1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
折尾駅, 黒崎駅, 小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

景色良くて料理おいしい

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50 5.00
ゆかごろう さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年4月 (投稿2021年4月)

挙式時の最終金額
1,714,185円 (29人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では30名で170万円くらいでしたが、最終的に27名になり(コロナの影響で欠席者が出た)、171万円でした。
人数が減ったため、テーブル数が減り、お花代などが減って、値段が下がったのと、
最初はプロのカメラマンを頼まないつもりだったけれど…最終的に頼むことに変更したので、
結果的に少しだけ値上がりしました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場の後ろがガラスになっていて、海が見える構造だったので、すごくきれいでした。
バージンロードもゲストの椅子の方も落ち着いた色で、景色がより際立っていて良かったです。

演出・オリジナリティ

私たちは少人数の結婚式をしたので、支配人の方からアットホームな雰囲気にする為に新郎が披露宴の司会をするのも有りかもしれないとアイデアを頂き、実際に新郎が司会をしました。
プロとは違い拙くはあったかもですが…アットホームな感じでゲストの方も楽しんでくれたみたいだったので、良かったです。

プランナーの方からも私がサンリオのリトルツインスターズ(キキ&ララ)が好きなので、そのイメージの結婚式をしたいと言ったら沢山のアイデアを出していただきました。オリジナルカクテルを作りたいとかの提案もキキ&ララのイメージのカクテルを作っていただき可愛かったし嬉しかったです。

衣装・衣装小物

提携ショップが2つあり選ぶことが出来たのですが、先に見に行った方のドレスが気に入り片方にだけ試着に行きました。
私が選んだドレスは追加料金が発生しましたが、追加料金なしでも結構種類豊富で可愛いものが多かったです。
試着の予約もLINEでスムーズに出来ました。
1回にウェディング&カクテルドレス各3着ずつ試着しました。気になる物が途中で出てきた場合は試着枚数を増やしていただいた日もありました。

料理

ゲストに喜んでいただきたかったので、最初から料理に予算をしっかり使うつもりでした。
試食後話し合って、和食のメニューにしました。
デザートだけ和食のが少し食べるのが難しかったので、フレンチのデザートと交換していただきました。
ゲストからは器も綺麗だったし、和食は珍しいと好評でした。見た目が綺麗だったからかゲストからお料理の写真が沢山届きました。

スタッフ

1番最初に見学を行った時は、支配人さんが対応してくださり、その後契約をした後は、女性のプランナーさんに変わりましたが、お2人ともすごく話しやすく、イメージだけで具体的な話が中々出来なかった私たちの話をしっかり聞いて下さり、形にしてくれました。
当日の介添え人の方は、当日風が強く寒かったり大変な時にブランケットや背中を摩ってくださっりしてくださり暖かくなりました。
メイクスタッフの方は、普段あまりメイクをしないタイプだと伝えたら、おまかせでナチュラルなメイクをしてくださり嬉しかったです。
ヘアメイクスタッフの方は、ヘアメイクのリハーサルの後に前髪の長さを変えたいと相談した後、前髪を切ったのですが、対応してもらえて良かったです。
イメージ通りの髪型にして貰えて嬉しかったです。
撮影スタッフの方は、フレンドリーな感じの方で写真撮られる事に緊張しなかったので、良かったです。

立地・交通の便

海の近くでとっても景色が良いです。
交通の便は車がないと少し行きにくい場所かもしれませんが…バスを手配して頂けたのでゲストの方にも安心していただけました。

ゆかごろうさんが比較検討した式場

式場からの返信

The Matirtha Suite

スタッフ一同 より

返信日:2021年5月12日

ゆかごろう様

この度はご成婚、誠におめでとうございます。
数多くある結婚式場の中よりザマティルタスイートを
お選び頂き、ありがとうございます。

当会場は挙式会場からも披露宴会場からも海が見える設計になっております。
特に挙式会場は一面窓となっておりますので
季節や時間帯によっても見える風景が変わり開放的な挙式を行って頂けます。
挙式会場全体が木目調でナチュラルな雰囲気となっておりますので
アットホームな挙式をお楽しみ頂けたのではないでしょうか。

新郎様がご結婚式当日の司会をされるのは大変だったかと思いますが、
しっかり原稿をご準備されておりましたので私共も安心して進めることが出来ました。
ゲストの方の印象にも残ったようで私どもも大変嬉しく思います!
お二人のパーティはテーマがしっかりされておりましたので
楽しくご提案・お打合せもさせて頂きました。
色々な演出を取り入れてくださりありがとうございました♪
オリジナルカクテルはゲストの方にもとても好評だったようで何よりでございます。

新郎新婦様もこだわられたお料理ですが、
当会場ではフルコースに旬の食材を使用し、味覚だけではなく見た目でもご満足頂けるようこだわっております。
お写真に残して頂く際も楽しめるよう華やかな色合いに仕上げております。
また、お選び頂いた和食コースは幅広い年齢層からも人気のコースでございます。
ご満足頂けたようで嬉しく思います。

ザマティルタスイートでは
担当プランナーはもちろん当日お手伝いさせて頂くスタッフ
全員でお二人のサポートをさせて頂きます
ご結婚式当日は、少し寒さも残る中ではございますが、
スタッフにもお気遣いくださり、お打合せ中もいつも優しくお話し下さいまして
ありがとうございました。
今後も定期的にイベントの開催やコッペパンサンドの販売も行っておりますので
また、お越し頂ければ幸いでございます。
是非またお会い出来ますことをスタッフ一同楽しみにしております♪

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆかごろうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Matirtha Suite
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
093-741-0111
The Matirtha Suiteのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 11時~19時
住所 福岡県北九州市若松区安屋3710 ひびき海の公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事