【重要】新型コロナウイルス感染拡大に伴う影響について

  1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
折尾駅, 黒崎駅, 小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (253)
  2. 費用明細 (33)
式場返信あり

会場と周りの雰囲気が良い
交通のアクセスが多少悪い

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 5.00 4.00 2.50 4.00
ひろくら さん

下見時 20代後半 男性

訪問日 2020年2月 (投稿2020年3月)

訪問時の見積金額
2,347,554円 (60人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりは60名で250万程で少し高値に感じました。ただ、指輪屋からの紹介特典、式場特典があって値引きはしてくれました。他にも式場見学を予定している事を伝えると、後日でも相談に乗ってくれるとのでしたので即決はしませんでした。

結婚式場の雰囲気・設備

挙式会場は、外観が白をモチーフにした建物でシンプルなデザインです。その点を奥さんは気に入ってました。中からは周囲のプールが見えて、プールからの反射で天井が揺らめいて見えたりして幻想的です。披露宴会場は、会場すぐ側にガーデンがあって海が見えてとても綺麗です。

演出・オリジナリティ

演出は自分達のしたい事を極力叶えてくれます。希望を伝えると、担当の方もどうやって出来るか一緒に考えてくれます。

衣装・小物

品揃えは、M / mika ninagawaのドレスを目星で付けていた為、こちらの提携にもそれがあって満足してます。衣装を何着着るかでの費用の相談など快く聞いてくれました。

料理

試食会の時に、牡蠣を準備してくれていたのですが、奥さんが牡蠣を食べられなくて、急遽牡蠣では無い料理に変更してくれてとても助かりました。お肉も野菜もどれも柔らかく、ゲストの皆にも喜んでくれるようなコースでした。

式場スタッフ

会場の案内はとてもスムーズでした。分からない点などを質問すると、担当の方が親身になって答えてくれます。

立地・交通の便

最寄り駅は折尾駅になるのですが、折尾駅からはバスやタクシーを利用しないと行けない距離があります。ただ、車で行かれる方は式場の駐車場が広く、綺麗に整備されてあるので車で行かれる事をオススメします。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

The Matirtha Suite

ザ・マティルタスイート より

返信日:2020年3月18日

ひろくら様

この度はご成婚誠におめでとうございます。
お二人の善き日にザ・マティルタスイートをお選び頂いたこと、
また、このような口コミを頂けたこと、スタッフ一同本当に嬉しく思っております。

費用に関して、
当会場では時期や人数に応じての特典をご準備しております。
●名で●円と言ったパックプランではなく、
お客様に合わせたオリジナルのお見積りでご案内しております。
本当に必要なものに費用をあてて頂けるよう、持込アイテムの制限もございません。
ご見学の際にご要望を伺い予算に応じてご相談させて頂いておりますが、
今後もお打合せの中でアイテムの変更は可能でございますので
気兼ねなくご相談ください。

チャペルや披露宴会場、お待ち合いスペースなど、
会場内は自然色のアースカラーをテーマにデザインされております。
アースカラーはどんな色とも相性が良く今後もイメージに沿ったコーディネートをお楽しみ頂けます。
専任のフラワーコーディネーターや担当プランナーともご相談頂き、
お二人らしい会場作りを楽しまれてください♪

お二人も気に入って頂いたお料理。
私どもでは地元食材に拘ったフレンチのフルコースをご用意しております。
日本人の味覚に合わせ隠し味にワサビや地元若松で製造されたお醤油を使用しております。
また全てのお料理をお箸でお召し上がり頂けるようになっておりますので
ナイフやフォークを使い慣れていない方々や年配の方も安心して
お召し上がり頂けるかと存じます。
見た目にも鮮やかな若松野菜をふんだんに使用し、
前菜からデザートまで五感で楽しめる内容となっておりますので
是非、お二人の舌と目でお確かめください。

都会の喧騒を感じさせないリゾート空間。
市街地からは少し距離のある立地故、
当日はゲストのご人数に合わせて貸切りの送迎バスをご準備しております。
経由地も自由に設定して頂け、またご自宅前までの送迎も可能です。
福岡県のみならず県外は山口県まで送迎させて頂きますので
遠方の方でも安心してお招き頂けることと存じます。

今後もご準備を進めていく中で
ご質問やご要望等ございましたら何なりお申し付けください。
今後とも宜しくお願い致します。

口コミに関連する公式写真

結婚式場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひろくらさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

  • 下見

    天候でかなり差があります。 雨と晴れの2回見学しました。 晴れていれば、海も綺麗に見れたりととても綺麗でよかったです。 雨だと、残念な感じです。挙式会場に行くのに傘をささないといけなかったり、屋根...

    雨の日
    saya-31 さん
    訪問2020年4月(投稿 2020年5月)式場返信あり
  • 下見

    最近改装したというチャペルのバージンロードがあえてのブルーなのが今まで見たことなかったので心奪われました。 外の光がチャペルの回りのプールの水に反射して入ってきてすごくきれいでした。 見積もりは...

    ゆみぃぃぃぃ さん
    訪問2020年3月(投稿 2020年4月)式場返信あり
  • 下見

    リゾート地のような雰囲気で、挙式会場は天井も高く目の前はガラス張りで1面海が見えてとても綺麗です。披露宴会場はそれほど広くはありませんがアットホームな雰囲気でした。 割引特典のものを最初に見て、コ...

    ゆりもちきなこ さん
    訪問2020年1月(投稿 2020年1月)式場返信あり
  • 下見

    挙式会場は、光が差し込んだ時に外にあるプールから水辺がキラキラと差し込んでとても綺麗でした。海も見えて、会場もブルーを基調とした会場で清潔感のある綺麗な会場でした。とてもドレスが映える会場だと思います。...

    ロンポパイ さん
    訪問2020年1月(投稿 2020年2月)式場返信あり
  • 下見

    挙式会場は天井が高く、正面は海が見渡せるようなガラス張りになっており開放感があり、明るい印象です。リニューアルしたばかりということもあり、とても綺麗です。披露宴会場も海がみわたせる作りとなっており景色が...

    you1212 さん 認証済み
    訪問2019年12月(投稿 2019年12月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Matirtha Suite
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
通話無料0066-9680-521072
The Matirtha Suiteのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 11時~19時
住所 福岡県北九州市若松区安屋3710 ひびき海の公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事