1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
折尾駅, 黒崎駅, 小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

花火が上げられる、リゾート感での式
駅から遠い、映像再生機器が古い

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 4.50 4.50 3.00 5.00
Fuchi さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年11月 (投稿2018年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

細々した事で少しずつ見積もりが上がってしまいました。必要、やりたい事は最初から確認する事をお勧めします。ただ、会場のクオリティの高さや立地、スタッフさんの対応などを考えてもお金をかけた事に満足してます。

会場の雰囲気・設備

バリのような建物で披露宴会場から海が一望できるのでまるで絵のようだった。
メインテーブルを無くしソファーのみに出来るので招待客と距離が近くアットホームな披露宴が出来た。

演出・オリジナリティ

形にとらわれない自分達ならではの式が出来、自分達と招待客にとって思い出深い式ができる。

衣装・衣装小物

追加料金が発生しましたが、ドレスの種類も豊富で運命の1着に出会うことができました。スタッフの方も良心的で迷った時は親身になって相談に乗ってくれる。

料理

ゲストに喜んでいただけるように、食べ比べの試食をして料理内容を決めました。
和洋折衷のコースは味はもちろん美味しかったし、ボリュームがあり男性でもお腹いっぱいになる。参加者の方々こらお褒めの言葉を沢山貰うことが出来た!
個人的には皿の雰囲気を統一してほしい。

スタッフ

打合せは限りがあるがメール等で不安や相談事を聞いてくれます。

立地・交通の便

駅から遠いがバスなど手配してもらえるので交通の便の心配はなかった。
海の近くで街中では出せないリゾート感があり解放的。

式場からの返信

The Matirtha Suite

スタッフ一同 より

返信日:2018年11月26日

Fuchi様

この度はご成婚、誠におめでとうございました。
お二人の新たな門出を
お手伝いさせて頂けた事、本当に嬉しく思います。

また、貴重な口コミ投稿も頂きありがとうございました。
スタッフ一同で拝読させて頂きました。

ご料金につきまして、私共ではパックプランというのはご用意しておりません。
ご結婚式のコンセプトは様々ですので、必要なアイテムなど必要な分だけお二人のご希望に添ってご用意させて頂いております。お二人と打ち合わせをした上で・安心・納得して頂きたいと言う思いから、お見積もお二人のご要望に応じて何パターンかご提案させて頂いております。

会場についてお褒めのお言葉を頂きありがとうございます。
ザ・マティルタスイートは北九州一のリゾート会場で
ここでしか感じることの出来ない非日常的な時間をお楽しみ頂けます。
チャペル、披露宴会場ともに広々としたガーデンと海を眺めるデザインになっており
海とガーデンに囲まれた空間は遠方から来られたゲストの方々も
旅行気分で楽しまれたのではないでしょうか。

一生に一度の御結婚式。
お衣装に関してもお二人に寄り添ったご提案をしたいという想いで
私共では衣装専門店でのご試着をご案内しております。
お気に入りの一着が見つかるまで試着制限などは全く設けておりません。
小物も多く取り揃えておりますがご自身で用意される場合であっても
プロのドレスコーディネーターと相談しながら決めることが出来ます。
素敵なドレスを見つけられたようで本当に良かったです。

お料理に関しまして、お褒めの言葉を頂きありがとうございます。
ご結婚式に於いて、お料理はおもてなしの一つとしてとても重要です。
当会場では地産地消に拘った食材を使用し、味付けも最後まで美味しく召し上がって
頂けるようにフレンチに少し和食和の要素を取り入れたフレンチジャポネを提供しております。
また、小さいお子様からご年配の方まで召し上がりやすいよう
全てのお料理をお箸でお召し上がり頂くことができます。
アレルギー食材や苦手食材にも柔軟に対応させて頂きます!

お客様のご要望により生まれた和洋折衷コースは10月よりご提供しており、
大変好評を頂いております。

立地、交通の便につきまして、Fuchi様の仰る通り
当会場は公共交通機関を利用してお越し頂くことが正直難しいです。
その為、送迎バスについては最寄り箇所を最大5ヶ所まで設定して頂くことができ
ルートもお二人の自由に決めて頂けますので実家の目の前からの運行も可能です!

お仕事をされている新郎新婦様にもご負担にならぬようメールでのやり取り、
ペーパーアイテム、引出物アイテムのネットワーク化もおこなっております。

お忙しい中ご準備を進めてこられて当日もウエルカムグッズやフォトアイテムを準備された心配りには
ゲストの皆様も大変喜ばれたのではないでしょうか♪
また、いつでも帰ってきて頂けるように定期的にイベントも開催しておりますので
その際は是非遊びにいらしてくださいね♪

今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

料理

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてFuchiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Matirtha Suite
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
093-741-0111
The Matirtha Suiteのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 11時~19時
住所 福岡県北九州市若松区安屋3710 ひびき海の公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事