1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
折尾駅, 黒崎駅, 小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

ロケーションがとても良い
駅から少し距離がある

下見
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 4.50
ごえかわ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2019年11月 (投稿2019年11月)

費用・コストパフォーマンス

130名で400万円程でした。自分たちのしたいことなどをたくさんできて、このお値段で想像以上に安かったので満足です。

会場の雰囲気・設備

チャペルから海が見えて景色がとても良く光が差し込みとてもよかった。会場は木のつくりでバージンロードは他では見たことのないブルーを使っていてウエディングドレスがとても映えるなと思いました。

演出・オリジナリティ

式場が海の近くということもあり花火などの演出をすることができるのがありがたい。

衣装・衣装小物

和洋様々な衣装があり選べるのが良かった。

料理

地元ならではの食材を使っておりオシャレでとても美味しかった。

スタッフ

スタッフの方々がとても明るく話しやすく色々なアイデアを出してくださるので当日が楽しみになった。

立地・交通の便

駅からは少し距離がありますが無料の駐車場があるのでいいなと思いました。車で行くことをお勧めします。

式場からの返信

The Matirtha Suite

ザマティルタスイート より

返信日:2019年11月8日

ごえかわ様

この度はご成婚誠におめでとうございます。
お二人の善き日に当会場をお選び頂き、また、このような口コミを頂き、本当にありがとうございます。

私どもではお見積りに関して、●名で●円といったパックプランのご用意はしておりません。
お二人が本当に必要なものに予算をあてて頂けるよう、ご要望を伺った上で
オリジナルのお見積りを作成します。
ご人数の増減やセレクトされるアイテムによっても金額は変動いたしますので、
またいつでもご相談くださいませ。

お二人も気に入って頂いたチャペルは2019年4月にリニューアルが完成し
よりナチュラルな会場へと生まれ変わりました。
目の前の180℃オーシャンビューを存分に感じて頂きながら、
木のぬくもりや自然も感じて頂ける内装となっております。
白と相性が良いといわれるブルーのバージンロードは新婦様の純白のウェディングドレスは
より美しく魅せてくれることでしょう。

披露宴では【お二人らしさ】溢れるご結婚式をご提案致します。
ランチタイム、ディナータイムと時間帯貸切りの当会場では、
披露宴会場と隣接する広大なガーデンも1日自由に使用して頂けます。
ビュッフェタイムや余興、ゲームの際に使用して頂いたりと用途も様々です。
ディナータイムには独立型のチャペルの屋根に映像を投影したり、
花火師による本格的な打上花火の演出があったりと、海沿いの立地ならではの
華やかなサプライズの演出も叶います。

また、ご結婚式に於いてお料理は両家からのおもてなしという面でも五感を満たすという面でも
重要な部分を担っております。
私どもではフレンチをベースに旬の地元食材を使用した【フレンチジャポネ】のフルコースで
ゲスト皆様をおもてなし致します。
日本人の味覚に合わせ、わさびを各自味で使用していたり、
地元若松で製造された醤油をソースに使用していたたりと、
前菜から〆のデザートまで美味しく召し上がって頂けるよう工夫を施しております。
またお箸で召し上がれるようになっておりますので、
ナイフやフォークを使い慣れていない方々にも安心して楽しんで頂けます。

貸切りリゾートウェディングを堪能できる故、市街地からは少し距離があります。
ご結婚式当日はゲスト専用の貸切り送迎バスで皆様をお迎えに上がります。
福岡県のみならず、県外は山口県まで自由な経由地を最大5ヶ所まで設定して頂け、
ご自宅前までの送迎も可能でございます。
ご遠方の方やお足元が不自由な方も安心してお招き頂けることと存じます。

改めまして、この度は当会場をお選びくださりありがとうございます。
当日まで誠心誠意努めさせていただきますので、今後とも何卒宜しくお願い致します。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてごえかわさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Matirtha Suite
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
093-741-0111
The Matirtha Suiteのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 11時~19時
住所 福岡県北九州市若松区安屋3710 ひびき海の公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事