1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
折尾駅, 黒崎駅, 小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

海が見える最高のロケーション!!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 3.50 5.00
やまちゃん0523 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年5月 (投稿2021年5月)

費用・コストパフォーマンス

披露宴をする予定から家族だけの挙式に変更になったので初めの見積もりとは全く比べられないのですが、だいたい相場くらいかなと思います。家族13人招待して約135万円でした。
最初の見積もりから料理や装花のランクを上げたり、選ぶドレスによっても追加料金がどんどん発生していくので、見積もりよりは高くなるものと思っておいた方がいいかと思います。
また私達は最後にサービス料について知ったのでこれも含まれることを念頭に置いておいた方がいいですね。

会場の雰囲気・設備

私は海が見えるチャペルがすごく気に入りここに決めました。自然光が差し込む木目調の作りのチャペルはかなり温かみがあり、またゲストとの距離も近くかなりアットホーム感がありました。
その他もリゾートテイストなデザインはかなり気に入っていました。館内バリアフリーで、ワンフロアのため快適だったのではないかと思います。
海沿いにガーデンもあり、ゲストの子供達はかなりはしゃいで楽しそうでした。その姿を見るとやっぱりここにしてよかったなと思えました。

演出・オリジナリティ

話を聞く限りはいろいろな演出が自由にできる式場だなと思っていました。私達はたぶんそんな特別な演出はしていないのですが、やりたいことがあればある程度叶いそうな感じでした。

衣装・衣装小物

式場と提携しているドレスショップが2箇所あります。どちらも試着に行かせていただきゆっくりドレスを選ばせていただくことができました。
ドレスによって追加料金も異なりますが種類は豊富だったと思います。また店舗においてないドレスもメーカーに問い合わせてくださり、取り寄せていただくことができました。どんな要望にも応えていただき満足いくドレスを着ることができました。

料理

式場見学に来た時に試食したお料理がとても美味しく感動しました。季節が変わりコースメニューも変更になるため式前に試食会に参加させていただけたのですが、好みの問題なのか前回のメニューの方がかなり印象的で美味しくコースなど少し迷いました。
結局いいとこ取りでコースの内容を少し変えていただく形で当日お願いしたのですが、ゲストからは好評だったので結果良かったかなと思います。

スタッフ

プランナーさんは要望やわからないことなど伝えやすく、すぐに対応していただけました。ただ前日にウェルカムスペースの準備をさせていただきLEDライトをいくつかおいていたのですが、当日の写真を見てみるとライトが付けられてなくて残念でした。せっかく電池も入れて準備しておいたのに当日私達にはウェルカムスペースを見に行く時間などなかったので、少し気を利かせて欲しかったです。
ヘアメイクの方々も細かな要望まで応えてくださり、リハーサルではしっくりこなかったメイクも当日には満足いくものにしていただきました。
当日の介添人さんもすごく丁寧な方だったのですが、式後の写真を見返してみるとせっかくバックスタイルが綺麗だったドレスのトレーンが広がっているものがなく、少し残念でした。私もあらかじめ伝えておくべきだったのですが、ドレスの見せ方を良くしていただければもっと良かったです。
カメラマンさんは打ち合わせをした方と別の方がメンイで撮ってくれたのですが、当日はこの人と撮ってください!と言えるタイミングがないため終わってからあの人とツーショットを撮ってもらえばよかったなどたくさん後悔しています。
式の規模を縮小した後のカメラマンさんとの打ち合わせもなかったため、当日の式が始まる前にでも誰と撮りたいかなど伝えられる場がほしかったです。

立地・交通の便

海沿いの式場のためチャペル、レストラン、披露宴会場全て海が見える景色最高の立地です。挙式日は天気も良く、ゲストからもかなり好評でした。
ただ、交通の便は少し不便かなと感じます。式場からシャトルバスは出ますが挙式参加人数によりバスの使用可否が決まるので、私達は家族だけの挙式でバスが使用できなかったため車で来ていただきました。

やまちゃん0523さんが比較検討した式場

式場からの返信

The Matirtha Suite

ザ マティルタスイート 担当プランナー より

返信日:2021年6月5日

やまちゃん0523様

この度はご成婚誠におめでとうございます。
お二人の新たな門出をザマティルタスイートにて
お手伝いさせて頂けたこと大変嬉しく思います。
しかしながら、私どもの配慮が不足していたために
本来であれば楽しく素敵な1日をお過ごし頂くところ、
後悔を残してしまう形になってしまい誠に申し訳ございませんでした。
今回ご指摘頂いた事柄について再度スタッフへ共有し改善に努めてまいります。
ザマティルタスイートでご結婚式を挙げて頂いた全ての方が
お写真など映像を見返したときに、素敵な1日だったと思い返して頂けるよう、
お二人に関わる全スタッフで精神誠意のお手伝いを今一度、徹底致します。

挙式・ご披露宴の内容も当初予定されていたものから変更があったり、
とご予算含めて、変更された部分もあったかと存じます。
私共では、その都度、お二人のイメージやご要望に沿って本当に必要な部分に
予算を当てて頂けるようお見積りも提案致します。
ゲストへのおもてなしを第一にお食事をグレードアップして頂き、
また、お衣裳も素敵な1着が見つかったようで安心致しました。

お二人にも気に入って頂いたチャペルはオーシャンビューとなっており、
海やガーデンなど絶景のロケーションを楽しみながらの挙式が叶います。
海沿いならではの心地よい風とまるで海外にいるかのような非日常感に
ゲストの皆様もゆったりとおくつろぎ頂けたのではないでしょうか。
また、館内はバリアフリーとなっておりますので、
小さなお子様からご年配の方まで気兼ねなくご招待頂けます。

お食事についても、ご満足して頂けたようで安心致しました。
私共では旬な食材を一番美味しくお召し上がり頂けるように、
時期によってコースを全てリニューアルしております。
食材だけではなく、ソースも地元若松産の野菜を使ったオリジナルソースや
目で見てお楽しみ頂けるようにお皿にも拘っております。
実際にフルコースをお召し上がり頂けるご試食会も開催しておりますので、
ご自身の目と舌でお確かめ頂く事も出来ます。

改めまして、この度は本当におめでとうございました。
ゲストの皆様の事を考えて事前準備などしっかりとして頂いたにもかかわらず、
当日は至らぬことが多く誠に申し訳ございませんでした。
お二人から頂いたご指摘を真摯に受け止め、改善に尽力致します。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

演出・オリジナリティ

スタッフ

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてやまちゃん0523さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Matirtha Suite
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
093-741-0111
The Matirtha Suiteのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 11時~19時
住所 福岡県北九州市若松区安屋3710 ひびき海の公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事