1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
折尾駅, 黒崎駅, 小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

お料理、衣装 、ロケーション
天気もよく楽しい時間になりました

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 5.00 4.50 4.50 3.50 5.00
xxりんxx さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年10月 (投稿2018年12月)

挙式時の最終金額
4,332,333円 (110人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

お料理が13,000円でお見積して頂いていましたが
秋メニューは13,000円のメインが豚料理でしたので、牛肉をお出ししたかったので
15,000円に上げることになったり
はじめの見積もりは人前式でお見積だったのてキリスト教式にすることで上がったり
約100万ほど上がりました。
はじめの見積もりにやりたいことや、お料理の値段も多く見積もることで差が出てこないと思います。

会場の雰囲気・設備

海も近く、ロケーションは最高でした!!
天気がよければなお最高だと思います。
ただ、トイレの数が少なく、ゲストからもそのような声が聞かれました(^_^)

演出・オリジナリティ

持ち込みなども了承していただけましたし、オリジナリティは存分に出せる式場だと思います。

衣装・衣装小物

ブライダルはなださんにて、衣装をレンタルさせていただきました。
うのちゃんやHONEYなどの人気ブランド多数でどれも素敵なものばかり
担当の方も衣装合わせに何度行っても嫌な顔をせず、親切ですごく感動しました。
ほんとにこの仕事が好きなのだなと好感をもてました。
また、小物などの持ち込みも自由で良心的でした!

料理

どのお料理も美味しかったです。
ゲストの方も美味しいと言ってくださりました。
ただ他の会場さんは、コースの品をチョイスできるなど伺いましたが
こちらはコースの料理を変えられないので、どこか妥協点が一品あっても仕方ないかなと言う感じでした。
また、ウェディングケーキは○○○○円×ゲスト人数という予算計算ですが、デザインを見せるといくつか予算外ということで、予算内のものにしました。とても気に入ったケーキに仕上げてもらい満足です。

スタッフ

どのスタッフの方も親切でフレンドリーでした。
担当のプランナーさんも親身になって私たちのやりたいことにお力添えしてくださったり、提案してくださったりと感謝しております。

立地・交通の便

最寄の駅からすこし距離があるのでこの評価にさせていただきました。
ただ、バスも3台使用できますのでそちらで対応いたしました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

エンドロールムービーをこちらの提携会社さんにお願いしたのですが、とっても仕上がりが最高でした。今までにみたことのないエンドロールで、毎回見るたび涙がでます。
お値段は高いと思いますが絶対やったほうがいいです\(^^)/

xxりんxxさんが比較検討した式場

式場からの返信

The Matirtha Suite

スタッフ一同 より

返信日:2018年12月26日

××りん××様

この度はご成婚、誠におめでとうございました。
お二人の新たな門出をお手伝いさせて頂けた事、本当に嬉しく思います。

また、貴重な口コミをご投稿も頂きありがとうございました。スタッフ一同で拝読させて頂きました。

ご料金につきまして、私共ではパックプランというのはご用意しておりません。
お二人のご要望を伺い、最適なアイテムをご提案させて頂いております。ご検討中のアイテムについても未確定段階でも見積もりに含めた上で再度ご検討頂くことも出来ますので是非ご相談頂ければと思います。

会場についてお褒めのお言葉を頂きありがとうございます。ザ・マティルタスイートは北九州一のリゾート会場で
ここでしか感じることの出来ない非日常的な時間をお楽しみ頂けます。
お手洗いの数についてのご指摘ありがとうございます!
披露宴会場付近以外であってもその時の状況に合わせて待合スペースのお手洗いをご案内するなど、
お客様の負担にならないよう改善に努めてまいります。
今後は館内もリニューアル予定しておりますので、その際の参考にもさせて頂きます。

一生に一度の御結婚式。
お衣装に関してもお二人に寄り添ったご提案をしたいという想いで私共では衣装専門店でのご試着をご案内しております。多種多様のブランドを取り揃えており衣裳選びにまれた際もプロのコーディネーターが的確なアドバイスを致しますので全くイメージがない状態であっても素敵な1着選びをお手伝い致します♪
素敵なドレスを見つけられたようで本当に良かったです。

お料理に関しまして、お褒めの言葉を頂きありがとうございます。
ご結婚式に於いて、お料理はおもてなしの一つとしてとても重要です。
当会場では地産地消に拘った食材を使用し、味付けも最後まで美味しく召し上がって
頂けるようにフレンチに少し和の要素を取り入れたフレンチジャポネを提供しております。
確かにコース内容を全て自由に選んで頂く事は出来かねますが、その分、シェフがコースの全体的なバランスやボリュームを考え、また、季節ごとにコース内容もフルチェンジしておりますので、
複数回当会場にご出席のお客様も
毎回変わる食材を楽しみながら召し上がって頂けます。
また、デザートの変更やお料理の味付けの要望は柔軟に対応させて頂きます。

立地、交通の便につきまして当会場は公共交通機関を利用してお越し頂くことが正直難しいです。
その為、送迎バスについては最寄り箇所を最大5ヶ所まで設定して頂くことができ
ルートもお二人の自由に決めて頂けますので実家の目の前からの運行も可能です!
お二人のゲスト人数に合わせてご準備させて頂きますので気兼ねなくご相談ください。

エンドロールについてもお褒めの言葉をありがとうございます!
ゲストからも大変好評頂いている演出の一つです。
私どもでは、担当プランナーだけでなく当日のカメラマンも新郎新婦様のプロフィール、
お2人の雰囲気や生い立ちなどを共有した上でお2人らしい映像を撮影させて頂いております。
その為どのエンドロールもオリジナリティがありゲスト皆様の記憶に残る仕上がりとなっております。
大変ご満足頂けたようで何よりでございました♪

お忙しい中ではありましたがたくさんのアイテムを手作りされたり、インスタグラムの様々なアイディアを形にして頂いたりと、とてもゲストに寄り添ったパーティでございましたね♪
私どももお2人のフレンドリーな雰囲気に癒され当日まで楽しくお手伝いさせて頂きました(*^^)
また、いつでも帰ってきて頂けるように定期的にイベントも開催しておりますので
その際は是非遊びにいらしてくださいね♪

今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてxxりんxxさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Matirtha Suite
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
093-741-0111
The Matirtha Suiteのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 11時~19時
住所 福岡県北九州市若松区安屋3710 ひびき海の公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事