1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
折尾駅, 黒崎駅, 小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

打ち上げ花火とロケーションは良かったです
費用と特典がもう少し欲しかったです

下見
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 -
さとかな0723 さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2018年11月 (投稿2018年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

もう少し人数が少なくても、予算的に安いプランがあったらいいなと思いました!
後は、細かな所を決めて行ってどのぐらいになるか、少し不安になってます。

会場の雰囲気・設備

海をバックに式が出来ることに
心惹かれました!
設備もいろいろあっていいなと思いました!
あたり一面の芝生もいいなとおもぃました!

演出・オリジナリティ

夜の打ち上げ花火とプロジェクターには、
心惹かれました!

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

まだ、ドレスを見にいけてないので、
行ってみたいです!

料理

赤牛が最高に美味しかったです!
後は、式を挙げる時にどんなメニューになるか分からないとこが不安です。

スタッフ

最後の最後まで上の方と話してくださって
とても、親切でした!

立地・交通の便

送迎もかなりの範囲で来てくれる
ことに
大変驚きました!
周りは、海に囲まれて、いい眺めです!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

特にいうことは、ないです!

式場からの返信

The Matirtha Suite

スタッフ一同 より

返信日:2018年11月23日

さとかな0723様

この度はご成婚誠におめでとうございます。
お二人の善き日にザ・マティルタスイートをお選び頂けたこと、
また、このような口コミを頂けたこと大変嬉しく思っております。
本当にありがとうございます。

ザ・マティルタスイートでは、ご見学時にお二人のイメージやご要望を伺い、オリジナルのお見積を作成しております。また、時期と人数に応じてのお得なプランもご案内しております。ご結婚式は選ぶアイテムやテーマによってもご予算は変わってまいります。ご予算についての不安を払拭できるよう、今後のお打合せの中で専属プランナーがお二人のご予算にあったご提案もさせて頂きますのでご安心ください。
今後もご不明点やご要望などございましたらお気兼ねなくご相談ください。

会場の雰囲気に関しまして、
マティルタスイートのチャペルは180°オーシャンビューになっており、挙式会場からも海を眺めるロケーションになっております。
ここでしか味わうことができない絶景はお二人はもちろん、ゲストの方にも喜んで頂けることと存じます。また、披露宴会場からも自由に行き来ができる広大なガーデンもあり、海とガーデンの両方のロケーションを楽しんで頂くことが出来ます。

お二人の希望されているディナータイムでの結婚式はこの立地、空間を最大限活かしたゲストへのサプライズの演出がランチタイムとは一味違った空間を演出します。お二人も気に入って頂いた打上花火と外でのエンドロール上映は特に人気の演出でございます。
また、キャンドルの幻想的な雰囲気と開放的なリゾート空間がゲスト皆様との至福のひと時を演出いたします。当日もぜひ楽しみにされてください。

お衣装に関してもお二人にあったご提案をしたいという想いから
私共では衣装専門店でのご試着をご案内しております。
プロのドレスコーディネーターと相談しながらぴったりの一着を決めることが出来ます。
衣装店は2つあり種類も大変豊富です。数百点もの衣装の中からお好みの衣装を選んで頂けます。

お料理は結婚式において、おもてなしという面でとても重要な要素の一つとなります。
当会場では地元食材をふんだんに使用したフレンチで皆様をおもてなしいたします。 地元若松産の野菜や玄界灘やひびき灘で獲れた魚を使用し、ソースも食材に合わせたオリジナルで作っております。
また、コースも春夏・秋冬と年2回コース内容を変更しております。
その時期にあわせた旬な食材でゲストの方にもお料理を楽しんで頂けます。
実際にゲストへ振る舞うフルコースをお召し上がり頂く事前のご試食会もございますのでご安心ください。

ご結婚式当日は貸切りの送迎バスをご用意しております。
福岡県内のみならず下関までお二人の希望ルートを最大5ヶ所まで設定して頂けます。
ご自宅前までの送迎も可能でございますので、遠方の方も気兼ねなくお招き頂けます。

私達スタッフは、お2人のご要望に沿った提案をこれからのお打合せでもさせて頂きます。
お2人にマティルタスイートで結婚式をして良かったと思って頂けるようスタッフ一同全力でお手伝い致します。
今後もご要望などございましたら、いつでもご相談ください。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

スタッフ

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさとかな0723さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Matirtha Suite
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
093-741-0111
The Matirtha Suiteのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 11時~19時
住所 福岡県北九州市若松区安屋3710 ひびき海の公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事