1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
折尾駅, 黒崎駅, 小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

2人らしい結婚式ができたこと

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 5.00 3.00 4.50
べーーーさん さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2018年10月 (投稿2018年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初の見積金額から上がってしまいましたが、大変満足しています。値上がりした点はゲストの皆さんの料理と飲み物代金になります。料理内容は半年に1回変更になるため、ぎりぎりまで試食できなかったため、不安はありました。また、試食できるコース料理も金額が一番高い料理しかできないため、料理の予算を抑えたい方は事前に相談することをお勧めします。また、飲み物代金は一番高いコースにしたのですが、ゲストの皆さんが大変喜んでいたため、変更してよかったなと思いました。飲食でお金が上がりましたが、ガーデンがあること、オーシャンビューであることを活かして様々な演出ができ、ゲストの皆さんにも喜んでいただき、大変思い出に残る結婚式となりました。

会場の雰囲気・設備

もともとオーシャンビューである場所、他の挙式の方々とかぶらないゲストハウスを希望していたので、一目見たときから気に入ってました。建物自体も新しく、設備(トイレなど)も綺麗で不満なところはありませんでした。会場全体がバリアフリーとなっていたため、お年寄りの方や車いすの方にも優しい会場だとも感じました。また、この会場を決めた決定的な理由がチャペルの雰囲気がとてもいいことです。チャペルの中は美しい、の一点に尽きます。チャペルの周りにある水面が太陽の光で反射してきらきら輝いているのが素晴らしかったです。披露宴会場も大きなスクリーンがあること、ガーデンにすぐ出られることが演出の幅に繋がり、充分な設備があると思いました。

演出・オリジナリティ

ありきたりな演出ではなく、二人らしい演出を、とずっと二人で考えてきました。プランナーさんとはメールや打ち合わせで何度も相談させていただき、最終的に素晴らしいものを作り上げることができたと思います。もっともご協力いただいたのがガーデンを活かしたシルエット入場です。今までに行った実績がなく、事前に何度も立ち位置や照らし方などチェックしていただき、当日に完璧な出来でゲストの皆さんを驚かせることができました。ゲストの皆さんからも好評で、初めて見たけど良かった、と数多く声をかけて頂きました。しかもこの新しい試みで予算があがることなく、会場であるもので工夫して頂けたので、プランナーさんには感謝しかありません。

衣装・衣装小物

ウェディングドレス、カクテルドレスの2着を使わせて頂きました。会場を契約してから1年以上先の日取りでしたので、早めに衣装を選びに行って満足のいくものを選ぶことができたと思います。どちらもプラス料金がかかりましたが、試着した瞬間から一目ぼれしたものを着ることができ、良かったと思います。着付けしていただいた方も丁寧な仕事と知識が豊富だったため、相談でき安心もできました。ただ、新郎側の衣装はそこまで種類が多くはなかったので、こだわりたい方には物足りなく感じてしまうかもしれません。値段も追加料金となってしまっていたので、予算を抑えたい方はあらかじめどういう衣装を着たいのか検討しておくことをお勧めします。

料理

ゲストの皆さんに喜んでいただけるようにランクアップしたコースを選択しました。フレンチ・和食・和洋折衷の3つから試食会を通して選択することができます。ただし、試食会では一番高い料金のコース料理しか試食できないため、事前にプランナーさんに確認したほうがいいです。試食会で和食を選択しましたが、味付けやメニュー等をどうしたいか最後に確認する機会があり、思ってることをすべてお伝えしました。半分くらい要望が叶うといいなと思っていましたがすべての要望に応えて頂けたため、満足のいくコース料理になったと思います。ゲストの皆さんも大変おいしいと好評でしたので、予算は上がりましたがランクアップしてよかったなと思っています。

スタッフ

式場スタッフの方々はとても愛想がよく、結婚式場へ打ち合わせに行くのが毎回楽しみでした。我々の要望にも嫌な顔をせず、どうやったらできるかを一緒に考えてくれたため、事前準備はスムーズに行ったと思います。結婚式前日も搬入にご協力いただけたこと、またアクシデントがあり、準備していた小道具がバラバラになったときも対応は良かったと思います。結婚式当日も新郎新婦を誘導してくださる方含め、配慮が行き届いていたと思います。式場スタッフ全員でより良いものを作り上げようという意思も感じられ、本当にこの結婚式場にして良かったなとおもいます。

立地・交通の便

オーシャンビューがある代わりといってはなんですが、立地は良いとは言えません。JRからも離れており、行く手段がシャトルバスかタクシーとなりました。私たちは遠方のゲストも多かったため、シャトルバスを用意し、ゲストの大半を送迎する準備をしました。披露宴が終わった後の送迎ではシャトルバス1台を追加したため、予算は上がってしまいました。最初からシャトルバスを頭に入れて予算を出してもらうのをお勧めします。また、私たち二人も場所が遠いため、行きは車でいき、帰りは代行を呼んで帰りました。もう少し駅に近いといいなとは思いましたが、周りは静かなため、騒音もなく、式自体は楽しめました。

式場からの返信

The Matirtha Suite

スタッフ一同 より

返信日:2018年12月2日

べーーー様
この度はご成婚、誠におめでとうございました。
お二人の新たな門出を
お手伝いさせて頂けた事、本当に嬉しく思います。

また、貴重な口コミ投稿も頂きありがとうございました。
スタッフ一同で拝読させて頂きました。

ご料金につきまして、私共ではパックプランというのはご用意しておりません。
ご結婚式のコンセプトは様々ですので、必要なアイテムなど必要な分だけお二人のご希望に添ってご用意させて頂いております。お二人と打ち合わせをした上で何パターンかのお見積をご提案させて頂くことも可能でございます。
べーーー様も気に入って頂いた広大なガーデンとオーシャンビュー。

ザ・マティルタスイートは北九州一のリゾート会場で
ここでしか感じることの出来ない非日常的な時間をお楽しみ頂けます。
チャペル、披露宴会場ともに広々としたガーデンと海を眺めるデザインになっており
開放的にゆったりとして頂けるよう工夫しております。

一生に一度の御結婚式。
お衣装に関してもお二人に寄り添ったご提案をしたいという想いで
私共では衣装専門店へのご案内を推奨しております。
プラン内の衣裳も豊富にございます。
ご料金も相談しながらプロのコーディネーターが予算に合ったイメージ通りの衣装をご提案させて頂きます。
素敵なドレスを見つけられたようで本当に良かったです。

お料理に関しまして、お褒めの言葉を頂きありがとうございます。
ご結婚式に於いて、お料理はおもてなしの一つとしてとても重要です。
当会場では地産地消に拘った食材を使用し、フレンチを提供しております。
和食の料理人が手掛ける和会席や、お客様のご要望により誕生した和洋折衷コースも大変人気です。
また、小さいお子様からご年配の方まで召し上がりやすいよう
全てのお料理をお箸でお召し上がり頂くことができます。
アレルギー食材や苦手食材にも柔軟に対応させて頂きます。
最も美味しい状態でその季節の食材を使用する為
ご試食会のご案内をお待たせし申し訳ございませんでした。

立地、交通の便につきまして、べーーー様の仰る通り
当会場は公共交通機関を利用してお越し頂くことが正直難しいです。
その為、送迎バスについては経由箇所を最大5ヶ所まで設定して頂くことができ
ルートもお二人の自由に決めて頂けますので実家の目の前からの運行も可能です!

私どもも初めての演出内容ではございましたがご満足頂けたようで
何よりでございます!
時間をかけて準備されたアイテムはお2人らしいものばかりで当日まで楽しくお手伝いさせて頂けたこと嬉しく思います。
また、いつでも帰ってきて頂けるように定期的にイベントも開催しておりますので
その際は是非遊びにいらしてくださいね♪

今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてべーーーさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Matirtha Suite
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
093-741-0111
The Matirtha Suiteのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 11時~19時
住所 福岡県北九州市若松区安屋3710 ひびき海の公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事