1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
折尾駅, 黒崎駅, 小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

素晴らしい景色の結婚式場

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
junjunp- さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2021年7月 (投稿2021年7月)

挙式時の最終金額
3,307,856円 (64人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積りの段階では65名で300万円位でしたが、最終的には320万円位になりました。
値上がりの理由は料理が美味しかったので、ゲストの皆さんに美味しい料理を食べてもらいたかったので、料理のランクを上げました。
演出もやりたいことができたし、この値段なら大満足です。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、正面がガラス張りで海が見えとても綺麗です。また、広いガーデンがあり天気の良い日は、青空と自然に囲まれながらガーデン挙式を行うこともできる。

演出・オリジナリティ

エンドロールを挙式会場の屋根に映すことができ、大きなスクリーンでエンドロールを流すことができる。
また、花火をサプライズであげることができる。
私たちは、家族と親戚と友達で式を挙げたんですが
アットホームな式にしたかったので、プランナーさんに家族とできる演出を沢山提案していただいた。

衣装・衣装小物

提携しているショップが2店舗あり、取り扱っているドレスも多いので理想のドレスが見つかる。
ドレス、タキシード、和装のセットのプランがあり、値段が少し安くなるので、沢山着るのもオススメです。
また、衣装に合わせて小物の提案をしてくれるので、決めやすかったです。

料理

食べ比べの試食ができたので料理内容を決めやすかったです。和食と洋食の料理の良いところを出したかったのでメインは和食にして、一品だけ洋食の料理と変更したりと工夫ができて、ゲストの人達からも好評だった。

スタッフ

打ち合わせではわかりやすく説明してくれて、私たちが悩んでる時は、一緒になって考えてアイデアを出してくれた。
メイクスタッフも司会者も優しく話しかけてくれて、緊張がほぐれた。

立地・交通の便

駅から少し遠く、高速道路も近くにないが送迎バスを用意でき、バスの経由地も指定できるので遠方のゲストも安心してこれる。

junjunp-さんが比較検討した式場

式場からの返信

The Matirtha Suite

ザマティルタスイート スタッフ一同 より

返信日:2021年8月6日

junjunp-様

この度はご結婚誠におめでとうございました!
また、ご多用のところ口コミの投稿をして頂きまして
誠にありがとうございます。

挙式会場・披露宴会場のどちらも一面がガラス張りとなっており、
福岡随一の広さを誇るガーデンやその先に広がる海や青空、
まるで海外にいるかのような絶景のロケーションをお楽しみいただきながら
挙式とお食事をしていただくことが叶う創りとなっております。
ゲストの皆様も海沿いならではの心地よい風を感じていただきながら過ごす
”非日常感”にリラックスされたのではないでしょうか。
junjunp-様にもご満足頂け嬉しく思います。

ザマティルタスイートでは固定の演出プランというものはございません。
お二人のコンセプトやテーマ・イメージを事前にお伺いし、
どのようなシーンを設けるか、お二人に合った演出をご提案いたします。
当日はゲストの皆様へ参列して頂いた感謝の思いを込めて、
サプライズでエンドロールをチャペルの屋根に投影させて頂き、
花火師による本格的な打上花火も組み込ませて頂きました!
空に広がる大きな打上花火にゲストからも歓声があがっておりましたね♪

料理についても、ゲストの皆様から好評いただけたようで安心致しました!
ご結婚式に於いて料理はおもてなしという面で一番重要な役割を担うと考えております。
私共は地元若松で採れた旬な食材を使ったコース料理を提供しており、
どのシーズンでもご満足頂けるように、半期に1度コースをリニューアルしております。
フルコースを実際にお召し上がり頂けるご試食会も開催しておりますので、
ご自身の舌と目で確認して頂き、本当にご納得頂いたコースを提供いたします。

当会場は自然に囲まれた絶景のロケーションを楽しんでいただくために
都心からは少し離れた場所に位置しておりますが、
当日はjunjunp-様のおっしゃる通り送迎バスをご準備しております。
福岡県・山口県内であれば自由にルートを設定できますので、
遠方にお住まいのゲストやお子様からご年配のゲストも気兼ねなく招待して頂けます。
また、会場の目の前には160台駐車可能な無料の駐車場もございますので
お車でお越し頂く方もご安心頂けるのではないでしょうか。

改めまして、この度はご結婚誠におめでとうございます!
お二人にはお仕事でおいそがしい中、ペーパーアイテムや演出アイテム等
たくさん手作りでご準備して頂き、またそのアイテムの1つ1つがどれもおしゃれで
ゲストの皆様もウェルカムスペースから披露宴会場のコーディネートも
たくさんのお写真を撮影されており、私も嬉しくなっておりました♪
次回は後撮りの撮影でお会いできるのを楽しみにしております(^^)

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてjunjunp-さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Matirtha Suite
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
093-741-0111
The Matirtha Suiteのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 11時~19時
住所 福岡県北九州市若松区安屋3710 ひびき海の公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事