1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
折尾駅, 黒崎駅, 小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

2人らしさを十分に叶えられる場所

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
ふうくゎ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年11月 (投稿2021年11月)

挙式時の最終金額
2,055,980円 (23人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終的に35名程度で200万円程度でした。当初の予定からすると衣装代の差額やお花代などが追加になり、差額が50万ほどあり、少し金額は上がりましたが、自分たちのやりたいことを詰め込んでこの価格だった為、満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式は海の見えるチャペルで開放感があり、かつ、木製の雰囲気も良く大変満足しています。
披露宴はガーデンウエディングの予定でしたが、あいにくの雨でガーデンを使用できませんでした。2つある会場のうち、広い会場を使用させて頂きました。子供が多かったため、広い室内で子供たちものびのびと過ごせたのではないかと思っています。

演出・オリジナリティ

シンガーソングライターをしているため、当日サプライズで歌わせて頂きました。普段はしない、マイク撮りでの演出でしたが、音響さんのお陰で気持ちよく歌うことができました。
また、ナイトウエディングにして、打ち上げ花火の演出もして頂きました。ゲストからは大好評でした。
本来はガーデンウエディングでしたが、当日雨のため室内での披露宴になりました。その中でも、臨機応変に対応してくださり、入場の場所の提案や、実施できなかったバルーンリリースの代わりなど、当日に提案してくださり、ゲストにも喜んで頂ける式になりました。
打ち上げ花火の際には雨も止んでおり、無事に打ち上げることができました。

衣装・衣装小物

提携先が2店舗あり、どちらでも試着させてもらいました。試着できるドレスの数は店舗によって違うため、数回通う必要があるかもしれません。平日ということもあったのか、予約はすぐに取れました。
私の場合、プラン内では収まらず追加料金がかかりましたが、思い出に残るドレスを着ることができました。両家の留袖もレンタルさせて頂きました。

料理

見学の際の料理はとても美味しく感動しました。
当日は子供にも楽しんでもらうため、BBQにしたので、シェフの料理は品数が少なかったですがどれも美味しく頂きました。BBQのお肉も柔らかくて食べやすかったです。

スタッフ

前撮りと式でプランナーさんが変わり最初は不安もありましたが、そんな不安が無くなるほど、楽しい時間を過ごさせて頂きました。かなり無理も言いましたが、嫌な顔1つせず要望に応じて下さり感謝でいっぱいです。
メイクさんや司会者さんは事前の打ち合わせを含め、私たちの要望に応じて下さりました。普段あまりしない髪型にも応じて下さり感謝しています。介添えの方は当日初対面でしたが、細かくご指導頂き気配りをして下さいました。
カメラマンさんは前撮りの時と同じ方が担当して下さり、緊張をほぐしてくださったり、子供の視線が向くように配慮して下さり、とても安心しました。

立地・交通の便

式場周りは大好きな海沿いでとても満足しています。
自宅からも近く、打ち合わせなども負担になりませんでした。
駐車場も広く安心でした。
ただ、最寄り駅からの距離があるため、車の無いゲストやお酒を飲みたい方には少し不便に感じました。
もう少しバスの活用やタクシーチケットの利用ができたら、いいなと思いました。

式場からの返信

The Matirtha Suite

ザマティルタスイート スタッフ一同 より

返信日:2021年12月5日

ふうくゎ様

この度はご成婚誠におめでとうございます。
未来の新郎新婦様に向けて、素敵な口コミを投稿くださりありがとうございます。
スタッフ一同で拝読させて頂きました。

チャペルは前面がガラス張りとなっており、自然光の入りこむ神秘的な空間と
目の前に広がる海、ガーデンと絶景のロケーションの中での挙式が叶います。
天候に左右されず、雨天でも明るい雰囲気の
チャペルは、皆様の記憶に残るシーンを演出できます。
披露宴会場もチャペル同様に絶景のロケーションをお楽しみ頂きながら
お食事・ご歓談のお時間を過ごせる創りとなっております。
どちらの会場も木のブラウンなどアースカラーを基調にコーディネートされていて
ゲストも自然とリラックスできるお時間が過ごせたのではないでしょうか。

演出もゲストの皆様が楽しんで頂く為に
バルーンリリースやナイトウエディングだからこそ叶う
花火師が上げる迫力満点の打上花火など
たくさんのおもてなしをご用意して頂きました。
特に、当日ゲスト皆様へのサプライズで歌って頂いたオリジナル曲は、
ふうくゎ様の様々な想いが込められており、
披露宴の中で一番の感動のシーンになったかと思います。

衣裳は専任のコーディネーターがお二人にぴったりの1着をご提案できるように
専門店2店舗をご紹介しております。
お二人の衣裳だけでなく親御様の衣裳もご用意しておりますので、
ご家族皆様でお越し頂き、トータルコーディネートさせて頂く事もできます。
色鮮やかな衣裳はふうくゎ様にもぴったりで会場の雰囲気にもあっており素敵でございました♪

当会場は海や広大なガーデンが広がる絶景のロケーションの中に位置しております。
最寄りの駅より少し距離はございますが、福岡県内と山口県内であれば
自由に経由地を設定できる送迎バスをご用意しております。
そのため、遠方からお越しのお客様やご年配のお客様も気兼ねなくご招待できます。
会場の目の前には160台駐車できる無料駐車場もございますので
お車でお越しのお客様もご安心頂けるかと思います。

改めまして、この度はご成婚誠におめでとうございます。
口コミ並びに費用明細も投稿して頂きありがとうございます。
当日は急遽の変更も多い中、お二人やゲストの皆様も楽しくお過ごし頂けたようで
私共スタッフも嬉しく思います(*^^*)
レストランや会場近くではカレー販売なども行っておりますので
是非いつでも遊びにいらしてください!
お二人にまたお会いできるのを楽しみにしております。

口コミをご覧くださっている皆様へ
====================
2021年口コミランキング スタッフ部門1位
≪おすすめフェア≫
 2021年北九州口コミ総合1位記念♪全て体験フェア
【月に一度】豪華フルコース試食×衣装30万円特典BIGフェア
【初めての会場見学に◎】初見学限定特典&贅沢試食付フェア

≪おすすめプラン≫
*北九州口コミ総合1位*記念プラン【最大110万円OFF】

≪ここだけの限定特典≫
5組限定!挙式料プレゼント
※予約時に「口コミを見た」とスタッフにお伝えください。
====================

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてふうくゎさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Matirtha Suite
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
093-741-0111
The Matirtha Suiteのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 11時~19時
住所 福岡県北九州市若松区安屋3710 ひびき海の公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事