1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
折尾駅, 黒崎駅, 小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

日本で叶う海外挙式のような空間演出
ありません。最高の結婚式場です

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 5.00
Ari1234 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年5月 (投稿2022年8月)

挙式時の最終金額
1,733,875円 (36人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初のお見積もりは約30人で100万円程でしたが、最終お見積もりは170万円ほどでした。ただ、引き出物や、動画、ペーパー類プチギフトは外注したのでそれを入れると200万はしてたかなと思います。他にも実際両親へのプレゼントや、余興がない分何か企画をしようとすると、渡すものの額にもよりますが、手出しは250万円ほどになりました。
キャンペーンでの割引でシャトルバスを無料にして頂いたりもして頂き、金額が抑えれるところは抑えて、掛けるところはしっかりかけることが出来たので大満足です。

会場の雰囲気・設備

挙式会場から見えるオーシャンビューは絶景でした。
披露宴会場も綺麗で、とても良かったです!

演出・オリジナリティ

当日は人前式でリングリレーをしてもらいました。
そういった式に参加したことがなく、ゲストからも絶賛でした。色々な角度からアドバイスを頂き私たちに合った挙式が出来ました。

衣装・衣装小物

提携ショップはHANADAさん(黒崎)とJunoさん(小倉)の2つありました。どちらもとても可愛いドレスがたくさん置いてありました。価格も同じくらいした。

料理

両家を含めた試食会の場も設けて頂き、その後もメニューの内容をアレンジ出来たりとご対応頂かことが出来ました。ゲストみんなから2ヶ月経った今でも料理がすごく美味しかったと言われるほど美味しかったです。

スタッフ

ザ・マティルタスイートのプランナーさん、含めスタッフ全員とても良かったです。本当にこの方達のおかげで最高の日を迎えることが出来ました。

ヘアセット、メイク挙式の諸々の確認を含め、前撮りを挙式1ヶ月前にしました。前撮りの通りの髪型にして欲しかったのですが、当日は髪の毛に癖がついてて挙式当日に「出来ない」と言われました。事前に普段耳に髪の毛を掛ける癖が無いか等アドバイス頂けたら嬉しかったです。
前撮りでは、提携ショップのおかだというお花屋さんでしましたが、白のブーケで頼んだはずが緑のブーケで届いたり、入れないでほしいと伝えてた色のお花が入ってたりとしたのですが、プランナーさんのご対応のおかげで挙式当日は別のお花屋さんでお花も用意することができ、最高な挙式にすることが出来ました。

立地・交通の便

交通の便はシャトルバスか車ではないとアクセスは難しいです。ただ、式場でのシャトルバスがあるため星は3つです。

Ari1234さんが比較検討した式場

式場からの返信

The Matirtha Suite

ザマティルタスイート スタッフ一同 より

返信日:2022年8月12日

Ari1234様

この度はご成婚、誠におめでとうございます。
また、素敵な内容の口コミを投稿くださりありがとうございます。
スタッフ一同嬉しく拝読させて頂きました♪

Ari1234様のおっしゃる通り、当会場は挙式・披露宴会場どちらからも海を臨める
オーシャンビューになっており、まるで海外挙式のような非日常感と
ここでしか味わうことの出来ないリゾート空間を体感することができます。
当日はゴールドを使った高砂のバルーン装飾や白・グリーンを基調にした装花、
ブルーのテーブルランナーなど、お二人が拘りぬいた装飾の数々によって
会場内は、更に“海外ウエディング”の空間が演出され、
お二人らしいコーディネートにゲストの皆様もリラックスして
楽しんで頂けたのではないでしょうか。

チャペルでの挙式では、お二人を育てて、また、見守ってくださった
大切なゲスト皆様に参加していただいた『リングリレー』
披露宴では、披露宴会場の目の前に広がる広大なガーデンを使って
素敵な景品が当たるゲスト参加型の『ダーツゲーム』
会場全体を使った自由な演出をゲストの皆様も楽しんで頂けて良かったです!

衣裳は、提携の店舗が2つございますので
お二人のイメージに合った店舗よりお好みの1着を選ぶことができます。
専任のコーディネーターもおりますので、ドレスから小物まで
新郎新婦様のトータルコーディネートをお手伝いさせて頂きます。

お料理について
当会場では、半期に一度フルコースをリニューアルしており、
旬な食材を一番美味しくお召し上がりいただけるように工夫しております。
また、地産地消にも拘っており、地元の食材を使った料理は
メインはもちろん、野菜やソースなど全て美味しくお召し上がりいただけます。
実際にフルコースをお召し上がりいただけるご試食会も定期的に開催しておりますので
ご自身の目と舌で確認したコースをお選び頂けます。
お二人はコースを一部アレンジしたオリジナルのコースで
料理も、ゲストの皆様から好評だったとのお声を聞けて嬉しく思います!

絶景のロケーションをお楽しみいただく為、都心から少し距離はありますが
福岡県内と山口県内を自由に送迎できるバスをご用意しております。
そのため、遠方からお越しの方、小さなお子様からご年配の方まで
どなたでも気兼ねなく招待して頂けます。
また、会場の目の前には160台駐車できる無料駐車場もございますので
お車でお越しの方もご安心頂けます。

改めまして、この度は誠におめでとうございます!
私たちスタッフ一同もお二人のご結婚式をザマティルタスイートで
お手伝いできたこと、心より嬉しく思います。
とても手作りとは思えないクオリティの映像や装飾アイテムの数々、
どれをとってもおしゃれで、お写真を見るたび素敵な空間だなと思い返しております^^
今後もイベントやレストランも営業しておりますので、
いつでもお気軽に遊びにお越しくださいませ♪
お二人の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。

口コミをご覧くださっている皆様へ
====================
2021年口コミランキング スタッフ部門1位
≪おすすめフェア≫
・ 2021年北九州口コミ総合1位記念♪全て体験フェア
・【月に一度】豪華フルコース試食×衣装30万円特典BIGフェア
・【初めての会場見学に◎】初見学限定特典&贅沢試食付フェア

≪おすすめプラン≫
*北九州口コミ総合1位*記念プラン【最大110万円OFF】

≪ここだけの限定特典≫
5組限定!挙式料プレゼント
※予約時に「口コミを見た」とスタッフにお伝えください。
====================

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてAri1234さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Matirtha Suite
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
093-741-0111
The Matirtha Suiteのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 11時~19時
住所 福岡県北九州市若松区安屋3710 ひびき海の公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事