1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
折尾駅, 黒崎駅, 小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

青い空と海、最高のロケーション!

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
arcticfox さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2021年4月 (投稿2021年4月)

挙式時の最終金額
1,714,185円 (29人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終金額としましては、合計27名のゲストをお招きしまして合計160万となりました。

見積もりの時と比べて少々値上がりしましたが、その内容は当初予定になかったカメラマンの導入をしたことによる値上がりです。

しかしながら、友人たちに頼む予定だった写真について、プロのカメラマンの手によって、プロならではの素敵な写真をたくさん残すことが出来たので。少しの後悔もなく満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場からは青い空と海が見通すことができ、まるで水に浮かんでいるような会場でした。会場内はナチュラル基調でバージンロードは落ち着いたブルーで、神秘的な雰囲気があります。

披露宴会場は大きな窓から大きな空と海が見え、挙式会場同様どこからでも絶好のロケーションを感じることができます。会場内は綺麗で清潔感があり、ゲストの控え室にいたるまで細やかな配慮がなされていました。

演出・オリジナリティ

プランナーの方と相談の上で、特別な演出として打ち上げ花火とオリジナルカクテルの提供という提案をしていただきました。

その他の細かい演出では、ガーデンからの入場でゲストにちょっとしたサプライズをしたり、中座の際エスコート役にインタビューをしたりと、様々な演出を提案していただきました。

特に、今回の結婚式はリトルツインスターズのキキララをコンセプトとしていたのですが、そのキキララをイメージしたブルーとピンクのオリジナルカクテルを、新郎新婦でソーダを注いで完成させる演出や、ラストに花火を打ち上げるサプライズなど、ゲストと共に最後まで楽しく過ごすことが出来ました。

衣装・衣装小物

衣装・小物については提携ショップで揃えさせていただきました。結果的には追加料金が発生するセレクトになってしまいましたが、新郎新婦共に満足のいく衣装を選ぶことができました。

試着の予約に関しても最大限に寄り添っていただき、丁寧に試着の案内をしていただけました。

また、モーニングの予約や、友人ゲストの急なダブルスーツレンタルなど、細やかに対応していただき、最後まで衣装に関する不安はありませんでした。

挙式前日には、衣装を着た上での歩き方のアドバイスをいただいた上に歩く練習まで見ていただけて、その丁寧さに感動しました。

料理

ゲストに喜んでいただけるように、最初から最高グレードの料理を選ぶことを考えていましたが、試食会を通じて、決して値段だけではないという考えに至りました。

私たちは結果的に16,000円の和食コースにしたのですが、その地産地消にこだわったその料理の美味しさに感動してしまいました。

味だけではなく、その見た目も美しく、思わず写真に残しておきたいと思うほどに綺麗なものでした。

また、メニューを決める打ち合わせの段階で、アレルギーのことだけではなく、ゲストの好き嫌いまで細かくヒアリングしてくださいました。今回は極端な偏食家なゲストがいたのですが、別コースとのデザートメニューの差し替えや、ドリンク持ち込みを許可してくださるなど、事細かに対応してくださいました。

スタッフ

プランナーの方とのやりとりにつきましては、迅速で分かりやすい返事をいただけたり、こちらからの細かい疑問・質問に細かに答えてくださり、不安なく結婚式を迎えることが出来ました。

人数が少なく、低予算の結婚式を希望している我々夫婦の希望に最大限寄り添っていただき、様々なアイデアを提案していただけたので、自分たちが思い描いていた結婚式をより良い形に作り上げることが出来ました。

優しく朗らかな支配人さんをはじめ、プランナー、ヘアメイク、音響、司会、カメラマン、介添えからシェフにいたるまで、全てのスタッフが素敵な笑顔と丁寧な案内をしていただけました。

結婚式当日を迎え、緊張で作法の手順を飛ばしてしまった時も、大丈夫ですよ、と優しくフォローしていただきまして、全体を通して非常に楽しく思い出に残る結婚式にすることができました。

立地・交通の便

式場のロケーションはとても良く、まるで海外にいるかのような雰囲気でした。式場のガーデンから広々とした海を望むことができ、開放感に溢れています。

個人的にこのロケーションが大変気に入って即決したので立地については満点なのですが、交通の弁について車でなければ少々通いにくい場所にあるので、4.5点といたしました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

あまりに素敵な結婚式を挙げることが出来たので、何度も通った式場にもう来る機会が無くなるのが、とても寂しく感じます。

ただ、併設されているレストランやホットサンド屋さんがあるので、これからも結婚記念日などに美味しいお食事を食べれたらなと思っています。

arcticfoxさんが比較検討した式場

式場からの返信

The Matirtha Suite

スタッフ一同 より

返信日:2021年5月12日

arcticfox様

この度はご成婚、誠におめでとうございます。
数多くある結婚式場の中よりザマティルタスイートを
お選び頂き、ありがとうございます。

また、ザマティルタスイートのロケーションを気に入って頂け、
大変嬉しく思います。
挙式会場からも披露宴会場からも海が見える設計になっており、
特にチャペルは周りをプールで囲んでいるため、日の光が水面で反射し、チャペルの天井に水の煌めきとして映ってとても綺麗です
ブルーのバージンロードは後退色と言い、純白のウエディングドレスが一番美しくみえる色としても人気がございます。
披露宴会場もゲストの方とお二人がゆったりとお食事と会話を楽しんで頂けるよう工夫をしております。
自然色のアースカラーを基調にデザインされた会場は
お好きなキャラクターのイメージカラーにも合わせやすく、その他も様々なコーディネイトが楽しんで頂けます。
ディナータイム人気の演出、打ち上げ花火はとても盛り上がりましたね!
お二人のカウントダウンで打ち上げたので、より一体感が生まれたのではないでしょうか。

お料理についてもお褒めの言葉を頂きありがとうございます!
arcticfox様の仰る通り
披露宴の中でお料理は、おもてなしという面でも五感を満たすという面でも重要な部分を担っており、ゲストの印象にも残ります
その為実際にご結婚式のフルコースをお召し上がり頂ける試食会では
コースごとの比較ができるよう、
洋食コース、和食コース、和洋折衷コースの中から
ご試食するコースをお選び頂いております。

新郎新婦様はもちろん親御様までご招待させて頂いておりますので、様々な年齢層の意見をもとに
選んで頂けます。arcticfox様の選んで頂いた和食コースは見た目も華やかで
旬の食材を使用し季節感も楽しんで頂ける人気のコースとなっております。

ザマティルタスイートのスタッフは
担当プランナーはもちろん当日お手伝いさせて頂くスタッフ
全員がお二人のサポートをさせて頂きます
その為打ち合わせ中もご挨拶させて頂くことが
多かったかと思います。
いつも笑顔で明るくお話し下さいましてありがとうございました。
今後も近くをお散歩される際は是非お立ち寄りくだされば幸いでございます!
お二人にいつでも帰ってきて頂ける場所として
イベントやレストランもご予約承っておりますので
是非またお会いできますことをスタッフ一同楽しみにしております♪

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてarcticfoxさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Matirtha Suite
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
093-741-0111
The Matirtha Suiteのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 11時~19時
住所 福岡県北九州市若松区安屋3710 ひびき海の公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事