1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
折尾駅, 黒崎駅, 小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

スタッフの方の対応、料理

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
なきむしけん さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2018年4月 (投稿2018年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

1番初めに色々盛り込んだ見積もりを出して頂いたため初めに提示していただいた見積もりから高くなることはありませんでした。
ただ、ペーパーアイテム等はこだわれば高くなるため注意が必要です。

会場の雰囲気・設備

先日、披露宴会場をリニューアルされたようでぴかぴかの会場で披露宴を行えました!
また、海、お庭、チャペルとそれぞれで違った雰囲気を楽しめるのであとから写真を見返してもすごく充実しているように感じます。

演出・オリジナリティ

当日にサプライズでドローンを飛ばして下さいました。
私たちを含めゲストの方々もすごく驚いており、その映像を使ったエンドロールも本当に最高でした。
夜の式だったため、エンドロール後に花火をあげたのですがゲストの方々から、まさか花火が上がるとは思わなかった。すごく良かったとたくさん褒めていただきました。
また、当初、ケーキ入刀は室内で行う予定だったのですが、当日の天気が良く明るかったため外で行うことを提案してくださいました。
広いお庭でみんなが見えるような状態で行えたのですごく雰囲気が良かったです。
式場のスタッフの方からも色んな演出の提案をして下さいます。
しかし、提案したからと言って強要するようなことはなく、自分たちでしたいものを選ぶことができました。

衣装・衣装小物

衣装点数も多く、色んなバリエーションがあるため多くの人がお気に入りの1着を見つけられるのではないでしょうか。
小物もお花の色をかなり悩んで時間をかけたのですが快く対応して下さいました!

料理

15,000円のフレンチスタイルコースにしたのですが、参加したゲストの方からは大絶賛でした!
ナイフとフォークとスプーンだけでなく、お箸も用意してくれているので、ナイフとフォークはちょっと苦手…という方でも気負わずに食事が出来てよいのかなーっと思います。
披露宴では新郎新婦はなかなか食事が出来ないかと思うのですが、こちらの会場は式中に数品出してあとは全部終わったあとに落ち着いて食べられるようにしてくれました。
ゲストのお見送り後、新郎と2人で、楽しかったね、良かったね。と言いながら美味しい食事が出来て本当に幸せでした。

スタッフ

住んでいる場所と挙式の場所が飛行機の距離のため、なかなか打ち合わせが出来なかったのですが、少ない回数でまとめて対応して下さいました。
また、メールや結婚式用のウェブサービス等も使ってスムーズに進めて下さいました。
プランナーさんが途中で変更になったのですが、しっかり引き継ぎをしてくださって特に困ることはありませんでした。
仕事に追われ、準備がなかなか進まない中で進捗の確認やお知らせ等本当に助かりました!

立地・交通の便

公共交通機関が近くを通っていないようで、訪問するには車、タクシーが必須かと思います。
ただ、式当日に関してはゲストを送迎するシャトルバスが用意出来るため自分たちが訪問する以外は特に困ることはありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

全体を通して本当に素敵な式場だと思いました。
終わった後に本当に感謝しかないです。
周りに結婚式をあげる人がいれば本当におすすめしたいですしゲストとしても参加してみたいと思える会場でした。

式場からの返信

The Matirtha Suite

スタッフ一同 より

返信日:2018年5月16日

なきむしけん様

この度はご成婚、誠におめでとうございました。
お二人の新たな門出をザ・マティルタスイートにて
お手伝いさせて頂けた事、本当に嬉しく思います。

また、貴重な口コミ投稿も頂きありがとうございました。
スタッフ一同で拝読させて頂きました。

ご料金につきまして、
私共ではパックプランというのはご用意しておりません。
式を挙げて頂くお二人のコンセプトは様々です。
必要なアイテムを必要な分だけお二人のご希望に添ってご用意させて頂いております。最初の式場見学の際も今後どれだけ料金が上がっていくか不安なのは当然です。お二人と打ち合わせをして・ご安心・ご納得をして頂きたいと言う思いで、何パターンかのお見積りを作成させて頂くことも可能でございます。安心をして頂くことが今後の打ち合わせや結婚式当日もお二人が心から楽しめると考えております。

会場についてお褒めのお言葉を頂きありがとうございます。
当日は春の暖かい日差しの中で最高のお天気でしたね。
ザ・マティルタスイートは北九州一のリゾート会場で
ここでしか感じることの出来ない非日常的な時間をお楽しみ頂けます。
披露宴会場もリニューアルしフローリングがよりナチュラルな印象へと生まれ変わりました!
海とガーデンに囲まれた空間は遠方から来られたゲストの方々も
旅行気分で楽しまれたのではないでしょうか。

当日の演出内容につきまして、
ドローン撮影やガーデンでのケーキ入刀等
最高のロケーションの中での演出には
ゲストの方からも歓声が上がっておりましたね♪
また、ゲストの皆様におもてなしとしてサプライズでご準備された
打上花火も大変、盛り上がりましたね!
スタッフ一同、結婚式当日の雰囲気と状況を見ながら
より最善のご提案が出来るよう
日々心がけておりますのでお喜び頂けたようで良かったです。

一生に一度の御結婚式。
お衣装に関してもお二人に寄り添ったご提案をしたいという想いで
私共では衣装専門店でのご試着、ご案内をしております。
お気に入りの一着が見つかるまで
試着制限などは全く設けておりません。
素敵なドレスを見つけられたようで本当に良かったです。

お料理に関しまして、お褒めの言葉を頂きありがとうございます。
ご結婚式に於いて、お料理はおもてなしの一つとしてとても重要です。
地産地消に拘った食材を使用しており、
味付けも最後まで美味しく召し上がって
頂けるようにフレンチに少し和食を取り入れた
フレンチジャポネを提供しております。
その為、お箸で最後までお召し上がり頂けますので、
小さいお子様からご年配の方まで食べやすい工夫もしています。
控室もお二人ご一緒にさせて頂いておりますので
披露宴後に当日を振り返りながら
ゆったりとお食事を召し上がって頂けます。
遠方の為ご試食会も参加出来ないまま当日ではありましたが
ご満足頂けたようで何よりでございます♪

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなきむしけんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Matirtha Suite
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
093-741-0111
The Matirtha Suiteのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 11時~19時
住所 福岡県北九州市若松区安屋3710 ひびき海の公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事