだ見積書をご用意しております。
ここ(^^)様のおっしゃる通り
ペーパーアイテムや髪飾りなどの小物関係や、装飾アイテムなど
お持込料のかからないアイテムもございますので
お持込で節約された分、お二人が拘りたいところに
ご予算を充てていただくことも出来ます。

ここ(^^)様にも気に入って頂けた挙式会場から臨む絶景のロケーションは
チャペルのみならず館内どの会場でもお楽しみいただけます。
まるで海外にいるかのような雰囲気を演出する海や空、福岡随一の広大なガーデンで
披露宴中はもちろん、待合時間もリラックスしておすごし頂けたのではないでしょうか。

そして、広大なガーデンを使っての車入場。
当日は天候にも恵まれて、お二人がオープンカーで入場された際は
ゲストからも歓声が上がっており大盛況でした!
夢だった車入場をイメージ通りにお手伝いができ嬉しく思います♪
お打合せに関しても、遠方の場合やお二人のご都合などもございますので、
Zoomでのリモート打合せも対応しております。
来館が難しい場合は、気兼ねなくご相談くださいませ。

料理に関してもご満足いただけて安心致しました。
私共では地産地消に拘ったフルコースをご用意しており、
特に地元若松産野菜はブランド化されているものもあるほど甘味があり、
野菜嫌いの方も美味しくお召し上がりいただけるほどです。
旬な食材を使ったフルコースは、半期に1度フルリニューアルしており
どのシーズンでもお楽しみいただけるように工夫しております。
また、実際にご自身の目と舌で確認できる試食会も開催しておりますので
お二人が気に入ったコースをご用意することができます。

当会場は絶景のロケーションをお楽しみ頂くために、
都心から少し離れた立地にございますが、
ご結婚式当日は福岡県内と山口県内であれば
どこでも送迎ができるバスをご用意しておりますので、
遠方からお越しの方や、お子様からご年配の方まで気軽にお招き頂けます。
お車でお越しのお客様も、当会場の目の前に160台駐車できる
無料駐車場がございますので安心してお越し頂けます。

改めまして、この度はご成婚誠におめでとうございます!
新郎様へのサプライズや始球式など、盛りだくさんの演出を
一緒にお手伝いができたこと嬉しく思います。
イベントやレストランも営業しておりますので、
是非お気軽に遊びにおこしくださいませ(^^)
皆様の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてここ(^^)さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Matirtha Suite
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
093-741-0111
The Matirtha Suiteのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 11時~19時
住所 福岡県北九州市若松区安屋3710 ひびき海の公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事