1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
折尾駅, 黒崎駅, 小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

自分達の思い通りの最高の式になりました!
最寄りの駅などがない

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 5.00
狂華 さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年10月)

挙式時の最終金額
2,822,739円 (57人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりは60人で250万円程度でしたが、最終的に280万円くらいになりました。デザートブッフェをつけたり最初はするつもりのなかったバルーンリリース、装花を少しランクアップした為です。でも、スタッフさんの特典で花火をあげさせてもらったり、リングボーイで使う車を貸してもらえたり特典もたくさんあったので最終の金額でもとても満足です!!

会場の雰囲気・設備

リゾート風な結婚式にしたくて私達にピッタリの式場でした!挙式会場もリニューアルしてとてもシックな感じでかっこよかったです!

演出・オリジナリティ

当日、ガーデンの扉からの入場と見せかけてバイクと車で登場するという演出をしました。いろいろ提案をしてもらい、最高にかっこいい登場シーンになりました!!ゲストからの評判がすごくよかったです!

衣装・衣装小物

パンフレットをもらってそのパンフレットに載っていた新作のドレスに一目惚れしました!ドレスの種類もすごく多くてでも、気になるドレスは全部試着させてもらえました!でも、結局はその新作のドレスを借りました!

料理

地元の野菜や、魚をいっぱい使って作っている料理はすごく美味しかったし、みなさんに喜んでもらえました!!そして、ブッフェもいろんな種類のデザートがあって美味しかったです!

スタッフ

担当プランナーさんに連絡を取りたい時、電話をかけたらほとんど他の打ち合わせに行っていてその時に話せないことが多かったのですが、すぐに折り返し電話をかけてもらえてよかったです!
いろんな提案をしてくれたり、私達の案を取り入れてくれたりしてすごく思い出に残る式にできました!
そして、ゲストさんから聞いたのですが、その方は子供がいてその子が寝てしまった時、何も言わなくてもすぐにベビーベットを持ってきてくれてすごく助かったと言っていました!!

立地・交通の便

式場の近くに駅などがなく、少し不便かなとは思いましたがバスを貸してもらえたのでよかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

マティルタスイート最高です

狂華さんが比較検討した式場

式場からの返信

The Matirtha Suite

スタッフ一同 より

返信日:2019年11月6日

狂華様

この度はご成婚、誠におめでとうございました。
お二人の新たな門出をザ・マティルタスイートにて
お手伝いさせて頂けた事、本当に嬉しく思います。

また、貴重な口コミ投稿も頂きありがとうございました。
スタッフ一同で拝読させて頂きました。

ご料金につきまして、私共ではパックプランというのは
ご用意しておりません。
打ち合わせでお二人とお話しさせて頂きコンセプトに
沿ったアイテムを提案させて頂きます。
最初のお見積もりからの金額増も不安だと思いますので
私共は何パターンかのお見積もりを作成させて
頂くことも可能でございます
ご納得ご満足して頂いたようで何よりでございます

会場についてお褒めのお言葉を頂きありがとうございます。
2019年4月より挙式会場をリニューアルオープン致しました!
お二人にも気に入って頂いたシックな雰囲気は
様々な年齢層のお客様からも好評でございます
披露宴会場もリニューアルしフローリングがよりナチュラルな印象へと生まれ変わりました
海とガーデンに囲まれた空間にはゲストの皆様もリラックスされたのではないでしょうか

当日の演出内容につきまして
ウエルカムバイクやバイクと車でのご入場は
とても盛り上がりましたね!
お二人の姿が見えた時にゲストの方からも
歓声が上がっておりました♪
イベントの際のサプライズムービーも使って
頂きましてありがとうございました
エンドロールをチャペルの屋根に上映したあとの
打上花火も好評でございました
スタッフ一同、結婚式当日の雰囲気と
状況を見ながらより最善のご提案が出来るよう
日々心がけておりますのでお喜び頂けたようで良かったです。

一生に一度の御結婚式。
お衣装に関してもお二人に寄り添ったご提案を
したいという想いで
私共では衣装専門店でのご試着をご案内をしております。
お気に入りの一着が見つかるまで試着制限などは全く設けておりません。
素敵なドレスを見つけられたようで本当に良かったです。

お料理に関しまして、
お褒めの言葉を頂きありがとうございます。
ご結婚式に於いて、
お料理はおもてなしの一つとしてとても重要です。
地産地消に拘った食材を使用しており、
味付けも最後まで美味しく召し上がって
頂けるようにフレンチに少し和の要素を取り入れたフレンチジャポネという形でを提供しております。
デザートブッフェに関してもパティシエが
季節のフルーツを取り入れ
コースの後でも美味しく召し上がって頂けるように
細かいところまで食材にこだわって提供しております

立地、交通の便につきまして、狂華様の仰る通り
海が見える会場なので公共の交通機関を利用して
お越し頂くのは正直難しい立地でございます。
ただ、バスのルートを最大5か所までお好きなルートで
お選び頂け、また、福岡県内のみならず県外は山口県までの
送迎も可能でございますので、
最寄り駅まで集合して頂かなくてもご実家からの出発も可能でございます

この度は貴重な口コミを頂きありがとうございました。
狂華様のご結婚式はお二人らしさ溢れる
かっこいいパーティでしたね!
サプライズプロポーズから当日のご結婚式までお手伝いさせて
頂けたこと、とても嬉しく思います♪
また、いつでもお帰り頂けるように定期的にイベントも
開催しておりますので
その際は是非遊びにお越し下さいね♪
今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

口コミに関連する公式写真

料理

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて狂華さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Matirtha Suite
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
093-741-0111
The Matirtha Suiteのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 11時~19時
住所 福岡県北九州市若松区安屋3710 ひびき海の公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事